すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達とカラオケに行きましたが、そこでとても嫌な思いをしました。
嫌な思いとはいつも行きつけのカラオケ店で、来てるお客さんは常連さんばかりですからほとんど知っている方ばかりです。お客さんの男の方でデュエッ トをし歌っているとツーコーラスが終わると其の友達がまだあるの(スリーコーラス)聞こえる様に言うのです。
心でもうこの人は友達ではないと思いました。
もしこんな事言われたら皆さんは如何思いますか笑って許せますか

  • 質問者:歌
  • 質問日時:2010-01-18 18:28:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろアドバイス有難うございました。
もうこの人は友達としてお付き合いする事はないと思います。

化けの皮が剥がれたって感じですね。
ただの知り合いや普段から折り合いが悪いとかならともかく
本気で友達だと思ってたらそんなこと言わないでしょう。
少なくとも私は言いません。(言われることはあるかもしれませんが)

向こうから謝ってこない限り絶好してはどうですか?

===補足===
>その人はとても負けず嫌いで気の強い人です。
>友達の中でも嫌っている人は何人かはいますので
>せめて私でも友達でと・・・思いでしたがみごと裏切られました。

奇遇ですね。私も似たような体験をしました。
前の職場で同じような我侭で職場中から嫌われている人と
組んで働いていた事があるのですが最初の頃は良かったものの
(上司も心配してましたが割りと上手くいって安心していたようでした)
後に手酷い裏切りに遭い持病の自律神経失調症及び鬱病が
急激に悪化(それまでは回復傾向だった)して職場を退職するハメになりました。
・・・会ったらぶん殴ってやりたいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人はとても負けず嫌いで気の強い人です。
友達の中でも嫌っている人は何人かはいますのでせめて私でも友達でと・・・思いでしたがみごと裏切られました。もう許して上げません。
有難うございました。

並び替え:

いやですね。この人は
友達でないなぁとおもいます。次回はもういきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場では笑ってますが、ちょっといやですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるせなかったらもう行きません。
ほかではつきあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場では聞いてない(聞いてなかった)フリをします。
ただし、今後は一緒にカラオケもですが遊びに行くのも遠慮させて貰います。

  • 回答者:靄 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいですね。許せないとおもうのも自然の理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちよく歌ってストレス解消のために
カラオケするのに
そんなこという人とは行きたくないですねぇ~

逆にストレス溜まっちゃいます!!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね貴方が言われる様にストレス解消のために行っているのに今思っても腹が立ってきます。
有難うございました。

正直、他人のフリしたくなりますね。
知ってる方でもホントKYな方がいて、皆で楽しく盛り上げましょう~と場作りにこちらも参加しているのにしらけさせるような発言をする方…。
場の空気を読んで、そう思っていても心の中に収めておくのが大人だと思います。
今度機会があっても、その友達は連れて行かないです。
その場でその友達に、ちょっとやめてよと言える感じでしたら言います。
その友達は一見さんで、常連で他の方との付き合いのある貴方のことをこれっぽっちも考えもしなかったんでしょうね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに場をしらける方です。
もう友達としての付き合いはやめました。
有難うございました。

その場は何も言わず流すと思いますが、
二度と一緒にカラオケには行きません。
友人としても距離をとると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家は車で行かないと行けない距離ですので会わずに済みますので良かったです。
もともと趣味仲間で知り合った方ですのでもう友達でなくて距離を置きたいと思います。
有難うございました。

その場では笑って聞き流しますが
もう一緒にはカラオケには行きせん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねもうその人と行く事はないでしょう。
有難うございました。

言われたら嫌ですね。
その友だちは早く歌いたいと思います。

3コーラス歌うのも迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

否定的な意見が多いですが、もしかすると自分の知り合いが多く、『場を盛り上げるため』にはしゃぎすぎたのかもしれませんね。
もちろん、『まだあるの?』は失礼な発言ですよね。

もし私なら、笑って許すというよりも、『本来の姿をみた』と思って今後の付き合いの指針にします。
ある意味、良かったのかもしれません。

  • 回答者:☆匿名☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も本来の姿をみたと思います。
いつもカラオケ行く時車で送り迎えして上げていました。かなり遠い距離なので週1位で行ってた時も有りガソリン代もかなりかかりました。
でも一度もガソリン代として貰った事もありませんので事故のおこらない内に別れられて良かったと思います。
有難うございました。

そういう時はトイレにでも友達が行った時にはっきり言うべきですよ。
「まだあるの?って悪かったわね」って。
自分が言われたら嫌な事を人に言わないでって。
言うだけはっきり言いコンタクトは取らず.友達が謝ってきたらその時にもう一度許せるか
考えたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人は車で行かないと行けない距離に住んでいますのでもう会う気がなけれ会わずに済みますので良かったと思います。
でも一言ガツンと言うわないと気が治まりませんね。
有難うございました。

嫌wてかその人とは今後カラオケぜーーーったい行きません。
自分自身 友達のこと好きだったらそんなん言わない!
普通に歌ってて そんなの聞こえがしよに言う時点で
「あぁーこの子 友達だと思ってたけど こんな子だったんだ・・・。」
ってショックですね。
なんだか人間としての最低限度の思いやり?常識?の無さで まぁ距離はおきたいと思います。

===補足===
まぁその子だけが友達ーーー!
なわけじゃないですしね
他の友達との楽しいカラオケをww

  • 回答者:私だったらね。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう友達と思わない事にします。
これからは距離をおいて見てみます。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る