すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

●お暇な方のみ、回答して下さい●

M-1GP 2009 が終了しました。
優勝者の賞金は1000万円です。

●質問
①審査員ギャラは優勝者よりも上か下か?
②具体的に、一人あたり、おいくらだと思いますか?
③何か一言、お願いします。

※お礼コメントは、まとめて行ないます。
※適当な頃合に終了します。

  • 質問者:宜しくお願いします。
  • 質問日時:2009-12-20 22:59:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

1人あたりの賞金が500万、審査員の年収を考えると、
下100万~上300万くらい貰っていると思っていましたが、
予想外に、100万以下と答えた回答者さんが多かったです。
実際の額がわからないので、ベスト回答の選択に迷いましたが、
長文の回答者さんを選択しました。
回答の皆さん、ありがとうございました。

①優勝者の賞金より審査員一人当たりのギャラが上か下かということですかね。
  当然下だと思います。
②100万くらいかな・・。タレントによって変わってくるかもしれませんが。
  カウス、巨人、渡辺はちょっと少なく、上沼、松本、島田はちょっと多いような気が。
  東国原知事はどうかな・・。

③ファイナル3組の中ではパンクブーブー優勝は妥当だと思いました。
  でもパンクブーブーは確かに面白かったのですが、失礼ながらネタを思い出せません。
  それに比べて決勝の時の笑い飯の鳥人のネタは非常に印象に残っています。
  ファイナルでの笑い飯のネタも違う意味で印象に残ってますけど、あれでは・・。
  
  二作とも安定して面白かったのはパンクブーブーですが、一番面白かったネタは
  笑い飯の鳥人でした。(あくまで私個人の意見です。)

  • 回答者:とりしんいち (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①下だと思います。
②結構、上の人なので50万ぐらい。
③ナイツを応援していたので、
 ちょっと残念。
でも、おもしろかったです。

  • 回答者:びたみん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下
②30万ぐらい。
③審査員の審査の基準が曖昧でしらける。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 下
② 50万円位
③ パンクブーブーは初めて知りましたが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 全員合計では上
② 上下色々だと思いますが、20万から300万
③ 貧乏人が1000万もらって使い道が分からないでしょうね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 下。
② 100万位。
③ パンクブーブー面白かったです。

  • 回答者:ぴ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,下だと思います。
2,約70万位ではないでしょうか
3,確かに優勝戦はパンクブーブーは面白かったです。
   笑い飯は優勝戦より、その前のが本当に面白かったです。
   伸介さんが100点付けたのもうなずけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下
②50万
③パンクブーブー面白かったです。来年はきっとあちこちで見かけるようになるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下だと思います
2 150万
3 パンクブーブーは初めて知りましたが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下だと思います。
②平均100万以下だと思います。
③決勝は、優勝者以外あまり面白くなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賞金よりは下だと思います。
②100万くらいだと思います。
③ノンスタイルは私が思うには2009年は例年のグランプリの人達よりは
 パッとしない感じがしてました。
 グランプリじゃない人のほうが活躍してたように感じています。
 でも決勝に残ったってのが意外でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下ですね。
②100万円くらいじゃないかと予想します。
③パンクブーブー面白かったですね。
今までしらないコンビだったのですが
これからの活躍に期待です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 下だと思います。
② 皆さん人気者or大物なので100万位は貰ってるのかな?と思います。
③ パンクブーブー面白かったです。
  笑い飯は前から持ってるネタをやるなら他のもあったでしょう・・
  と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下だと思います
2 50万くらい? しんすけはいっぱいもらってそう・・・
3 笑い飯は笑えませんでした・・・鳥人はおもしろかったのか?

  • 回答者:わからにゃい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下です。
2、100万円くらいだと思います。
3、途中までしか見なかったです。 優勝コンビの漫才は、見れなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ギャラは賞金よりは低いと思いますが、結構いいと思います!

②30万ぐらいかなと思いました。
 審査委員長は50じゃないでしょうか・・。

③笑い飯惜しかったですねぇ・・・
 もう一ついいネタがあれば(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下でしょう
②30万ほどかな
③あんまりテレビ見ないからか全然知らない人が優勝でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下だと思います。
②100万前後くらいかなって思います。
③パンクブーブーは知らないコンビだったんですが
なかなか面白かったです。
笑い飯に優勝してもらいたかったけど
1本目がよすぎた分、2本目が残念なネタでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下だと思います。
②大物だと100万円位 その他30~50万でしょうか・・・
③優勝者は見ていてわかりました。
審査員の満場一致の審査は当然です^^
笑い飯は残念でした><
いつか別の大会でも良いので頂点に立って欲しいです。

  • 回答者:ゆい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下
②20万程度
③出来レース…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下
2、個人差がありそうです。
シンスケは300万くらい。
あとは100万平均くらい
3、最初から最後までずーっと見ていました。
パンクブーブー、面白かったです。
ノンスタイル、敗者復活から出てくるのはさすが前回優勝者でしたね。
笑い飯、最初のネタは最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 合計でも、下です。
② 80万円ぐらい?
③ 笑い飯が良かったなぁー・・・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下
②100万くらい
③M-1も見慣れてきたせいかマンネリを感じます。

  • 回答者:ぢゅーく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下
②150万円ぐらい
③パンクブーブーの優勝は妥当な結果でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①当然下でしょう。
  あくまで出場者が主役のイベント、頑張ったのは出場者ですから。
  審査員がそれ以上のギャラを貰うなんて納得いきません。
  そんな予算があるなら2位3位にも賞金分けてあげてほしいです。

②想像もつきませんが・・・
  時給5万~10万として、102,500~250,000くらいでしょうか。
  貧乏人のねたみですが、こういうイベントであまりがっぽり貰ってほしくないですね。
  時給ウン万円なんて、想像しただけでヨダレが・・・・・

③本命ナイツは惜しかったです。2本目に力入れすぎてたのかなあ?
  笑い飯は逆に1本目がすごすぎて、2本目チャーハン化しちゃいましたね(^^;
  満点が出たときは笑い飯優勝を確信したのに・・・
  優勝者は全然知らないコンビでしたが、これからの活躍に期待ですね!

  • 回答者:審査員バイト公募してー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下
②150万くらいかなと
③笑い飯、応援してたので残念です。それでも好きですが。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 下
2. 1人あたり100万位
3. 笑い飯が燃え尽きちゃいました。
  初の100点が出たので優勝よりもすごい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一人のギャラですよね。下でしょう。
②生放送で日曜の6時30分から9時までの拘束で
一人100万ほどでしょうか。
③パンクブーブーは面白かったですね・・努力して来た感じ
今年は笑い飯かと思いましたけど、まっちゃんが行ってたとうり
チャーハンになってしまってましたね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下だと思います。さすがに1000万円もらえないでしょう。
②人によると思うけど20万前後かな?
③今日までパンクブーブー知りませんでしたが、面白かったのでこれから注目したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.それは下でしょう
2.それぞれ多少の違いはあるとは思いますが. 上沼さん紳助.松本さんあたり100
 近くかな?と
3.おもしろかったです。
 パンクブーブーは基本的な漫才の面白さで笑えました。
 鳥人間のが最後出したらわからなかったかも。
 ナイツの片方が「出させてもらっただけでよかったです」とわざとらしく言いながら
 自信満々って顔がどうも嫌いで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賞金より?それはさすがに下でしょう。
②人によって違うでしょうね。100万はいかないくらい?知事とか高いとまずそう。
③笑い飯、今回こそはと応援してたのに決勝のあれはなあ(失笑)
 鳥人はすごい面白かったのに。
 決勝のネタで純粋に見れば、パンクブーブー優勝は妥当ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 下だと思います。
② 20万位。
③ 皆さんよく頑張りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①上かも
②わからない
③そうかんがえたらさめますね。

  • 回答者:s (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,審査員のギャラは優勝者よりも下でしょう。
2,一人あたり70万円くらい。
3,ナイツに優勝してもらいたかったけど今日のネタはイマイチでした。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さすがに下でしょう。
2.人によって違うでしょうが、高い人で500万ぐらい?
3.知らない芸人さんでしたが、優勝おめでとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下だと思います。
②100万円くらいが妥当かと思います。
③盛り上がっていて面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下です。
2 100万円くらい。
3 パンクブーブーは知りませんでした。
今日のネタは楽しくて笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 下だと思います。
② 20万~50万位
③ 優勝するのは大変だと思います。バンクブーブーは安定していたと思います。
   決勝が3組というのは、少し惜しい気がします。

  • 回答者:ロン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下だと思います
②50万位でしょうか
③笑い飯面白かったので楽しめました。彼らに優勝なんて必要ないと思います。

  • 回答者:最終決戦で○○ポジの度胸 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①当然下だと。
②100000くらい
③ひまでかいとうしましたけど
こんな感じでいいでしょうか。

  • 回答者:END (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下だと思います。
②100万円くらいです。
 審査員になるというのは、ステータスですから少ないギャラでも仕事を請けると思います。
③最近は、吉本による吉本の為のイベントになっていて面白みが半減です。

  • 回答者:まじそん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①した
②500万円
③初めて(ばんくぶーぶー)だったけど面白かったです、がんばってください

  • 回答者:Sooda (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 下 
② 人によって違うように思います。100万~300万(シンスケ・上沼の2人)
③ パンクブーブーは知りませんでした。
   これから、どんどんTVで見るようになるのですね。
   どんな活躍をするのか、楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 下
② 一人150万位
③ 芸人さんの数がどんどん増えているので、頂点に立つのはかなりのもの
  売れると漫才をやらなくなるのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下
②一人あたり500万円くらいだと思います。
③今年のM-1は全体的にレベルが高かったと思います。

  • 回答者:びん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下
②500万くらい
③出るだけでも大変ですよね。ご苦労様でした。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下
2、500万
3、パンクブーブーはすごく面白かった 今迄出ていなかったのが不思議な位でした

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下
②一人あたり100万円
③あぁ。。。芸能人はうらやましい。

  • 回答者:ぽん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下
2 750万くらいかな
3 今年のM-1は面白かったと思います。東国原知事も審査員でしたね。ギャラは自分のものでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る