すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

パンクブーブーがM-1優勝!

予想が当たり、テンションアゲアゲな私です♪♪

(予想ネットのポイントもゲット♪)

さて全ネタを見たみなさん、感想・分析をお願いします^^

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-12-20 21:04:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

来年の活躍に期待したいですね♪

私も昨日の忘年会でパンクブーブーを推していたのでさっき観ていて喜んでいました。
レッドカーペットで短いネタしか観ていなかったけど最近一番面白い芸人だと思っていたので、今日はネタをしっかりと観ることができてよかったです。話題作りのために二連覇もあるんjじゃないか心配していましたが、満票での優勝に納得です。

===補足===
私の周りは最後のチャレンジの笑い飯や二連覇のノンスタイルが大半で、パンクブーブーを推した私は誰もとりあってくれませんでした。見返してやりたいけどもう来年まであわないので残念です(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昨日の忘年会で、ただ一人パンクブーブーを推してました!

みんな、ナイツって言ってたんですが。

去年も、ノンスタイルとパンクブーブーが出てくると思ってたんですが、ノンスタイルしか予想が当たりませんでした!

だから今年は予想的中でかなり嬉しいです^^

並び替え:

まったく知らない人たちで、

面白かったので、

決勝へ行ったときに優勝するなと思いました。


初めてのネタでおもしろかったです!

  • 回答者:ふぁん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパンクブーブーのネタをM-1で初めて見た時にこの人達おもしろい!!
って思って注目してました。
この人達が優勝してくれたらいいな~って思ってたら、
本当に優勝して私も予想が当りましたよ~^^
他の芸人達は緊張してたのか、早口で聞き取れなかったり、何言ってるのか
分からなかったり、ネタがしょぼくて全然笑えなかったです。
NON STYLEもなかなかおもしろかったですけど、
同じようなネタは2回も見たらあきますよね・・・。

  • 回答者:こけし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハライチかなと予想を立ててたんですが、外れました。
毎年思うのですが、採点者がかなり曖昧な評価なので芸人さんやネタはホントに面白くても、全体的に白々しい感じが今年はとても強かったです。あくまでも個人的な感想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想が当たりよかったですね。おめでとうございます。
全体にテンポがよく、やはり他を圧倒していた感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりおめでとうございます。
私の予想ネットはハズレでした。

パンクブーブー1回目を見た時点でコイツだと思っていました。
予想ネットは締め切られて変更できませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想ははずれました。
でもパンクブーブーは元々好きなので優勝して嬉しいです。
ハライチも面白かったです。

  • 回答者:梓 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはパンクブーブーが優勝なんて予想ではなく
何気に「勝ってほしい」という応援をしていて

1回目の笑い飯のクオリティが高くて
厳しい…と思っていたのですが
2回目に笑い飯がまさかの衰えで
パンクが優勝ということで
NON STYLEも結構テンポがあって面白かったですけどね…

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直予想もしてませんでした(驚)
個人的にはノンスタイルに優勝してほしかったですが
パンクブ-ブーさんおめでとうございますって感じでしたね^^
おもしろかったし2010年漫才の中心に立つ事には
もう申し分ないって感じですね
あでも車屋(オートバックス)のCMにパンクってのが
少し気になります(^^;)汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

ホントですね^^;

CMどうするんだろう(笑)

私も、予想していました。

隠れた才能がありますね。

  • 回答者:JJLLL (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予選の時点では、圧倒的に 「笑い飯」でしたが、
「パンクブーブー」さすがですね。
テンポがよく、常に笑いこけていました。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝したのがパンクブーブーは意外でしたが面白かったのでまぁ納得です。
来年はテレビで良く見かけるようになるんでしょうね。
ナイツはつまらなくてがっかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯の1回目面白かったけど、あとは全然面白くなかったです。80年代前半の漫才ブームのときの「ザ・マンザイ」の島田洋七レベルと比べるから面白くないのかも。

===補足===
おもしろかったのは鳥人だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予選の鳥人がめっちゃおもしろくて、絶対笑い飯が優勝すると思いましたが、決勝のネタは見たことあったし、あ~あ・・・って感じでした。パンクブーブーが優勝でいいと思います。
ただ、今年のm‐1は全体的に大爆笑できなかったので不完全燃焼です(鳥人は大爆笑でした!!)。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予選では、絶対笑い飯が優勝すると思いました。

今までの笑い飯じゃない!と思ったので…

だけど、決勝のネタを見て、 あぁ、やっぱりいつもの笑い飯だな、と思って、これは優勝はないな…と思いました。

敗者復活では、ノンスタイルが勝ち上がってきそうな気がしました。

だけど、知っているネタで、しかもネタがダレていて、特に決勝は本当にダレダレだったと思います。

パンクブーブーは、オンエアバトルで見てから知っていて、レッドカーペットにも出ているけどそこまで正直注目していなかったんです。

だけど、今回のネタを見て、面白いな、これから注目していこう!と思いました。

あとの漫才コンビは、いつもどおりだなぁ…という感じでした。

ナイツがもう少し頑張ってくれるかな?とおもったけど、トップバッターというのもあって、不利だったなぁ…と思います。

  • 回答者:看護師 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は納得の結果です。
準決勝は笑い飯の鳥人が一番おもしろかったです。
決勝はバンクブーブーがよかったです。
笑い飯にとらせてあげたかったですが決勝のネタでは無理だなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日まで知らなかった芸人さんです。
でもおもしろかったです。
優勝でも誰も文句言えないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は笑い飯かな?と予想してました、最後のあのネタで駄目かなーと思っちゃいましたが;
ラストイヤーと言われていましたが、もしかしたら来年も出れるかも?らしいので次があれば期待したい所です。
パンクブーブーは納得の優勝だと思います。
個人的には南海キャンディーズが予想より低かったのが残念です、面白いと思ったのですがね。

ただ、何故ノンスタが敗者復活から勝ち残れたかが不思議で仕方ありません。
パソコンで敗者復活の配信を見ていたのですが、明らかに彼らより受けていた方々もいたのに・・。
決して彼らを嫌いな訳では無いですが、ネタを面白いと思った事は一度も無いので(上手いな~とは思います)ちょっと不満と言えば不満です。
敗者復活の時と決勝のネタが一緒って言うのも個人的にはちょっと・・ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブー面白かったですね
決勝ではナンバーワンだと思います。
NONSTYLEはサッパリでしたね。。

  • 回答者:とく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯はホントにネタの順番をかえてたら!と思います
主人と見てたんですが「優勝は笑い飯やろね!」って言ってた予想に反して!

でも他局でパンクブーブーが出ているのを見たとき
そこそこ面白かった気がするのでこれから期待ですね!

3年ぶりに自宅でゆっくり見ることができて楽しかったです

ハライチはネタは面白かったので
ボケがも少し決め手があったらいぃなと思いました!
(ダブルボケですよね!最終的に自分で突っ込むみたいなやりとりが面白かったです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決勝のネタを見るまでは、笑い飯だと思っていました。
最初のネタのインパクトがすごくあったので。

始まる前は、モンスターエンジン推しでしたが。
ネタは悪くなかったけど、粗かったなーと。

その点、パンクブーブーは丁寧でしたね。
安心できる笑いと、意外性を突かれた笑いとバランスが良くて。
とにかく、構成のうまさを感じました。
優勝の器のネタでしたね!

振り返ってみると、ハライチのネタが一番笑えた私でしたが。
意外性の連続で。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想ピッタリでしたか・・自分は思いっきり外れました。。
最後のネタを見るまで笑い飯と思ってたし・・彼ららしかったですけど
しかしパンクブーブーは面白かったですね。
凄い頑張ってきた感じがした二人で・・色んなテクニックを使って
漫才されてた気がします。ノンスタイルも敗者復活の枠に入るし・・
今年も凄いM-1でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブーって名前も知らなかったけど笑えました。

笑い飯は最初の方がよかった。
ファイナルでのコントの野球でのシモのはコケました。

それにしても会場外でやっていて観ていた人は寒かったでしょうね。

パンクブーブー1000万の大きなものを貰って感動がまだ信じられなかったのか
こちらがうれしくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「笑い飯」を応援していました。
結果は残念でしたが、「鳥人」のネタは最高でしたね。
まっちゃんとしんすけさんの予想が当たり、決勝戦はあららって感じで。
パンクブーブーの決勝戦のネタはおもしろかった。
うまいなぁと思いました。決勝戦に限り、ダントツでしたね。

やっぱり今ちゃん、まっちゃんはおもしろい!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は例年以上にレベルが高かった感じです
笑い飯の1本目はかなり面白かったです
個人的にはハライチ、東京ダイナマイトが良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブーは昔はオンバトによく出ていて最近はあまり見ていなかったので
久しぶりに見たな、相変わらずおもしろいなと思っていました。

他にもおもしろいのはあったのに選ばれたのはあの3組で
だったらパンクブーブーしかないでしょと思って見ていました。
案の定、他の2組はおもしろくもなくて、予想通りでした。
予想ネットははずしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブー 良かったですね!

これから大ブレイクするでしょう♪
私は今まであまり彼らを見ていなかったのですが、
これからがとても楽しみです。
審査員はじめ、観客全員納得の優勝でした。

  • 回答者:とくめい^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんにお疲れ様でしたという感じです。
今回はなかなかレベルが高く、楽しめました。

個人的には笑い飯が好きなので、1本目を観ているときは笑いを通り越して呆然として・・・あの世界に引き込まれ、いつの間にやら笑っていました。
1本目のリズムはすごかったと思います。面白いのに、あっという間に終わった感じがなく、十分楽しめました。
最終決戦であのネタを持ってくるのは私は笑い飯っぽくって好きでした。
あの人たちは期待を裏切るところが面白いと思っていますので^^;
今回一番笑ったのは、笑い飯の2本目でした。ネタというよりは『そうきたか!さすが』という感じで。

パンクブーブーは、面白かったです。久しぶりにちゃんとネタを見ましたが、前に見たものより面白かったです。

M-1以外にも、もっと漫才が見れる番組が欲しいです。
結局みんな、テレビで成功するにはタレントになっちゃうのが残念です。

  • 回答者:楽しかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のM-1で初めてバンクブーブーを知りました。
審査員全員一致での、文句なしの優勝ですが、
本当に面白かったです。

わたしは、ノンスタイルの応援でしたが、バンクブーブーもファンになりました。
笑い飯は、1本目をお風呂に入っていて見逃しました。
2本目は面白いとは思えなかったのです。

バンクブーブーは、これからTVにひっぱりだこになるでしょうが、
活躍が楽しみな2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブーすごく良かったと思います
審査員全員一致の優勝も素晴らしい!
今回はじめて知ったのですが
今迄何故決勝に進めなかったのだろうと不思議に思ったくらいです

ギャグでもなし正当漫才で安心して観られ自然に大笑いが出てきました
ドタバタで誤魔化す漫才に飽き飽きしていたのでこれから楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は笑い飯を応援していました。
1本目のネタが良かったのでこのまま行くかと期待しましたが、2本目のネタはオチに下ネタを持ってきてしまったのでこれでは優勝は無いなと思いました。
パンクブーブーは名前を聞いたことがある程度で今日初めてネタを見ましたが、1本目も2本目もネタの完成度が高くダントツで面白かったです。
審査員全員がパンクブーブーに票を入れるのも納得の出来でした。
今年のM-1は全体的にハイレベルだったと思います。
優勝したパンクブーブーの来年の活躍を期待します。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブー面白かったですね。
初めてみたのですが、よかったです。
笑いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブーは面白かったですね。
2ネタとも、笑いました。
やはりネタ見せ順もあるかと思いますが、
パンクブーブーは後半だったのもあり、会場全体が暖まっていたので笑いやすかった部分もあると思います。

個人的には敗者復活のNONSTYLEに頑張ってほしかったんですけど、
さすがに連覇はそんなに甘くなかったようですね...

これでパンクブーブーがブレイクすると思うので、
来年からチェックして見ていこうと思います。

ちなみに、「予想ネット」のポイントは、見事に外しました...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブーは面白かったですね。
2つのネタとも最高でした。

個人的には笑い飯に頑張ってほしかったけど、ファイナルのネタと1本目のネタに落差と言うか差がありすぎたように感じました。

でも、パンクブーブーというコンビをM-1で初めて知りましたが今後が楽しみですね。

予想ネットのポイントは、見事に外しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯の一本目「鳥人」は最高にウケました。
そんな奇抜な設定で大丈夫かと思ったけど、うまかったですよね。
その分2本目は残念。下ネタがなかったとしても、やっぱりブーブーだったんでしょうね。
そしてやっぱり一度優勝したコンビはもう出なくていいなと思いました。
一枠でも新しい組にチャンスをあげたい。
そのほうがもっとブーブーみたいに新たな発掘ができておもしろそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブー面白かったですね。
笑い飯もかなり面白かったので、今回のM-1はかなりレベルが高かった気がします。
パンクブーブーが優勝で満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は優勝、笑い飯かと思いましたが
最後のバンクブーブーのネタが効きましたね。
面白かったです。

優勝なのも理解できます。

これからの活躍に期待ですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブーの優勝を当てるとはすごいですね!
私は今回のM-1見るまで、名前すら知りませんでした^^;
でも面白かったです。最終決戦の3ネタだけで比較すれば、異論なしです。
笑い飯の1本目のネタが最終決戦の相手だったら、厳しかったでしょうね。
しんすけの満点評価にはびっくりしましたが納得です。
それだけに2本目がかえすがえすも惜しい・・けど笑い飯らしい気もしました^^;
笑い飯は残念でしたが、後に温存しすぎても最終決戦に残れないし難しいですね。。
オーソドックスなスタイルの漫才の中で、ひときわ異彩(異様さ?)を放つ笑い飯が
来年からはM-1にいないなんて寂しい・・・

あと個人的には、大本命のナイツが残念でしたー!><
笑い飯とは逆に、後にとっときすぎたのかな?と思っちゃいました。
ナイツの2本目が見たかったです。トップバッターのハンデと、
全体的にものすごくハイレベルだったからですね。ナイツは来年に期待です。

  • 回答者:泣き笑い飯 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに優勝するだけあって面白かったです。
他の出場者とは雰囲気が違いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西にいてる限り、笑い飯はいつものパターンでしかなかったですね。
何ら新鮮味が無かった。
そこからいくとパンクブーブー、やはり怖いもの知らずな勢いがありましたね。
サンドウィッチマンの時もそうだったけど、駄目で当たり前ぐらいに思ってるから強いんでしょうね。
変なプレッシャーや背負うものも無いし。
ノンスタイル、去年はオードリーの2本目がすべったから優勝したようなものでしょう。
あのネタでは2連覇は無理です。でも敗者復活からここまで残った実績は評価します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブー今まで知らないコンビでしたが、
かなり笑えました。
審査員、全員が一致したのもうなずけます。
笑い飯は残念ですが、クドイ感じでした・・・

  • 回答者:ゆい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本ともおもしろかったのはパンクブーブーだけだったので、優勝は妥当な結果だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番楽しかったです。
ネタも良かったし、ひきつけられました。

今年はレベルが高かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったですね。
確かに1番でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンクブーブーはあまり知らないコンビだったんですが
面白かったですね~。
笑い飯は1本目が良かったから期待したんですが
2本目はちょっと残念なネタでした・・・
審査員全員がバンクブーブーに入れたのは納得できます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクブーブー
ネタが素晴らしかったです。他の追随を許しませんでしたね。

笑い飯
息切れしてしまいました

  • 回答者:優勝おめでとう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決勝3組の2本目のネタは、
断然パンクブーブーが面白かったです。
パンクブーブーのネタは、
はじめて見たので、来年の活躍が楽しみです。

笑い飯は1本目のネタが良すぎって感じでしたね。
おまけに下ネタ?で優勝は、厳しいでしょうね。
ラストイヤーなので残念ですね。

ノンスタイルは、ノーコメント。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得でした。
パンクブーブー面白かったです。

笑い飯は決勝戦のネタ本当に考えてなかったの??と思ってしまいました。
ノンスタイルも面白かったですがパンクブーブーの方が面白かったです。

ナイツは一番だったので松っちゃんが言ってた通り
ふわっとした感じで終わってしまいましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。ハライチにもうちょっと点数あげてほしかったし。
笑い飯は気の毒でした。
ノンスタイルはどーでもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には笑い飯を応援していたのですが、
2個目のネタは確かにパンクブーブー面白かったですね。
全体的に面白かったです。
今から録画していたので、2回目見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯は最初のネタが良すぎたので今年こそと思ったのですが、
最終決戦のネタはパンクブーブーがすごすぎましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る