すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

睡眠時間何時間あればBESTだとおもいますか???

  • 質問者:ため息・・・・・
  • 質問日時:2009-07-14 23:54:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大体6~8時間が多いみたいですね。私は5時間くらいですか・・・・ウトウトするんでもう少し寝たいとこです。

回答ありがとうございました!

六時間あれば
ベストですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

7時間くらいでしょうか。疲れても8時間くらいです。
それ以上だとかえって体がだるく感じます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと眠れて8時間ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時間です。
それ以上寝ると頭痛がするし、短いとまだ眠いし。なので9時間がベスト。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間あれば、ベストだと思いますが…なかなか。

  • 回答者:なかなか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時間、10時間あればベストです。それくらいはとりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間がベストです。8時間寝れば夕方眠くなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間あればBESTですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストと思うのは8時間ですが、
実際には5~6時間寝れたらいいとこですね~

  • 回答者:もっと寝たい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は8時間が自分のベストな睡眠時間だと思っています。
それ以上だと次の日、体が重だるくなってしまうので。

  • 回答者:規則正しい生活したい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間をめざしてはいます。

暑いので何度も目が覚めてしまいます。

  • 回答者:寝不足 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるでしょうが、だいたい6~10時間くらいでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッスリ眠れたなら5時間位がベストですね。
しかし夢を見たり、浅い眠りの時は8時間は欲しいと思います。

体調にもよるのではないでしょうか?

ちなみに私は医師に処方された睡眠薬を飲んで寝ますので5時間がベストです。

  • 回答者:moon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは7時間くらいじゃないでしょうか
ただ仕事が忙しすぎて2,3時間しか眠れてません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は8時間というけれど、私の場合、6時間半から7時間がベストです。
それ以下だと翌日頭がガンガンしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合の基準で恐縮ですが、6時間あればベストだと思います。私は毎日5時間睡眠でベストですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間です。少し長めだと思いますが、8時間寝るとパワーが出ます。
でも実際は平均6時間でしょうか。たまに昼寝をしないと笑顔も出せなくなります。

  • 回答者:顔に出る人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間がベストだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間です。若い時は、睡眠時間4時間くらいで徹夜で仕事していましたが、年とって無理は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては、7時間程度がベストです。

  • 回答者:Fran (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも寝不足なので12時間くらいほしーい
でも体のサイクルで7.8時間だとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間は欲しいですね~。

  • 回答者:はれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間あればBESTです。
通常6時間程度ですが、昼間眠くなります。

  • 回答者:特命 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合7時間あればBESTだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、6時間30分くらいがBESTです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、6時間あれば充分です。
それ以上眠ると背中が痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今4時間なのであと1時間あればベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間ほしいです。
今ずっと睡眠時間がおかしくて21時に眠くなり1時に目がさめ、3時過ぎにまた寝る…
2段型睡眠。

23時に寝て一気に朝まで眠りたいです^^

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間あればいいですね。
実際は5時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間眠られれば最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐっすり眠れれば、5時間もあればいいと思います。
実際はなかなか良質な睡眠を取るのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時間ぐらいですね。

実際は寝つきが悪いので、5時間ぐらいしか寝てません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間です。そんなに眠れることはありませんが・・・

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BESTは10時間以上です。

でも実際はやらなければならないとこもあるので8時間位しか寝れなくて休日寝だめします。

  • 回答者:眠り病 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間位です

今は4~5時間しか寝られません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間は欲しいです。
実際は6時間くらいしかとれませんが・・・。

  • 回答者:大あくび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間あればBESTだと思います。
今は3~4時間の睡眠時間なので
仕事中眠くなってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのが大好きなので、10時間と言いたいけど、8時間がBESTです。実際は5時間くらいです。

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には8時間ほしいけど、普段は4~6時間です。

  • 回答者:休日はお寝坊さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には6時間だと考えてます。
実は6時間連続では眠れませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間位が良いと思います。ほっといたらいくらでも寝てしまいます。

  • 回答者:現実は・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は9時間ほしかったですが、
今は7時間くらいですね。

  • 回答者:中高年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間30分睡眠がベストだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間がベストだと思います。
今は4時間くらいしか寝ていませんから睡眠不足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今6時間くらいなので7時間あればBESTだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入って8時間です。
実質は、寝つきが悪いので、7時間ってところですね。

これくらいだと、目覚めが俄然違います♪

  • 回答者:yagi (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストなのは、やはり8時間程度眠ることだと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間あれば充分かな。
それ以上寝ると寝疲れしてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、親からは「子供は8時間は寝ないと」とよく言われてました。
7~8時間くらい眠れればまず睡眠不足で健康を損なうことは無いんじゃないですかね。
社会人になって仕事で忙しくなってからは、だいたい平日で4~5時間程度
休日なら6時間は眠っており、このくらいでも十分ですね。
でも4時間以下の睡眠時間しか取れなかった時は、仕事中ウトウトしたり
バイクで移動中に事故りそうになって冷や汗かいたこともあったので
年を取ってくるともうこのへんの余裕は無いな・・・と最近思い始めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間欲しいです。
いつもなかなか寝付けないうえ眠りが浅いので、
7時間寝るつもりで就寝しても実際は4時間ほどしか寝れていません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間程度だと思います

  • 回答者:特命 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間くらいです。
これより長くても、短くても起きると頭痛がします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間くらいあればいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間ぐらいだと思います。
爽やかに眠れる環境が欲しいです。
寝苦しくて、朝にはぐったりですから・・・・。

  • 回答者:ぽち (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間くらい寝たいですね。
今は睡眠障害で薬を飲んでも3時間しか眠れずツライです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不眠症なので寝れないです。
せめて4時間、爆睡してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間ですね。
1時に寝て、7時に起きるのが一番体調がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7~8時間は欲しいところですね。
私の実際は6時間で少し足りないと思っています。(昼間急に眠くなる、朝だるいなど。)

  • 回答者:キテレツ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間くらいがBESTです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時間は寝たいですが実際は7時間です。
10時間でしたらベストです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差はありますが私は9時間がベストだと思ってます

  • 回答者:Sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠は長さよりも質なのですが
8~9時間あれば良いです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は8時間以上あればベストと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

只今、不眠の気があり、睡眠導入剤を服用中。。。。

主治医いわく、6時間は睡眠時間を確保しましょう!とのこと。

本当は、熟睡で7~8時間位は、爆睡したいのですが(笑。

  • 回答者:睡眠ま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間くらいぐっすり寝てみたいです><

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間でいいです、もう20年くらいです。寝すぎるとボーとするし、2~3時間では、眠いし

  • 回答者:やまと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤をしていますので数時間しか寝られない事が良くあります。
6時間寝られたら、普通に仕事ができます。

  • 回答者:寝不足 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間はほしいです。
それ以下だとねむいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間くらいは欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間寝られれば。

でも・・・・・・

  • 回答者:今夜も・・・・ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時間です
でも実際は平均5.6時間です。
もっと寝ていたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る