すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私のよく行く居酒屋さんのお話です。

そこの常連のお客さんで、迷惑で可哀想なお客さんがいます。
↓ 
http://sooda.jp/qa/294861
http://sooda.jp/qa/281472

暴言や暴挙も迷惑なのですが、

もっと厄介なのが、、、、
このおじいちゃん、カラオケが大好きなのです。

で、とてつもなく下手なのですw

音痴とかリズム感がないという問題ではなく

ただただ、叫んでるだけなのです。

で、その表現が上手いと思ってるのかどうか知りませんが、
やたらとコブシを効かせてくるのです。

曲の要所要所ではなく、曲全体にかけてw
ハッキリいって、ウザイんですよ。

コブシといっても、首とアゴを振って、
まさに「アィアィアィ」って言ってるんですw


で、採点が出るんですけど、
いつ歌っても何を歌っても、最低点w

で、落ち込むかと思いきや
「はっ、これおもちゃだな」と。。。意味のわからない発言w

で、間髪入れず「ママ、○○」と次の曲を要求するのです。

この人が歌ったせいで、帰ってしまったお客さんもいますw



さて、質問ですが、、、

このおじいちゃん、明らかに、自分が上手いと思い込んでいるのですが。。。どうすれば、自分が下手なこと、迷惑をかけてるってことを理解させられるでしょうか?

携帯で録音して、一回聞かせてやったことがあったのですが、
携帯の周波数?が合わないのかどうか知りませんが、
あまりよく聞き取れていなかったようです。

高機能のビデオも持っていないので・・・

自分の歌を聞かせてやる以外の方法でお願いします。


歌わなくさせる方法であれば、何でもOKです。

===補足===
お金払ってるんだからどう歌おうとその人の自由!
嫌ならお前が出ていけ!

のような回答は無しでお願い致します。

  • 質問者:南米のカメルーン
  • 質問日時:2010-08-06 18:00:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました ^-^

じいさん、それじゃ南米のカメルーンだよといえば
以外に通じるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどw そのように使う用語だったのですねw

並び替え:

音痴の方は、

自分の下手さが分からないのです。

ここは、うまい人ばかり、

歌って、すごく盛り上がった雰囲気を作ります。


その方が歌う前にぞろぞろ帰ったり、

わざと盛り下がった空気を作ればいいです。

  • 回答者:イセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が歌っているのと同じ歌を、

もっのすごく歌が上手い人に歌わせて、聴かせてやりましょう!

それで目が覚めればいいのだけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が歌って90点台を出しましたが、なんも懲りてないようですw

南米のカメルーンシリーズで来ました。

おじいちゃんは注目されたいだけのようなので、店にカラオケ以外の娯楽をとりいれたらどうでしょう?
お金のかからないものがよさそうですね。

たとえば、マジック、ダーツ、など。
そして、お客さんたちの間でカラオケ以外のブームを作ります。
そうすれば、注目されたいおじいちゃんは今度はそっちに興味を移すと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

普通のごじんまりとした居酒屋なので、ダーツとかをできるスペースは無いですね・・・

普通にテレビは置いてあるのですが、他のお客さんが全員テレビに夢中になってるのに、(邪魔するつもりでやってるのか)平気でカラオケ入れてきますからね・・・(テレビとモニターが一緒)

私でしたら.そのオッサンが以前に唄っていた曲を全部覚えておいて
先に自分がその歌を唄って同じ歌は唄いにくくします。

そのオッサンよりは自分の方がまだ同じ歌でも上手いと文面から読み取れますので。

拍手が多ければ多いほどオッサンは自分の歌を取られて違う歌を唄おうとしますから
先手でオッサンの歌を唄ってやりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったことがありますw

私が生まれる前の曲だったのですが、結構有名な曲で知っていたので歌ってみたら
90点台を叩き出しましたw 何て言うかなぁと期待していましたが、点数を見て見ぬふりしてましたよw 「ママが○○ちゃん(私)90超えじゃんスゴイ!」って大きな声で言ったので、彼が気づいていないわけはないと思うんですがねw

そこまでいくと「老害」ですね。
いなくなってくれりゃいいのに。

自分では歌が上手いと思っているのでしょう。
だから採点に不満があって採点機械を「おもちゃ」と言うのでしょう。

歌っている時に他の客全員で無視したり或いはブーイングしては?
でなかったら被害を受けた客全員で店に対し
「あの客を出入禁止にして欲しい」と要望するのはどうですか?

しっかし年寄りってのは自分基準でものを考える奴が多いですね。

===補足===
他の客全員で示し合わせて罵声を浴びせては?
「下手糞!」「帰れ!!」「消えろ!」など。
言い返してきたら更に酷い言葉をぶつけます。相手が年寄りだということを。
「年金泥棒!」「とっとと寿命で消えろ!!」「棺桶で寝てろ!」「爺は引っ込め!」などなど。
とにかく嫌な気分にさせましょう。
相手が包丁でも持ってたら厄介ですが。
(私の市で17年前に包丁で他の客脅しながらカラオケ歌った事件がありました)

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視はいつもやっています。歌ってても拍手を送らないし、知らん顔で他の客同士で会話をしたりしています。最初のうちは、「人が歌ってるときに・・・」とかブツブツ言ってましたが、最近では全く気にしていないようですw

-0-; 寿命、棺桶は言い過ぎのようですw

他の人が歌いまくれば、いいと思います。
おじいちゃんが、カラオケを入れられないくらいに。 そのうちに諦めるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のお客さんと示し合わせて、一度やったことがありますw
その日はあきらめて帰ったのですが、、、、

翌日から、もっとひどくなりましたwww 対抗心があるのでしょうw

そんな人いますね。
そんな時は、下手な歌を誉めて、
お酒を注いであげて、酔わせて、
眠ってもらうのが一番ですね。
静かになりますから。
その後、自分たちのの時間になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはおだてまくって
のど自慢に出ちゃいなよ。
って ヨイショしてみては?
あまりにも下手すぎる人って
一種のネタとして
テレビに出れますので
 カァ~~ン と鐘1つでも喰らえば
自分が下手って気付くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビに出てくるあまりにも下手な人には面白みがありますが、
奴の歌は面白みがありませんw

「ジャイアン」というあだ名をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかしイザというときに頼りになりませんwww

店からしたら営業妨害のレベルですね^^;
常識も無さそうですし、何を言っても無駄っぽいけど
歌っている時に無反応、完全無視これしかないでしょう。
そうすると少しは感づくかもしれない・・・・。可能性は薄そうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視は既に実行していますw
ダメージなしのようですw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る