すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

トイレットペーパーはシングルとダブルどちらがお得だと思いますか?
私はダブルのほうがお得かなと思ってます。
シングルだと薄いので使いすぎてしまうような気がするのですが・・・
実際に検証した人っていないですよね?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-30 17:07:30
  • 0

並び替え:

検証した事はないけれど、うちはシングルの方が長持ちします。
ダブルだとすぐ終わってしまいます。
トイレの詰まり防止の為にもシングルの方がいいのかなー?なんて思ってます(^^)

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が、長持ちしませんか?

ダブルだと、厚みがありすぎて・・・。
実家にいた頃はダブルを使っていましたが、今はシングルにしてしまいました。
なんとなくですが、シングルの方が お得のような気がしますw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もダブルが得だと信じています。シングルだと沢山出して使ってしまうので...

  • 回答者:二重 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもはダブルだけど、たまに間違えてシングルを買ってしまうことがあります。
その時に気づいたのですが、シングルの方が長持ちします。

  • 回答者:使い心地はダブルの方が好みですが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルがいい     

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルだろうとダブルだろうと、同じくらいガラガラと引っ張りだしてしまうようなので、シングルの方が特です。
ダブルだとすぐなくなってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルを購入したことがないので検証もしたことがありませんが・・・
ダブルの方がお得な気がしてダブルを購入しています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルが好みですが、
シングルの方がたぶん節約できると思います。
印象ですが。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。

たとえば、シングル6切れを使う人はダブルだと3切れで、
シングル5切れを使う人はダブルだと3切れ必要になります。

シングルの奇数切れは奇数ですが、
ダブルはすべて偶数になり無駄が生じます。

  • 回答者:美代子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検証していませんがダブルの方が長持ちしていると思います。
でもシングルを使っていてダブルに変えるとついつい沢山巻いてしまい「あ~」と思うことが多々あります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もダブルがお得かと思いますが
シングルでもダブルでも、1回で使用する長さはほぼ変わらない、とも聞いたことがあります。
たぶん、ペーパーをものすごく巻いて出す人のことなんでしょうけど。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はずーとダブルです
シングルも使ったことありますが、多く引き出してしまいます
検証はしてないですが、ダブルのほうがお得のような気がします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が世間ではお得らしいですが私も子供もからから~じゃなく折りたたみながら巻き取るので厚さで決めています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、手でクルクル取り込む回数はあまり変わらないので、ダブルだとごっつくなります。
貧乏性なんでしょうね^^;シングルのほうがお得かな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い心地では、ダブル。経済的にはシングル。
というのを本で読みました。
図書館で借りた、節約関係の本でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済的な観点から言うとシングルの方がいいようですよ~
私はダブルの方が好きですが、ワイドショーなどでやっている「ケチケチ生活」みたいな番組で達人と呼ばれる方が「シングルでもダブルでもカラカラとする回数はその人のクセで大体同じなのでシングルの方が長持ちする」と言う話でした。

確かにシングルだと意識してダブルより長めに取りますがダブルのときの長さの倍までは取ってないかもしれないな・・・と思いました。
ダブルを剥がして並べたら長めに取ったシングルの方が短いかもしれませんよね(^^

  • 回答者:カラカラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お得さで言えばダブルのような気がしますが、個人的にはシングルの方が好きです。
使い方にもよるのでしょうが、ダブルは何故か落ち着かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みとしてはダブルが好きです。
シングルだと薄くてなんか物足りないので。

ただ、シングルを使った場合に、
ダブルと実際同じ量まで使っているのかというと、
意外とその手前で「薄いなあ」と思いつつも
とまっている気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検証まではしていませんが、何日持つかチェックした事があります
やはりシングルの方が言い方は変ですが、日持ちしました
個人的な使い方もあるので、よその家ではどうかわかりませんが・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシングルの方がお得なような気がするんですけど・・・
ダブルなのにシングルのときと同じでぐらい引き出してしまい
減り方が早いように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方がお得な気がします。
私の場合ダブルでもシングルでも結局、同じぐらいの長さをいつも使ってるからです。
それならシングルで十分かなぁ‥って感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔テレビで検証していましたよ。
結果、ダブルの方が若干(ほんとにわずか)お得だそうです。それぞれのトイレットペーパの使用量(使う分の長さ)の平均から割り出すと、シングルで使う長さはダブルを一枚一枚シングル状に分けて足した分より若干長かったらしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検証はしたことはありません。やはりシングルの方が細かく調節できるから得ではないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルのほうがもちがいいです。それにダブルを使ったときに子供がつまらせたこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルで使いすぎないようにするのがいいです 

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が長いので得だと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方がお得だと思います。ダブルを使うとシングルと同じ感覚で引き出してしまうからどうしても使いすぎます。
以前なにかno
ラジオの何かの特集番組ででどちらがお得かと言うテーマのときの記憶ですが、関西地区はシングルが多く、関東地区はその逆という傾向があるといっていたのを思い出しました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が得だと思います。
普段シングルを使っているので、たまにダブルを使うと取りすぎてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルのほうが安いので得だと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検証したことはないんですが、シングルのほうが得だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでシングルがお得だと聞いて以来、20年シングルを買っています!

理由はダブルでも、人間の心理で長くペーパーを引き出してしまうからだそうです(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方がお得な気がしてます。
あたしの場合シングルでもダブルでも同じくらい
ガラガラしてしまいそうなので。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりダブルの方が安心して使えますね。シングルは使ったことがありません・・・っていうか近くのスーパーには売ってません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、使いやすいという理由でダブルばかり使っています。

シングルの方が、無駄が少なくて多少お得な気がしますが、
気分的にダブルのほうが安心して使えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルだとウォシュレットでは薄過ぎてすぐに破れてしまうように思いますので、
いつもダブルを利用してます。

ダブルがシングルより距離が短いのは当然ですが、
毎日のことですから使い心地が良いものが1番です。

トイレットペーパー代をケチるよりも贅沢ダブルにして、
1度の外食を減らした方が心が豊かになれるような…そんな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペーパーって、たたんだ時の微妙な厚みが難しいんですよね。
厚すぎるともったいないし(セコイ)、薄すぎると、ちょっと・・・。
これを自分ピッタリにする場合は、シングルの方が適しているかもしれません。
たぶん、ダブルの時よりも、まあいいかという曖昧さが少なく
その分節約できている気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシングルのほうが得だと思います。
検証したわけではないのですがダブルを使ったこともあります。
シングルよりも早くなくなってしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が得だと思います。
ごめんなさい試してはいないです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が量を調整できるので経済的だと思います

  • 回答者:cha (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを使っています、ダブルのほうがお得だと思います

  • 回答者:のん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとシングルです。
子どもが、どんどん出すので(自分も…)
ダブルでは、持ちが悪いんじゃないかと…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お得でいうと、シングルだと思います。
うちの父は、とてもペーパーを消費します。
紙がつまって流れないくらいに使います。
ダブルにしてるときはなくなるのも早いです。
なので、シングルの方がお得なように感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシングルのほうが得と思って購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、TVで放送していました。シングルがお得だそうです。うちは何時もシングルです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとシングルを使います。シングルに慣れると同じだけの長さのペーパーを使いすぐになくなってしまいます。やさしさを求めるのならダブル・経済的なのはシングルと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は絶対シングルのほうがお得だとおもいます。1度ダブルを主人が間違えて買ってきたことがありましたがすぐなくなってしまった気がしました。
たぶん引っ張るペーパーの長さがシングルの時のままなので・・すぐなくなってしまったんでしょう。シングルのほうが使いやすいとおもうのですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。ダブルでも2つ折にするくらいの長さは取ると思いますが、シングルでその倍も取らないと思います。・・・けどどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも比べてますよ。
たまに シングル使って たまにダブル使って。

基本シングルなのですが、ダブルにしたら二重だから使う長さが変わるかっていったら
変わることはありませんでした。
無意識に引っ張りだす(使う)長さは一緒なんですよね。
だからどっちも一緒だって(値段が一緒であれば)確信しました。
って、我が家ではですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル派です。

以前、1回だけダブルに変えたのですが
シングルの調子でくるくるとっていたらすぐに終わっちゃいました。

ダブルだと、シングルのときの半分くるくるでいいのかなって思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルにしてもついシングルの間隔でガラガラ使ってしまいあっという間に終わってしまうので、うちではシングルのがお得だと思いシングルを使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはダブルが良いです。
使い心地が良いし、びりびり破れない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルですと、ぐるぐる~って使っちゃいそうで、うちではダブルを使っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルだと適当にとっちゃいますね。
つまりは自分の使い方によるのでは。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではシングルとダブル両方を交互に使ってますが、ダントツでダブルの方が早くなくなります。
ダブルのほうが多く使ってしまいます。シングルのほうが量を調整しやすいのでシングルがお得です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に検証したことはありませんが、以前テレビ番組で、番組名は忘れましたが検証していました。結果は、使い切る日にちは平均すると同じでしたよ。つまりシングルの人は一回の長さが長く、ダブルの人は短いからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はダブルでもいっぱい使っちゃうタイプなので、シングルを買っています。
たまに、安売りで間違えてダブルを買ってしまったときは、あっという間になくなってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で買ってるのはダブルです。ダブルのほうが安売りしてる時があるからです。
家でお手洗いを使用するときに引っ張る長さと、外でお手洗いを使うときでにシングルのを引っ張る長さを考えた場合、シングルはダブルより長めに引き出しています。
検証したわけではないのではっきりとは言えませんけど、1枚だから薄くて不安になるせいだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルのほうが、お得な気がします。
感覚的に使うので、たまにダブルを購入すると、すぐになくなるので驚きます。
シングルだと薄いですが、ダブルで2枚重ねになっていても、量的に
使ってしまうからだと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルがお得らしいですよね。でも私はホント?と思っています。
ダブルでも気をつけていれば同じなのではないでしょうか。

  • 回答者:ku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検証してみようかと思った事はありますが、検証はしていません。
ただ、シングルだと長く取らないといけないので面倒です。

  • 回答者:かね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルが得だと思います。
使う長同じなうえ、手の上部分が薄いからその分得な気がします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルが特だと思います。
使う長さって同じですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルが得な感じがします。
いつも取り出す長さは同じだと思うので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルのほうがやさしくて好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルを利用しています。
この間、間違ってダブルを購入し使用したらすぐに無くなって驚きました。

シングルと同じ感覚でダブルを利用したからだと思いますが・・・
使い慣れるとシングルのほうがお得なようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間気にせずシングルを買いましたが物足りないですね。大丈夫かなという感じなのでダブルがやっぱりいいです。シングルですと多くロールを引っ張っている気がします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルだと思います。
ずっとシングルなんですが、間違えてダブルを買った事があるんですが直ぐになくなってしまいました^^;

  • 回答者: (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルだとつい多く使ってしまうのでなくなるのが早いです。
シングルのほうが得だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に検証した事はないですが、

手を動かす回数って癖になっているのではないかと思います。
同じ回数でトイレットペーパーを引くとシングルの方がお得だと思います。

と、このような考えから我が家ではダブルからシングルへ変えた経験があります。
以来、ずっとシングル派です。

  • 回答者:Sooda! おばさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル派です。

うちでやってみましたが、
ダブルの方が早くなくなりました。
(無作為に何度もやりました)

前にフジの朝の奥様番組で
シングル・ダブルどっちが..とは違いますが
どのくらい使うのが普通か? というのをやっていましたよ。

ダブルだから少なく巻くのは家計を守る主婦様で、
普通の人はあまり変わらないそうです。
いつも決まった回数カラカラと巻くみたいでしたよ^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
シングルだと、かなり使ってしまうので、ダブルのほうがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルの方が得と考えます。

シングルはつい多目に使いますがダブルはちゃんと折数を数えますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が得です。ダブルでも、使う長さは変わらないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はダブル派です。
検証したことはありませんが、シングルの方が消耗が早かったのでダブルを使っています。
シングルの時もついついダブルと同じ長さを引き出してしまうのでシングルの方がお得なような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル派です。

シングルに慣れているのでタマにダブルを通うと

いつもの調子で取りすぎてしまって

使いすぎてしまいます。


ダブルに慣れている人ならそういうことはないと思いますが。


どちらに慣れているかで使い方が違うと思うので、

お得度は同じだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検証したことはありませんが、ダブルの方が消耗が早かったのでシングルを使っています。
ダブルの時もついついシングルと同じ長さを引き出してしまうのでシングルの方がお得なような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルかダブルか意識して使っている人だけが住んでいるなら、どちらでも特に差がないかもしれないのですが、そうではない人が一緒に住んでいる場合、量ではなく長さの大体の感覚で使っている人が多いと思うので、シングルの方が特になるのではないでしょうか。あと、同様の理由で、ダブルだと、意識していない人は大量に使うことになりますから、トイレのつまりの原因にもなりかねない…ということで、実家の母は必ずシングルにしているようです。そのせいで、シングルを使うのが習慣化したため、今住んでいるところでもシングルを使っています。

  • 回答者:tomo (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方がお得だと思っています。
シングルの場合はミシン目以外の好きな場所で切ることも簡単ですが、
ダブルの場合はどうしても無駄にミシン目で切り取ることが多くなってしまいます。
我が家の場合はシングルの方が長持ちします。

テレビでシングルの方が得だと言っているのを聞いたこともありますが、
これは人それぞれ使いやすい方を使うのが一番お得だと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約の本ではシングルのほうが
経済的のようですが
使いにくくて ダブルを使ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュを引き出す長さはシングルでもダブルでも同じなんだそうです
お得なのはシングルらしいのですが
私は、気持ち的にダブルがお得に感じています

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が、お得だと思います。
ダブルだからと言って、少なめに取る・・・って事はないので。
シングルだと、取りすぎても、ダブルよりは、少ないです。

元々、ダブルを使っていた我が家ですが、
シングルにかえて、トイレットペーパーを買う回数が減りました。

  • 回答者:2児ママ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もシングルのほうが得だと思います
ダブルだとすぐロールが終わる気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長持ちしたのはシングルです。
ダブルのほうが確かに気持ちいいし、高級感が
ありますが、すぐになくなります・・
シングルといっても使う分はそんなに
変わらないんです。

  • 回答者:凡人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっちり検証したわけではないですがうちはシングル派です。
結局ダブルでも同じぐらい引き出してしまうというか、気を付けてもシングルの半分で済むわけじゃないしやはりシングルのほうが長持ちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この質問はグッドタイミングです。
実は今月、両方のトイレットペーパーを自宅で使いました。

結果はシングルの方が持ちが良かったという結果がでました。

でも、私はダブルの方が好きですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル派
ダブルはシングルの2倍の量だと判っていても手が勝手にからからと取っちゃうので

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が経済的だと
聞いたことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシングルの方が得だと思っています。

私の場合、トイレットペーパーを使うとき、ペーパーの量(厚み)でペーパーを切り取るというより、ペーパーが何回転したか、手の感覚でペーパーをとっているようなのです。

実際に何回転させてるのかはわかりませんが、例えば2回転させて使っていたとしたら、単純にダブルだと倍量を使っていることになります。

ダブルを買ったときもありますが、なくなりが早いような気がしたので私は断然シングル派です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらがお得かはわかりませんが、ワシのお尻がダブルを希望しているので、ダブルを買っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルの方が節約になるってきいたことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシングルの方がお得だと思います。
実際使ってみてもダブルの方がすぐなくなります。

  • 回答者:もも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに薄いので使いすぎてしまう感はありますね。っていうか最近ドラッグストアで購入したトイレットペーパーはシングル・ダブルともに同じ長さで値段も同じだったので迷わずダブルを選びました。お尻にもやさしいですし。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に検証したことはありません。私は シングルだとおもいます。トイレットペーパーもホントに色々ありますね~~。安いからと 飛びついたら、薄いは 短いは・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのサイトでもよく話題に上がっているので自分でも意識しながら試したのですがシングル派でしたがダブルの方が得って感じました。 そこまで大量に使わなくて済むのでダブル派になりました。
シングルですと最初に拭く時 妙に使いますよね。 だから結局シングルの方が無駄遣いが多かったのでダブルにしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る