すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

酒井法子さんの失踪の事なんですが、 どうしてマスコミに言ったのでしょうか?
それだけ 緊迫してるってこと??
警察に任して そ~っと捜索してもらえばいいのに・・・と思ってしまいました。
なぜなら 彼女がマスコミから 子供を守るために 身を隠してるものだと私は信じたいのですが・・・もし そうだとして 名乗り出たら 失踪事件の事でマスコミから叩かれるわ 夫の事で色々聞かれるわで すごく大変だと思うんですよね。心の整理も必要だと思いますし。
自宅前では マスコミだらけで帰れるわけでもなく・・・
あの社長に連絡を取ったら マスコミに一気にばれちゃうし・・・
もし 彼女の事を心配するなら マスコミには言わなくても良いと思いました。
私って 常識が無いだけかな??

  • 質問者:どうして??
  • 質問日時:2009-08-05 14:24:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご意見ありがとうございました。
色んな見方があるもので で 社長も辛い思いをしてきているので 動転しているのでしょうね。
私は 今 メディアに出なくてもいいから 社長さん 身内にだけでも 「体は大丈夫。そっとしておいて」とでも電話やメールが欲しいですね。

一通り探して、見つからなかったので
公開したのでは。

前例もありますから、社長も早めに対応したと思いますよ。

  • 回答者:? (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか あの人もサンミュージックだったのですね。
補足
分かりやすくありがとうございました。
私もそのヒントで「はっ」と気付きました。

並び替え:

所属事務所の社長もちょっとパニックになっているのでしょう。
誰かに言ってしまいたいという衝動にかられて、それがよりによってマスコミに言ってしまったという感じでしょう。
世間が大騒ぎする原因を作りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん騒ぎが大きくなるからさきに言ったんじゃないですか。

  • 回答者:v (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな大騒ぎになってしまったら、次、出て行けないですよね~
ずっと報道されてるし、今度出てきたら、色々言われて、聞かれてもっと辛い目にあうことになると思いますね。
早く見つかってほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぞですよね。ただ酒井さんの事務所では昔
岡田さんが自殺したり 岡田さんの元マネージャーさんが
酒井さんのマネージャーになり自殺したりしてるせいか
社長も心配なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井さんの家族が連絡が取れなくて心配したから捜索願いを出したでしょう。
マスコミに叩かれて子どもの面倒を見れないから、マスコミを避けた行動をとった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪の事態を避け無事に戻ってくる事を願っての事と思います。
マネージャーや父の死と言う身近で死を経験しているのですから、そう考えるのも納得します。ただマスコミが騒ぎすぎると逆効果だと思います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
一刻も早く発見し保護するのを、優先して発表したのかもしれませんが
マスコミが大騒ぎすればするほど、彼女の居場所が
狭くなり、かえって自殺とか心中に追いこんでいると思います。
有名人だから妻として謝罪会見とかする義務があるのかもしれませんが
旦那が悪いだけであまりにも不憫で、私が同じ立場だったら
しばらくそっとしておいてほしいと思います。

===補足===
災難と受け入れ心を強く持って、また明るく優しそうな彼女が
テレビでみたいです。

  • 回答者:そっとしておいて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうことは漏れてしまうのではないでしょうか。
マスコミの攻勢はすごいものでしょうが、
早く出てきてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざマスコミには言わないと思うのですが。
旦那さんの問題で奥さんの所にパパラッチが居たのではないですか?
それで警察に捜索願いを出しに行き「なんで?」とマスコミにバレたのでは?

普通はマスコミには言わないでしょう。言ったところで大騒ぎになるのは分かっているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、心配で身を案じて・・・・ではないでしょうか。
彼女の性格を良く知る事務所ですから。
旦那さんが覚せい剤所持ですから、思いつめる理由に値すると
思ったのでしょう。

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺とか、事件にまきこまれたとか、不安な要素があったんじゃないでしょうか。
連絡とれないのは普通の状態じゃないと思ったのだと思います。

  • 回答者:にゃにゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、井上こうぞうさんが言ってました。

サンミュージックは、岡田由希子さんが所属していた事務所。
岡田さんが自殺未遂を起こした後、事務所で話し合いをしていたそうです。
「トイレに行きたい」と行ったので、当時の男性マネージャはついて行かなかったそうです。
その後、ビルから飛び降り自殺をした。

のりぴーがデビューした時、当時のマネージャーがついたそうですが、のりぴーが売れていくにつれて、岡田さんのことを思い出すそうです。
そして、事務所のトイレで自殺。

お父さんが、微弱電波をキャッチした近くで交通事故死しているそうです。

壮絶な死を身近で体験しているだけあって心配しているようす。

社長は、岡田さんのことを未だに後悔していて、何かあってからは遅いという判断でマスコミに公表したのではと言ってました。


岡田由希子さんのこと知っているのは、ある程度の年齢の方と言われていました。
私は、ある程度の年齢の人間なんだ。
えっ、年配者!?とテレビに突っ込んじゃいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけに最悪の事態が考えられて、急を要すると言うことだと思います。
無事でいて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長が本当に心配してどんな手段でも連絡を取りたいと思ったからじゃないでしょうか。
マスコミに言えばどこかで見てくれて連絡がくるかも・・・と思ったんでしょう。
あれだけのことをするのですから事務所側は彼女が見つかれば
本気で彼女を守ると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご家族にとっては不安のあまり
なんとしてでも目撃情報が欲しかったのかもしれません。

あるいはマスコミの方から酒井さんのことを質問されて、
うっかり答えてしまった可能性もありますね。

  • 回答者:CM (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬関連組織に付け狙われている或いはすでに拘束されているので目撃情報が欲しい、と言う線はないかな。ないか...

  • 回答者:怪電場発信中 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、最悪の状況を逃れるために全国指名手配のような形をとったのではないでしょうか?

逆にのりピーにしてみれば、表に出にくくなってしまうかもしれませんが、身内や社長が本当に心配しているのが伝わると思います。

のりピー元気でいて欲しいです。

  • 回答者:かず (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが騒ぐ前に発表したのではないでしょうか?

押尾容疑者の奥様の事情聴取されたので、同様のことが行われる可能性も高いですよね。ノシピーが可哀そうでなりません。

  • 回答者:早く別れてしまえばよかったのに (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、社長さんはかなり必死だと思います。

とにかく事務所からは酒井さんに連絡が取れないので、
一般に公開することで、少しでも手がかりを掴みたいのだと思います。

最悪の状態を、避けたいということなので…

  • 回答者:あおい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公表しなくてもマスコミは、酒井法子はどこにいるんだと騒ぎ出すのは、目に見えています。
それなら一般人の協力も含め、公開捜査の形にした方が良いと判断したのだと思います。
あの所属事務所は、今から23年前人気絶頂だった岡田有希子の自殺という悲しい出来事がありました。
「最悪の事態は避けたい」と経営陣も言っていますので、そのことも頭をよぎったのではないかと思っています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、マスコミが無神経に騒ぎすぎだと思いました。
これだけ騒がれたら、帰りたくても帰れないと思うのです。
どうしてそっとしておいてあげなかったんでしょう。もしかして遺書めいたものでも残っていたんでしょうか。と疑ってしまいます。子供を連れて、変なことしないと思うけど。。
ショックを受けているときに、他人にいろいろ聞かれたくなくて、またそんな様子を子供に見せたくなくて、身を隠してるんじゃないかと思うのですが。
テレビで騒ぐことによって、一層追いつめられてしまうんじゃないかと心配しています。

  • 回答者:無事でいてほしい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この騒ぎ様は何だか全国指名手配犯みたいですよね。
事務所の発表が最悪事態を想定してとのことなので、公開したのではないでしょうか。
単なる現実逃避なら良いですが、旦那がシャブで捕まってるので、
自分も検査されないか、逃げなければならない事情があったのか、
根が偏屈なのでつい穿った見方をしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失踪しているのが、マスコミにばれる前に社長が言ったのではないでしょうか?
これだけニュースになっているのに、本人が何も話さないとマスコミが不信に思うでしょうから、マスコミがのりピーを探していて、見つからないと騒ぐ前に社長が。。。と私は思いました。
でも、心配ですね。
無事だといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば、そっとしておく、見守っているというのが一番良いのでしょう。
でも、全く連絡が取れないというのが不安だったから、大騒ぎしちゃったんだろうと思います。
変なことにならなければいいんですが。

  • 回答者:どうなる? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般公開して、普通の人からの「酒井さんを○○で見た」という通報を期待しているのだろうと思います。
それだけ事態が切迫しているのでしょうね。
早く見つかるといいですね。

  • 回答者:外為どっと○ム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミに流して、早く酒井さん親子を発見したい為であると思います。
TVの威力は大きいですから。
社長は、早く酒井さんの無事な姿を見たかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の考えも良くわかりますが、やはりそれなりの理由があるんでしょね。

  • 回答者:ぶるーと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。 ただ 身を隠してるだけだったら せめて身内には連絡して欲しいですね。

一見、親切そうに見せながら、実は契約を解除したい。プロダクションの名前に傷をつけずに、意志を通すために一連の変化球を投げたのかもしれません。

  • 回答者:カーブ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう考え方もありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る