すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

目の周りに脂肪の塊のようなブツブツが出来ています。
最近、少し増えて来た様な気もします。
色々自分なりに調べては見るのですが、予防方法などありますでしょうか?
気にしだすと気になってしかたなくなり、針でプチっとやってみるものの、取れていないようで…。

  • 質問者:みず
  • 質問日時:2010-02-01 13:29:19
  • 0

並び替え:

稗粒腫(ひりゅうしゅ)だと考えられます。私も目の周り、おでこに複数できて困りました。
触ると固くないですか?
皮膚科に行けばちょちょいと取り除いてもらえますよ。(数日傷になりますが)
先生は針を消毒してプチっと中の塊を取りだしていました。
自分でやるのは怖いし難しいと思いますので、気になるのならば病院へ行ったらいいと思います。
私は数が多かったのでほとんど放置です。その後自然に消えたものもあります。

===補足===
予防法ですが、プロアクティブがいいみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
皮膚科でとってもらえるんですね。
予防はプロアクティブですか~☆
あまりに多くなりすぎたら皮膚科に行って見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る