すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トレットペーパー
シングルとダブルどちらを使っていますか?
どちらが得なんでしょうか?

  • 質問者:コバチー
  • 質問日時:2008-07-18 17:03:20
  • 0

並び替え:

シングル。

  • 回答者:ケチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル。
エコだし、お得だし。

  • 回答者:シングル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはセール品とか安いのを買うので、シングル、ダブル両方使っています。 でも個人的にはダブルの方が使い心地がいいです。 得といえば、シングルの方が安いですよ。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを使ってます。
なんとなくシングルは慣れてないので違和感あって・・・

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシングルが好きですが、母はダブルが好きなので、ダブルを使用しています。
シングルの方が得のように思いますね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを使っています。
時々間違えてシングルを買ってしまうのですが、シングルの方が長持ちします。

  • 回答者:やわらか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
シングルだと不安で沢山使ってしまいます。

  • 回答者:二重 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
子供がクルクル出しすぎてもOKです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。明らかに節約になると思います。

  • 回答者:みけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。

  • 回答者:結婚してます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
シングルだとグルグルと沢山ひっぱっても、
結局ダブルをはがしてつなげたくらいの
長さになるので、気分的なものですが、
ケチケチ度がへるというか・・・。

  • 回答者:トイレットペーパー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。ダブルだとすぐなくなってしまうような気がして・・

  • 回答者:あきそら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
関西はシングル。関東はダブルが主流。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
シングルだと何となく物足りないような・・。
使う人次第によって、どちらがお得とは一概に言えない気もします。

  • 回答者:カラカラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。 なんとなく節約している気分

  • 回答者:zxc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを使っています。
どちらが得かは、自分はどちらでも変わらないと思いますね。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとシングルを使っているのでダブルのほうが経済的というデータがでたらショックですね

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです
ダブルでも同じぐらいの長さを使うので、シングルの方が経済的だと思うので

  • 回答者:サトウ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。シングルに変えたとき、いつもより長く使ってしまうので
個人的には変わりないかと思います。

  • 回答者:ななえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフのハンデとトイレットペーパーは、シングルに限る!

  • 回答者:ゴルファー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかの番組でシングルの方が経済的と聞いてからシングルを使うようになりました。

  • 回答者:Si (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを使ってます。

ウオッシュレットを使うのでダブルで水をよく吸い取るタイプにしています。
どちらがお得かと言えばシングルの方がお得のような気がします。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。ついガラガラ使っちゃうので、ダブルだとトイレが詰まっちゃいそう。

  • 回答者:L (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
使い心地がいいので。
お得なのはシングルだと思いますよ。

  • 回答者:pon (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お得感はシングルですが、わたしは使い心地感でダブルが好きです。

  • 回答者:pp (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル
薄い方が好き 経済的にもお得だし

  • 回答者:切吹 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

  • 回答者:毒 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はダブル。
新聞屋さんの景品で貰うなど有ればシングルでも気にしない。
ダブルだからと言ってシングルの半分の長さで使う事はないのでシングルの方がお得かも。

  • 回答者:i (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までダブル使っていましたが今度シングルを試してみたい。

  • 回答者:たらのめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル。
ダブルはなんだかもったいない気がして。さわり心地は断然ふわふわのダブルなんだけど。いちどだけ超高額品のトリプル というのを使ったことがありますが、なんだかもったいなかったなぁ♪

  • 回答者:ふわふわ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル。
ダブルの半分の消費量だからお得。

  • 回答者:gang (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを愛用してます。
シングルの場合量を大目に取ってしまいがちなので・・

  • 回答者:ぽぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルのエンボス加工の物が好みです。

損得は誤差の範囲だと思ってますので、
特売日に購入するようにしています。

  • 回答者:wokini (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気にしてませんでしたが、ダブルのほうが節約になるのかなぁ。

  • 回答者:ゆうき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルが好みですが、お父さんがダブルを買ってきてしまいました。

  • 回答者:よぅ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルを使ってますが、どちらが得なんでしょう?
あまり、考えず使っていました。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシングルを使っています。
ダブルを使うと、余計に紙を使ってしまうような気がして、、。
でも、最近、トイレットペーパーも値段が上がりましたよね。
ダブルのほうが安く売っていることもあり、そういう場合は迷います。

  • 回答者:光 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
私の場合、ダブルの時もペーパーを切り取る長さはあまり変わらないので、
シングルのほうが得な気がします。

  • 回答者:よっしー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを使っていますが、
お得感からみるとシングルの方だと思います。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
なんとなくそちらの方が節約している気がして。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。

節約という観点から選択するなら、まずはペーパーを使う量を減らす事から始めた方が良いと思います。

  • 回答者:のび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。なんとなくシングルのほうが使い心地がいいので。お得感もシングルのほうが上だと思います。

  • 回答者:アン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルですね。
外出先は大体シングルなので、家でダブルを使うとついつい出しすぎてしまうので、シングルにあわせてます。

  • 回答者:かっチン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。手の感覚でカランカランとペーパーを巻く回数はダブルでもシングルでも同じなようなきがするからです。

  • 回答者:マユリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い心地でダブルに一票!

以前、節約しようとシングルに切り替えたこともあるのですが、
結局、巻き取る回数が多くなったような気がして量にしたら同じになったような気がして使い心地でダブルに戻しました。
ちゃんと巻き取る量を節制できるならシングルの方がお得だと思います。

実はトリプルのファン。 
常用するほどお金持ちではないのでひそかな贅沢としてたまに使ってます^^

  • 回答者:cava (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルは手が汚れそうなのでダブルを使っています

  • 回答者:キー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルのほうが節約できると思いますが、
個人的にはダブルが好きで、ダブルを使っています。

  • 回答者:yan (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを使っていますが、シングルのほうが使う量を調整できると思います

  • 回答者:ユー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。使い方や値段にもよるので、どちらか得かは。
ただ、ダブルの方が値段が高い気がします。
また、回すして取るのも、シングルの方が2倍多く回せるから、お得感がします。

  • 回答者:あらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い心地からダブルを使っています。
どちらが得かはよくわからないのですが、なんとなく巻き取る量って
くせでだいだい決まってるような気がするので、そう考えると、シングル
の方が得なような気がします。

  • 回答者:ももなな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは今はダブルですね。使いごこちがよくてダブルのほうが好きです。
一時期、シングルを使っていたときもありました。
どっちがお得かは、そうですねえ、シングルの方が無駄があまりでなさそうな
イメージはあります。
しかしダブルであっても、意識をもってあまり何巻きもとらないように心がければ
問題ないような気がしますが。。
うちもあまり無駄に使わないようにしたいと思います。

  • 回答者:まいまい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では再生紙の芯の無いトイレットペーパーを使っています。
このトイレットペーパーは巻き方が固くて長さが長いので長持ちします。
そのトイレットペーパーをホームセンターで買っているのですが、そのトイレットペーパーはシングルしかありません。
ですからシングルを使っています。
たまにダブルのトイレットペーパーを安売りしていて買うこともありますが無くなるのがシングルより早いです。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。前にも書きましたが..芯の穴の大きさを見て買います(笑)
小さければ小さいほど得かなッテ。それぞれの一個の重さが分かればいいですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです

なんとなく、ダブルよりお得な気分で…

  • 回答者:ふに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
ダブルだと、なくなるのが早いように感じるのです。
多分、子ども達はダブルでもシングルでも、同じように引き出して使ってるからじゃないかなぁと思っています。

  • 回答者:ma-726 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルですね~。とにかくセコイ性格なので・・・。生活費は切り詰めてます。

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルもダブルも安いときに購入します。
シングルの特売ってあんまりかからないけどね。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
ダブルのほうがお得感があるように思ってましたが、みなさんの回答を読んでいたら
シングルのほうがお得のようですね。
今度からシングルにしようかな…。

  • 回答者:トレペさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かに聞いたことが思い出されます。メーカーか流通販売経路の話かはわかりませんが関西ではシングル、関東ではダブルが歴然としている。ということで関西では経済性からシングルなんだそうです。
かくいう私も関西人でシングルです。単純には比較は難しい(1ロールの長さ、購入単価の違いで)とは思いますが経済面からはシングルだと思います。
あと肌(?)触りということもありますね。

  • 回答者:あいちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。引き出す回数は何となく決まっているので。

よそのお宅でお手洗いを借りて、ダブルだったら余裕のある家庭なんだ~と思います(笑)

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルを使っています。
ダブルだとつい出しすぎてしまうので、うちではシングルの方がお得という考え方でいます。
その辺をちゃんと考えながら使えば、ダブルでも使いすぎることはないと思いますよ。

  • 回答者:horio (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルのほうがお得と言われたけど、余計引き出す人もいるから、損と言う人もいますね
私はやっぱりシングルのほうが得だと思いますよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となく、シングルの方が得な気がして、シングル使ってます。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お得なのは、断然シングルです。

コレは習慣の作業なので、シングルでもダブルでもほぼ同じ回数だけカラカラ~と引っ張り出すモノなのだそうです。

1m引っ張り出すとシングルは1mですが、ダブルは倍の2mですもんね。

トイレットペーパーは、使用後に再生できない紙ですし、まだまだ値上がりは続きそうです。シングルの方がお得でしかもエコです。

最近は高級トリプルも発売されてますね。驚!

  • 回答者:ももん・が (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はWです。
でも家族はぐるぐる巻きにして使っているのでsingleのほうがいいのかもしれません。
guruguru巻き加減が多いのでしたらsingle
そうではないのでしたらdoubleがよろしいかと思います。

  • 回答者:ふぁ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのドラッグストアでは、よくシングルを安く売っているので
シングルを使っています。
でも、本当はダブルの方が好き。
よく引き出す量は一緒だから、シングルが得って言っているけど
シングルだと頼りない感じだから、ダブルより引き出し量が多い気がします。
使い方によって、得か損か変わるような気もするんですけどね・・・

  • 回答者:remi (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。

以前はダブルを使っていましたが、子供が自分でトイレができるようになってから、ガラガラと大量にトイレットペーパーを使っていましたのであわててシングルに変えました。

確かにトイレットペーパーの補充回数が減りました。
ただ、肌触りの柔らかさに未練はありますね~。

  • 回答者:ふわふわ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎゃはは、皆さん同じような方が多いですね。

僕もどちらを使ってもカラカラカラっと紙を手に取る量が同じような気が
して、無駄に使いすぎないよう「シングル」に変えました。

前は、絶対ダブルが気持ちよくて好きでしたが、外でする時は大抵シングル
だもんね。

で、自宅も我慢でシングルにしました。

結果・・・トイレットペーパを買いに行くのが伸びました。

半額は大げさですが、かなりの節約になりました。

  • 回答者:しー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではダブルを使っていますが、節約本ではシングルの方がトクだと書いてありました。
実家では、シングルだったので、ダブルにして、実際減りが早くなりました。

  • 回答者:catherine (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
ダブルも使ったことがありますが、癖で巻き取る長さは同じになってしまいます。
しっかりふんわりしたシングルを選び使っています。

  • 回答者:yam (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらを使ってもカラカラカラっと紙を手に取る量が同じような気がして、無駄に使いすぎないよう「シングル」を買うようにしています。

  • 回答者:節約子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを使っています。
でも、使う長さはどちらでもあまり変わらないという統計が出ているみたいですね。
しかし、使い心地がいいのでダブルから変えません。

  • 回答者:ともっち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
自分はシングルの方がお得だと思うのですが、
大蔵大臣がダブルがいいと言うので・・

  • 回答者:monmon (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとシングルです。

巻き取った手の感触がシングルが好きです。

どちらがお得かは分からないですけど。

  • 回答者:空 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
シングルだと結局たくさん使ってしまいすぐに無くなってしまいます。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルを使っています。

でも 結局厚くしてしまうなら ダブルで少量でも・・・

ダブルの方がお得に思えたりもします。

  • 回答者:のんたん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は、ダブルを使ってました。
が、ダブルでもシングルでも巻き取る長さはかわらないでしょ
という話を聞いて、
それ以来、シングルです。
確かに、シングルのほうが持ちがよいです。得でーす。

  • 回答者:今ママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る