すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

昔買ったレコードをCDに残したいのですが,
LPレコードからMP3形式での録音はできました。ところが,数曲が1つのファイルになってしまい,頭出しができません。

 曲の間にブランクを空け,アンカーを打つ,または
 曲の前後を削除する

その後,MP3をcda形式に変換する

これが簡単にできるフリーソフトを教えてください。パソコンはWinVistaで,スペック的にはたいていのことはできると思います。

===補足===
cdaに変換するのは普通のCDプレーヤーで聞きたいからです。できましたら,ファイル変換用のソフトもお教えいただくとありがたいです。

  • 質問者:s(^o^)u
  • 質問日時:2009-11-23 13:12:23
  • 0

以下のソフトは、データの結合・切り取りを行う物です。
少々、面倒な作業ですが、一曲毎にデータを分離する
方法しかないと思います。
UniteMovie v2.11
http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_download.html
また、MP3でも直接CDに書き込めると思います。
もし駄目ならWAV形式なら確実です。

===補足===
Rip!AudiCO
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se202196.html
音楽CD,OggVorbis,WAV,WMA8/9,MP3(PRO)を相互変換と書いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る