すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

バナナが大好物のペットを飼っていらっしゃるかたいますか。

  • 質問者:さと
  • 質問日時:2009-07-16 19:44:55
  • 0

うちのケヅメリクガメが「バナナ命」です。
部屋で放し飼いにしているのですが、バナナを誰かが持っていると素早く歩いてきます。
もともと好奇心の強い子で小さな頃から何でも齧ってみる子だったのですが(当時6cm)現在、味覚が発達したのか(現在65cm)一口でバクッと喰らいついています。
とっても可愛いですよ。

===補足===
高評価、ベスト回答に選んで頂き光栄です。
感謝を込めて。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの犬は小型犬ですがバナナ、大好きです!
「バナナ」という言葉自体も覚えたらしく『バナナ、食べるー?』と聞くと舌をペロっと出して「うん!食べるー!」と返してくれます。
その後はバナナが貰えるまで喜びの舞をしています。
(親ばかな飼い主ですみません・笑)

またバナナ以外にも果物は甘いのが分かるらしく好きですね。
台所で果物を切ってるのが分かるようで(例えばキウイフルーツなど)、「早くこっちに持って来いー!」と言わんばかりに、前足で部屋のドア連打が始まってしまいます。
また果物をスライスした皿を持ってるとツンツンと鼻で連打され「早くちょうだい!」と催促されます。

  • 回答者:小型犬のママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の柴犬はバナナが大好きです。
一度 冗談であげたのが間違いでした。
最近では買い物袋に入っているのが分かるのか
袋に鼻をこすりつけてきます・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですが、バナナ好きです。
味覚が変わっているのか発達しているのか、
きゅうりや焼き海苔など何でもおいしそうに食べます。

  • 回答者:chocoaholic (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチのプードルはバナナが好物です。
もっちゃもっちゃと音を立てながら食べます。
歯にくっついて虫歯にならないかな、とちょっと心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のわんこは好きですよ。
スライスしておいておやつにあげたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのネコは結構好きみたいで良く食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬も大好きです。
人が食べようとすると近寄ってきて、ヨダレをダラダラ垂らして待ってます。
大型犬2匹なのでヨダレがハンパないです(汗)
両サイドから挟み込まれておねだりされるので、すごく食べにくいです(笑)

最近、暑くなってきたので、バナナを切って冷凍しておいて
散歩のあととかにあげてます。

  • 回答者:わんこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬はバナナ大好きです。
割ってまた小さくしてたま~~にあげてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る