すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

おススメのベビーカーを教えてください。
皆さん、マクラーレンを持っていますが、良いのでしょうか??
ZOLOを使っている方がいらしたら、使い心地を伺いたいです!

  • 質問者:コンビ
  • 質問日時:2008-06-23 01:11:41
  • 0

並び替え:

私は、軽いもの&一人で片手で折りたためるものがいいと思います。あと、付け加えるなら自立できるベビーカーがなお可です。

月齢が小さいうち(9ヶ月くらいまで)は、A型の、対面式にできるものだと、ぐずったときも対面にすると乗り切れたりします。
そこから先は、超軽量のバギーがいいと思います。持ち運びもラクだし、自分で歩いたり、ベビーカーに乗ったり…の繰り返しにも対応できます。

A型は、aplicaやcombiに4kg台のがあるので、そのあたりが…バギーは安いので5000円弱のもありますので、マクラーレン1台分くらいの値段でいけると思います。

ぜひお店で試走して、ナットクできるものをご購入くださいね。
マクラーレン自身の話があまりできず、すみません。

  • 回答者:たむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超軽量のバギー、1歳くらい過ぎのお子さんが乗っているのを見かけますが、持ち運びには便利そうですよね。
検討してみます。
ありがとうございました!

私はCombiのメチャカルファーストにしようかどうかで悩んでいます。
重量が4kg以下とA型としては、かなり軽量です。

私もベビーカー選びは初めてなのでなんとも言えませんが(ちなみに男です)、主な交通手段が、車なのか公共機関なのかなどで必要なものは違ってくるかと思いますので、ベビーカーが並べてある店にいって店員さんにひつこいくらい聞いたほうがいいと思います。

ちなみに店はベビーザラスがいいと思います。置いてあるベビーカーの量は多いですよ。ただ、定価レベルの価格が多いので、その後ネットで買うなどしたほうがいいと思いますが・・・。

  • 回答者:KAMIKAZE (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度ベビーザラスに行ってみようと思います。
やはりネットのほうが安いのですね。
買うときは、ネットで買います♪
ありがとうございました!

私は妹にコンビのキッズ4をプレゼントされました。
これが物凄くよいですよ~
AB両方になるし、チャイルドシートにもなるし(*^_^*)
街でもよくみかけます。
軽いし、安いし(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友達も使っていました。
とても良いと言っていました!やはり、日本の土地には日本のものがよいのかもしれませんね!
ありがとうございました。

マクラーレンのクエストを使っています。
操作性はとても良く、押しやすいです。
ただ、自立せず、重いので電車など公共交通機関での移動が多ければオススメしません。
自宅から徒歩でのお出かけが多かったり、車に乗せて運ぶことが多いならばとても使えるベビーカーだと思います。

ZOLOと書いていらっしゃいますが、VOLOでしょうか?
VOLOは他のものより軽いですが、リクライニングしないので寝てしまったときにはちょっと首が曲がってしまってかわいそうかなと思います。

  • 回答者:はな (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
電車移動が多いので、ちょっと考えたいと思います。
言葉が少なくてすみません!
ZOLOは、三輪のベビーカーです。私の書き方だとマクラーレンのVOLOの間違いに見えますよね。
すみません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る