すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

郵政の西川社長の続投問題が話題になっていますが、どのように感じますか?
かんぽの宿問題が引き金になったように思いますが、まだグレーゾーンですよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 06:57:19
  • 0

並び替え:

なぜ簡単にクビに出来ないか疑問です。
首相の鳩山も怒るの理解できます。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ続投なのか、かなり不思議です。

辞めた方がいいのにと思うのですが。


潔くないので、だめですね。

  • 回答者:トナー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山が意固地になっているようで見苦しいです、自分をアピールしたいのでしょうが、パフォーマンスが過ぎます

  • 回答者:cc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

続投でもいいと思います、郵貯改革はこれからなのでがんばっても裸体です

  • 回答者:えり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故、西川続投なのかが???です。
新しい人/本当の民間にする気があるなら、麻生/小泉の息のかかってない新鮮な人材が必要です。
民間に国が口を挟むなって、、、全部の株式を国が持ってて、何処が民間なんだって思ってしまいます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西川社長は逮捕ですよ。人の税金を横流ししたのですから。
許せない行為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西川氏のクビを切ってしまいましょう。
そして 後任には民間からの起用を期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとウラに政界の再編があるようですよ。
鳩山ご兄弟と○○氏たちの陰謀です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵政の西川社長は、確かに信用できませんね。
でも、鳩山総務大臣も頑固で、スマップの草薙くんへの発言は許せません。
共倒れで一緒に辞めてもらうのが良いと思います。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経営手腕に疑問が有るのなら、交代で良いんじゃないかな? ただ、別の者に交代すれば、旧郵政省が法外なコストを掛けて造った「かんぽの宿」は、劇的に高く売却できるのだろうか? (数十倍、数百倍とか) もし同じような金額でしか売却できないのであれば、逆に鳩山氏の方も責任問題になるんじゃないかな? まあ、政治家として、命がけで、信念を貫いて欲しいけどね!

この回答の満足度
  

後任が民間人から選ばれるなら退任でも良いと思います。官僚OBから選ばれるなら続投して欲しいです。

  • 回答者:マグ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、あれだけの問題だから、辞任するべきです。
ただ、本人、麻生にねばって、延命してもらっている。
権限では、総務省なので、鳩山が認めなければ、続投できません。
麻生が、西川とるか、鳩山とるか。どちらだ。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

売国奴西川社長は辞任すべきだと思う。

ゆうちょ、かんぽ、窓口、郵便4社の持株会社
JPホールディングスのみ上場した方が良いと思う。

正直ゆうちょ銀行とかんぽ生命保険2社だけを上場するのが彼の目的。
それが達成するまでは絶対やめない。

現在のままJPホールディングス(ゆうちょ、かんぽ、窓口、郵便が子会社)で
上場すれば郵便の赤字体質を低利融資で支えたり、従来の様に配達員が
ゆうちょやかんぽの相談させるなど合理的な経営ができるけど、
奴らの狙いはゆうちょ銀行とかんぽ生命保険の莫大な資産を市場に晒す事。

一旦この2社だけ市場に上場すればあとは郵便がどうなろうと
株主利益追求が第一目標になり郵便赤字補填は税金で行われます。

現在独立分業で庶民の利用者に不便となっているのは、
この2社の独立上場の為、3期以上を別会計処理しているからです。

こんな事を許したら当然郵便サービスは値上げするだけだし、
サービスの質も今以上に悪くなって届いて当たり前が崩壊します。

奴は典型的な売国奴です。
こんな奴を支えるのは財界と小泉一派と外資系と資本家です。

現在の郵政持株会社JPホールディングス1社だけが上場する様にしなければ、
私達の郵便サービスは葉書でさえもメール便程度の料金になってしまいます。

  • 回答者:郵便がサービス低下値上げになる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもどっちという感じですが、西川は住銀→全銀協会長→日本郵政と歩んできた関西財界の大物です。関西の新興金融に一括売却を図ったと勘繰られるのは失敗でした。この両者の人事とも、協力に推し進めたのは小泉純一郎。

財政投融資が特殊法人にジャブジャブ流れないようにすれば彼の郵政改革は終わったはずですが、組織改革に手をつけたのは、とりもなおさず彼が売国奴だったからです。(年次改革要望書)。さあ、次回総選挙、安易に郵政民営化イエスと言った責任を問われる選挙になるのは間違いないでしょう。鳩山弟・進次郎・共倒れか、その前に鳩山兄がこけちゃったりして。

  • 回答者:ああ民営化 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもどっちですね。西川社長も天下り官僚の代表みたいな経歴の持ち主ですし、鳩山総務大臣もあの性格なのでどっちも擁護できませんね。共倒れで一緒に辞めてもらってもいいかなと思います。どちらも信用ができません。

  • 回答者:無知の知 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私利私欲で社長を続けているとは思いません。

郵政民営化はどうなるのかな。
総務大臣は民営化サポートを忘れてるみたい。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総務大臣を見ていると滑稽です。
簡保の宿の件でいえば、処分の仕方よりも建てた人間の責任を追及してほしいです。
無駄に雇った雇用を確保して、しかも高値で売れというのなら、自分で買い手を見つけてこい、と言いたいです。

  • 回答者:ss (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

やめてほしいです。私物化していると思います。

  • 回答者:P (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山兄弟を不快に思います。弟は何かとかきまわしますが、兄が首相になったら、と思うとゾッとします。

===補足===
西川なんか、ごく普通のジイさんですよ。

この回答の満足度
  

両方やめればいいと思いますよね。

社長も責任とって、鳩も民営化ストップ?逆行させてますからね。
さっさと、処分して、監督強化だけすればよかったと思うけどね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故続投に固執するのか分かりません。なんとなくうさんくさい匂いがプンプンしますね。
灰色と云うより黒に近いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る