質問

終了

舌先が痛いです。
けばだっているのか、チクチクします。
何が原因でしょうか。30歳女性。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-15 16:23:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ありがとうございました。栄養が偏っているのかと思ったのですが、風邪で咳き込む為、ずっとのど飴をなめていたので舌の痛みはこれが原因かと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

口の中が荒れてるんでしょうね。
酸味の強いものをたくさん撮ったとか
胃の調子が悪いとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口内炎ができかかっているのではないでしょうか。
私はいつもピリピリするなって思ったら口内炎になりました。
あと、パイナップルを食べるとアレルギーがありそんな感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンデー食べすぎ、なめすぎはないですか、覚えないなら亜鉛のサプリをのんでみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口内炎のような状態なのかもしれませんね。
チョコラBBなどのビタミン剤をたっぷり取って栄養のあるものを食べてゆっくり休めば
2,3日で治りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

舌の痛みの原因は、何らかの理由で舌に炎症が起こることによる舌炎や、ビタミン不足による口内炎、口腔乾燥症、舌痛症、外傷、感染症など、様々な原因が考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る