すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

平成21年度補正予算で117億円の事業費が計上されたアニメの殿堂について、日本がこんな状況の中で与党政府は何でこんなものを今の時期に計上するのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 05:04:33
  • 0

並び替え:

やはりボンボンの寄せ集めだからだと思います。
税金で余計な物を作っている場合ではないのに・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このご時世が見えていない事と思います。
企業でも思いもよらない、無駄な発想だけたくさん持っている感がします。
でも、彼らを選んだのも国民と言われるとツライですね。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アホだからです。
それ以外に考えられません。
一部の工事業者だけです。潤うのは。選挙選挙ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トップがアニメ好きだからではないでしょうか。

もう決まってしまいましたね。

アニメの殿堂には、天下りさんが下るのでしょうか・・・

  • 回答者:殿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

庶民がどれだけ税金を納めたり、生活することに大変だということが、全くわからない金持ちたちが決めてることなんでしょうね。

あきれてしまいます。

  • 回答者:庶民 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土建屋の票集めということもありますし、族議員関係からの圧力ということもあります。
とにかく麻生は自分の利欲のことしか考えない最低級の総理です。
サミットに行きたいから選挙を先延ばしにしているし。

この117億円もすべて、国民の借金になります。
この117億円があったら、何人の自殺者を救えるのでしょうか。もう頭の悪い総理には付き合いきれません。

  • 回答者:みんみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃまが漫画をこよなく愛しているからでございます。

  • 回答者:国民の税金は俺のもの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これを作るなとはおもいませんが、
何で今また箱物なんだとあたまにきます。

  • 回答者:ガジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090601/plc0906011855009-n1.htm
突然出てきた話でもないみたいですね。
国立国会図書館の分館的な側面もある、みたいな話も聞きますし。
それだと、ちゃんとしたハコは必要不可欠ですしねぇ。
ちなみに、扱うのは漫画、アニメだけではないようで。

国立国会図書館はどうしてパンクしないの? | R25
 http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000002877
メディア芸術の国際的な拠点の整備について(「国立メディア芸術総合センター(仮称)」構想について)
 http://www.bunka.go.jp/oshirase_other/2009/mediageijutsu_090514.html

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る