すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

お酒をやめたいのですが、良い案はありませんか。

  • 質問者:オキツ
  • 質問日時:2009-11-27 18:22:50
  • 0

並び替え:

薬が欲しいなら、精神科に相談したら処方してもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々に減らしたらいいです。

週何本までと決めて飲み、

減らすとだんだん体が受け付けなくなってきます。

それから週3回だけ飲む、週2回、週1回だけ飲むという方法で

成功しました。



代わりにコーヒーや紅茶、ココアなどを飲むといいです。

  • 回答者:てふえふ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

他のおいしい飲み物にはまりましょう

コーヒー
豆にこだわってみませんか?

紅茶
リーフにこだわってみませんか?

自分で作るミックスジュース
ジューサーでいろいろ混ぜてみませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいつたえですが、竹の切り株にたまった水を飲むと酒が嫌いになるそうです

  • 回答者: 匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは休肝日を作ることです。一週間に1日、2日
と少しずつ増やしていけばよいです。

この回答の満足度
  

人から進められたのですが、以下サイトの「断酒カウンター」というコンテンツが、個人的には役に立ちました。
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~jirou_kasa/

お酒好きな方には、それをやめるというのはなかなか辛いものです。いきなり100%やめる、となると、「10か0か」みたいなことになって、万一、ちょっとだけでも飲んでしまったとき、自己嫌悪に陥ったりして、よろしくないと思います。やはり、段階的にまずは「節酒」から始めてみられるとよいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

心療内科へ行って、嫌酒薬を貰って下さい。1日1回飲むだけです。その後、お酒飲むと、発熱、動機、ゲロ、下痢と七転八倒です。1週間位飲み続けると、薬飲まなくても、暫く効果あります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒の代わりになるもの(お茶)などを飲む、
自分は病気でお酒を飲むと即死すると思い込むこと

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめると本気で決めるか、酒が体に及ぼす影響の本を読むとかです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁酒補助剤を、病院で処方してもらいましょう。

http://health.merrymall.net/ci03_26.html

これ飲んだ後、お酒飲むと吐き気 と 二日酔いの症状が即時に現れ、酒飲めなくなります。

この回答の満足度
  

急にはやめられませんので・・。
徐々にお酒の量を減らしていくか
炭酸飲料をお酒と思いこんで飲んでみたら
どうでしょうか?

この回答の満足度
  

炭酸水を飲むと気が紛れると思います。
それでも物足りないなら、アルコール0のビールもどきを試してみることをおすすめします。
きっと、やめられますよ!

  • 回答者:さんとり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒飲まないで甘い物を食べるといいんじゃないでしょうか^^
甘い物とお茶おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る