すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔の角質を爪をつかって無理に出すのをやめられません。
このまま続けていると何か悪影響はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-15 00:25:39
  • 0

並び替え:

お肌がボコボコになっちゃうと思います。
でも、やりたくなる気持ちもわかります。
つい触っちゃいますよね~。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニキビや脂肪のかたまりなどひっかいていると穴が開きます。でこぼこの肌になって直りません。それと同じ状態になります。近寄るとそのでこぼこやへこんでいる皮膚が見えます。醜さを感じます。肌のお手入れをする方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、無意識で、顔をいじっていることがあります。
確かに、毛穴が以前より大きくなった気がします。ニキビ痕のようなものも、小さいですが、気になります。40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴が広がって、ぷつぷつと黒ずんで毛穴が目立つようになります。
分かっていながら止められない一人です。角栓が取れて、瞬間だけでもきれいになるのが快感で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴が広がって デコボコになりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔にいっぱい穴が開いた状態になりますよ!
うちの母親がそんな感じです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってしまうんですよねー。
確実に毛穴が広がり悪影響です。
どうしてもやってしまった後は、ケアをかかさない方がいいと
思います。(収れん化粧水などで毛穴ケア)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

止めた方がいいです。
その穴はふさがりませんので、
30過ぎ位から凄く目立ってきます。
直らないです。

私も若い時にきび症でしたので、
あなたと同じようにいちいち潰してました。
毛穴が目だってすごく汚い肌になってます。

今、すごく悔やんでます。
今からすぐ、
やめてくださいね。
失敗者として忠告します。

  • 回答者:元に戻したい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいですね。
私も以前はそんな感じでした。
今は、毛穴がたるみ開いて黒ずみ、かなり顔中目立ってます。
化粧では隠せません。
少しでも早くやめたほうがいいですね。
経験談です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴が開いてあばたのようになってしまいまよ!
止めた方が良いです

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いうちはそれで空いた穴もそう気になりませんが
年を取ってハリがなくなってきたら、今気にならない穴が全部目立つようになります、とだけ
お伝えしておきましょう。
爪はやめたほうがいいですよ、ほんと。

  • 回答者:老婆の老婆心 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴が大きくなってクレーター顔になり、かえって目立ちます。
にきび薬を塗って炎症をおさえておいた方がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪で押し出すのは衛生的にも良くありません。
以前、本で読んだのはガーゼを使って押し出す方法です。
上下から挟んで出す方法だったと思いますが
そちらに変えてみてはどうでしょうか。

ゆほびかに記載されていた記憶があります。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いうちは、お肌の再生能力もとても強いので、気にはならないでしょうが、お肌も、歳を取ると、元に戻りにくくなります。
ちょっとした怪我でも、治り方が以前と違うなとお感じになる場合は、ご注意を。爪が当たり続けた部分から、黒ずむ可能性もありますし、何しろ、毛穴に、細菌が入る確率も高くなりますので、衛生上、良く無いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お若い方でしょうか?
年を取って肌がたるんで来た時に
全体的に毛穴が目立ってきます。
既に毛穴が大きい所があるかもしれませんが
その毛穴がすごく目立つようになりますので
やめた方が良いと思います。

  • 回答者:mint (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の顔に責任を持つ世代の方ですと、ご自分の責任での判断となりましょう。
 毛穴が大きく開いた顔の表面をさらしながら、一生暮らすのです。
 悪影響はないです。自分の見た目は自分で判断するのですから。
 ただし、衛生面で留意しなければ、アバタのようなデコボコの顔で一生過ごすことになります。覚悟の行為なのですね、ということは確認させてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は大丈夫だとしても、年を取るにつれ傷が治りにくくなり、跡になりやすくなります。
そしてその傷口がしみのようになっていきます。
顔はやりませんが、足がそうでした。
掻き毟っていたら凄いことに……。
やめた方がいいですよ~後々絶対後悔します。
潰したいなら無限プチプチお勧め!

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かい症状等は下の人たちが答えているのでイメージを(笑
このまま続けているとブラックマヨネーズの吉田みたいになりますよ(ぶつぶつの方

  • 回答者:rikse (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりいじくると将来的には脂肪腫、粉瘤(ふんりゅう)、稗粒腫(ひりゅうしゅ)等と皮膚科で診断される可能性がありますので(毛穴が広がって脂肪がたまり瘤状になる)ほどほどに

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌を傷つけます。
そしてそこからばい菌が進入して化膿したりしますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪で無理に出すと皮膚に爪痕が一生残るかもしれませんよ。
ばい菌も入ってニキビや吹き出物も出来、こちらも後が残ります。

止めましょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴が広がります。
そこからバイ菌が入ると、できものやニキビになりますから
やめた方がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴が広がって毛穴が目立つようになりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る