すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

マクドナルドのハッピーセットに付いてくるおもちゃ。
私的には子どももどうせすぐ飽きるし、すぐ壊れるし、細々とたまってくるし、かといって捨てるのも何だし。。。嫌だな~~と思ってるんですが、子供は欲しがりますよね。
隣の子供が持ってたりするともうダメ。。。
皆さんどうしてます?

  • 質問者:マックどう?
  • 質問日時:2008-07-18 08:41:23
  • 0

そういったおまけの類を扱うリサイクル・ショップに売るというのはいかがですか?
うちの近所に「万代書店」というゲームや、漫画、フィギュア、おもちゃをおもちゃを扱うショップがあって、ハッピーセットのおもちゃなどは、集めているマニアがいるので、結構高値で買ってくれますよ。

娘の通う幼稚園のバザーで、そういったおまけを集めて、ゲームの景品にした後、余ったものを売りに言ったら、20個で500円ぐらいにはなりましたよ。

http://www.otakarakaitori.co.jp/
もしお近くにあれば、お勧めです。

  • 回答者:みこやん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、捨てる,処分する、といった方が多い様ですね。
私も一度フリマに出した事がありましたが、めぼしいのはパーッと無くなり、だめなのは10円でもだめでした。。。
今度はお薦めの様な買い取り屋もあたってみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

一度、カウンターで「おもちゃはいりません」と言ったら、
「決まりですので・・・」と言われて困ってしまいました。
なんでもマニュアル通りというのは困りますね。
お隣に座っていたお子様連れの方にあげようかとも考えたのですが、
押し付けみたいになっては嫌だったので、結局トレーを下げる所に
置いて返りました。

  • 回答者:ももなな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近くのお店はいりませんという事も出来ましたよ。
他にもそういう回答の方がいらっしゃったので、店によって対応がまちまちというのも困りましたね。
ただ子供がほしがるのでなかなかそういった事も出来ず。。。
けっこう共感して下さる方が多いのですね。
ありがとうございました。

これはダンボール二つ分くらい溜まりました~。うちは年子で二人いましたから..。しかも少し遊んではそこらに置きっぱなしで..もう要らないという感じでとても綺麗だったんですね。
それでガレージセールの時に他の物と一緒に出しました。
5個くらい透明の袋に入れてリボンでくくって.350円と400円で出したら
爆発的人気で..40袋くらいあったな~残ったのが3袋のみでしたよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンボール2つ!!それはたまりましたねー!!きょうだいだとそれぞれ欲しがりますもんね。
それだけの量があればガレージセールでも目を引いたんでしょうね。
うちも一度フリマに出しましたけど10個以内だったのでしょぼいモノでした。
ありがとうございました。

本当に欲しいおもちゃの時だけ行きます。
それで飽きたら本人に聞いて捨てます。
本人も飽きてるのであっさり捨てさせてくれます(^^;

  • 回答者:ピンプク (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう”捨てる”っていうのがストレスなんですよね。
なんか地球に厳しい気がして。。。ハッピーセットなのに。。。

たまりますよね~。
うちもハンバーガーやナゲットが食べたいのではなく、おもちゃが欲しいだけ…。
おもちゃは壊れたらソク処分しています。でもたまっていきます…。。

  • 回答者:けゆも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

処分。。。捨てるって事でしょうか。。。
なーんか気が引けますよね。
やはりたまりますか。
共感して頂きありがとうございます。

ディズニーのものなど、完成度が高いものはとってありますが、
それ以外はこっそり処分です。
あとはなるべく買わないように。
でもこういうので喜ぶのも今のうちと思って大目に見てあげるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっそり処分がけっこう気がひけちゃうんですよね。
子供もあっさりいいよってかんじなのがいいのかよ、おい!って。
モノの大切さを教えるには不向きな”ハッピー”セットですよね。

最初っからマクドナルドには行かない。

  • 回答者:モンスターP (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃそうなんですが。

たまりますよね~。
うちは、次のハッピーセットを買うなら前のを一つ捨てるように言っています。
捨てないと次のを買わない!って、言うとしぶしぶですが
捨てるようにはなりました。
減らないけど増えなくなったので、まあ、良しとしています。
その前は、子どもが忘れている時にそっと捨ててました。
捨てるのはとても勇気がいるのだけど、片付かなくなってイライラするより
いいかもしれませんよ。

  • 回答者:あんころ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は捨てられないたちなんですよねー。
片付かないのも捨てるのもストレスなので極力買わない様にはしてるのですが。
お友達と一緒の時とか、自分の子だけ買ってもらえないのもなーと思いつい。。。でたまって行くという。
どこも似た様なものですか。
共感して頂きありがとうございました。

あの値段でお腹も満たせて 幼い無邪気な心も満たせるので
我が家では愛用しています。

  • 回答者:のんたん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また安いのが魅力なんですよね。
割引クーポンとかしょっちゅう入ってきますし。
最近は幼い無邪気な心を踏みにじっておもちゃ貰わない様にする事も多い鬼母です。

ほんと困りますよね。
子どもが幼稚園行ってるときは
バザーに出しました。
でも幼稚園の役員やったとき
わかったのですがアレって売り物に
ならないんですね。
箱にいれて自由にお持ち帰りくださいに
なっちゃうの。
バザーに残ってリサイクルショップに
もっていったけど
お店の人も困っていましたが
箱いっぱいで10円で引き取ってくれました。

幼稚園卒園したのでだすところがないので
今は捨ててます。
うちの子供たちは気に入らないおもちゃのときは
いりませんって断ってもらわないときがあります。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もフリマに出した時は惨敗でした。。。orz
ききわけが良くなってくれば「ゴミになっちゃうから貰わないよ!」も通用しそうですが今はまだ。。。
ところでおもちゃいりませんっていった時も値段変わらないんですよね。
その分マックの何とか財団に寄付でも出来れば子供も「いいことした!!」って気になれて納得しそうなモノですが。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る