すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「子供手当て」に、やはり所得制限の話がでてきたようですね。
我が家は全く問題ない、制限内々収入ですが。

所得制限にかかってしまう位、収入のある世帯の方に伺いたいのですが、
やはり、たくさん収入があっても「子供手当て」の支給を楽しみにされているのでしょうか?

  • 質問者:子供手当て 所得制限
  • 質問日時:2009-11-19 12:22:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

またか~と思いました。
我が家は700万くらいなので市の手当てでも
数万差でいただけなかったりします。(いただける金額は10万以上)
楽しみにはしてませんがいただけると楽になるかもと思ってたので
所得制限の価格が正直気にはなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
今の政権、方針が2転3転4転5転…してもおかしくないですし。
もし制限を設けることを決めたとしても、どこでボーダーを引くのか、
きっと最後までブレてしまうのでしょうね。

並び替え:

楽しみにしてたつもりはないのですが、ちょっとがっかりしたのでどこか期待してたのかもしれません。

まあそうなるだろうなとは思っていました。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、いただけるものは、いただきたいですよね。

年収は1500弱ですが、やっぱり期待しますよ、もらえるかもしれないものは。
雲行き怪しいですけど。

しかし、努力してたくさん稼いでる人からたくさん税金まきあげて、
努力しないで収入の少ない人にばらまかれるのはどうしてなんでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
どれだけ努力したか…というのは、どこで判断するのか?
難しいですね。

どうせこのような話が出てくると思っていたので
最初から期待していません。

年収は1200多いか少ないかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
こんな不景気な世の中、税政だって思うようにいく訳がないですよね。
やはり、期待はされていなかったのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る