すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

数年前から目の周りに白いプツプツがでてきて、年々、増えてきているようで、特に目の下が目立つようになりました。ネットで調べると、稗粒腫(ひりゅうしゅ)というものではないかと思うのですが、
こんな症状や聞いたことのある方いますか?

実際、病院は普通の皮膚科がいいのか、美容皮膚がいいのかよくわかりません。
分かる範囲で答えてくれる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 質問者:きょん
  • 質問日時:2008-07-04 10:56:28
  • 0

子供はそれがやはり目の下に結構あります。
皮膚科の話では、一応取る事が出来るが一つ一つ取っていかなくてはならないし、消毒にはもちろん毎日通わなくてはいけないし、むしろ、あまり気にせず(結構あるひと多いみたいですよ)、女の人なら化粧で誤魔化すこともある程度は可能だし、と仰っており、子供はそれで気にするのをやめたみたいです。
4年位前の話ですので、今もしかしたら美容皮膚科へいけばいい方法があるかもしれません。

  • 回答者:レイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中、ご回答アリガトウございました。参考にします。

並び替え:

私の目の下にも2,3個あって、眼やにみたいでとっても気になったので針で刺して潰してみました。
跡も残らずキレイに消えました。
消毒はしませんでしたが、やはりした方がいいと思います。

  • 回答者:yuna (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中、ご回答アリガトウございます。参考にさせていただきます。

私もできています。
皮膚科にいくといい、と教えてもらったことがあります。

でも実際は行くのが面倒なので、けっこう大きくなってから、
自分でプチッとつぶしています。
一応、ばい菌が入らないよう、手を事前に洗い、
プチッとした後は、消毒しています。
跡が残ったりはしませんが、多分、やらない方がいいと思います。(苦笑)

  • 回答者:まこぴー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。皮膚科を頭にいれて、病院にいこうと思います。
お忙しい中、♪回答、ありがとうございました。

私も昔、できた事がありますが眼科でピンセットのようなものでピッピッ
と取ってくれました。一瞬ちょっと痛いですが、きれいに直っていますよ。

  • 回答者:アンパン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中、ご回答、ありがとうございました。

一応、病院ならば、どちらでも良いのでは? もし専門が違うなら別の病院を教えてくれると思うし。

  • 回答者:シティー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。一度病院にいってみてからですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る