すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

視力が下がっております。気軽にできる目にやさしい運動、食べ物を教えてください

  • 質問者:あらいぐま
  • 質問日時:2009-10-10 10:31:04
  • 0

並び替え:

夜空の星を眺めると視力の回復にいいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらいぐまさん こんにちは。

まずは どういった経緯で視力が低下しているのかを知る事からはじめてみてはいかがでしょうか。

年齢にもよるでしょうが、
生活環境の改善、定期的に目を休める習慣をつける、遠くと近くを交互に見る、
目に良い成分の入った食物をバランス良く摂取するなど、

できる事はたくさんあると思いますので、ぜひ やってみてください。

ちなみに、http://sooda.jp/qa/175512
こちらにて、ブルーベリーの効果について 回答させて頂く機会がありました。
よろしければ、参考になさってください。

ロドプシン、アントシアニン が 良い効果をもたらしてくれると良いのですが、
あらいぐまさんに、ブルーベリーがどの程度の改善をはかってくれるのでしょうか。

試す価値はあるのかもしれません。
水分を含ませた暖かいおしぼりで 目をゆっくり休めるのも良いかもしれません。

改善されると良いですね。

この回答の満足度
  

単に疲れているなら温める。充血しているなら冷やす。とりあえず、ちょっと目をやすめてみては?
 あとパソコンは45分したら15分休んでください。
 サプリメントはブルーベリーがいいかと思います。私は毎日ジャム食べてます。

  • 回答者:コンタクト (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢がわからないので、答えにくいのですが・・・・・
視力低下=近視 ではない。いろいろな原因があります。
近くが見えにくくなった=老視 ではありません

まずはじめに近くの眼科に行って、原因を探してもらってください。

  • 回答者:s-yasu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

視力といっても色々ありますよ。
具体的にどうなっていますか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くと遠くを交互に見る

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肝油がいいですよ。
ドラッグストアなどで手に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリーがいいです
私はDHCのブルーベリー飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨日の夜 放送の チェジュTV(韓国)で眼にいい
食べ物をやってました。
何とキュウリだって。ビックリです。
運動は遠くを見る=眼の筋肉を鍛える

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベータカロチンを含んでいる食べ物(オレンジ色や赤い食べ物)
アントシアニンを含んでいる食べ物(紫色の食べ物)
鮭(アトサキタンチン)
コラーゲンやヒアルロン酸も目にいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

にんじん(ベータカロチン)
かぼちゃ(ベータカロチン)
サンマ (レチノール)
さば (DHA)
うなぎ (ビタミンB2)
ブルーベリー (アントシアニン)

  • 回答者:匿名ですよ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る