すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

アニメの殿堂 なるものを政府与党が作ろうとしていますが
こんなクソみたいな物 作る必要があるのですかね??
117億円の事業費が計上されたみたいですが
我々の税金でこんな馬鹿げた施設が作られるって・・・
どれだけ政府の人は税金を自由に使えるお金だと勘違いしているのでしょうね?

皆さん こんなバカな物しか作れない人が議員なんて 馬鹿げていると思いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 01:04:43
  • 1

並び替え:

頭おかしいんでしょ。ありえないですよね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

本当にお金の無駄遣いです。

それがわからないというのが、

私にはわかりません。

必要ないですよね。

近くの図書館や古本屋だけで十分。

もっと有効なもの、国民のためになるものを

つくってほしいです。

  • 回答者:お菓子 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

馬鹿げてますね。
117億円もあるなら、自動車を乗るものとして、暫定税率を一ヶ月でもいいから廃止して
リッターあたり25円安くして欲しいです。

この回答の満足度
  

箱物でしか、予算を使えない頭の悪い人の考えですね。アニメなんて、箱ではなく自由な発想が必要で、それが出来る人を増やすことが大切です。

この回答の満足度
  

アニメファンをバカにしたよその猿まねのようなものしかできないのは目に見えています。

この回答の満足度
  

自己満足もいい加減にしてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あきれてものがいえません、あれほど無駄使いが問題になっているのに

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほんとそうですね、こんなことに使われるのなら税金払いたくないです

  • 回答者:るり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

所詮、オタク票を取り込みたい自民党の浅はかさという事でしょう。

ハコモノに莫大な税金を投じるなら、明日生きるか死ぬかという人を真っ先に救う事こそ、本来の国の役目だと思いますね。

それに、ハコモノは、建設だけではなく、毎月毎月維持・管理費だってかかって来るわけで、その辺の事を考えていないバカが国にも、地方にも多過ぎます。

作ったけど、活用されていないで、赤字垂れ流しの施設が、全国津々浦々、どれだけ溢れているか。

それらに投じられている税金を他に回せば、どれだけの人が救われたかと思うと、こういう馬鹿な公僕に従う必要が無いとつくづく感じてしまいますね、

  • 回答者:TP (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

う~むあきれて物が言えないですね。
またそんなアホ議員とかを、コネかなんか知らんが、選ぶ選挙民もバカですよね。
日本ってほんとくだらない国です。

  • 回答者:ggg (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アニメの殿堂を造ることに対し皆さんは大反対の様子ですが、今の選挙投票状況を見ると、次の総選挙でアニメの殿堂を造ることに賛成する議員がまたぞろ選出される可能性が大。
こんな馬鹿な政策を許すか許さないかは些細な貴方の一票にかかっています。馬鹿な政策と怒っているだけで投票行動に結びつかないのであれば、馬鹿な政策は継続されるばかり。

どうする怒れる皆さん。

  • 回答者:一票 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アホですね~議員がアニメに手を出した。
次元が低すぎです。
だから日本は伸びない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

税金使ってこういうもの作らないでほしいですね。
アニメ好きの私にとってはまたアニメやマンガ自体が非難されるきっかけを作ってくれてどうもありがとう(怒)といった感じです。

この回答の満足度
  

もう箱物はいらないです!
ばらまきなんてやめて、未来の自分たちの子供の時代のことを考えてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

時代遅れのハコモノぶっ建てりゃどこぞからお客がわいてくるとでも思ってるんでしょうか。
馬鹿げているのは確かですが、選んだのは国民なんですよね・・・・。

この回答の満足度
  

アニメの殿堂は要らないです。
議員はボンボンの集まりみたいなものですからその様な考えしか出来ないのじゃないですかね?
税金で作るとか馬鹿としか言いようがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

我々の税金で作るなんて、国民をばかにしています。
こういうのが、税金の無駄遣いなんです。
官僚、国会議員、自民党は、金銭感覚がないのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アニメの殿堂を作ることは、いけないとは思いませんが、
税金で作る必要はないと思います。
こういうものは、TV局やアニメ製作会社が出資して作ればいいことだと思います。
税金の使い道をもっと真剣に考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アニメは好きですが、
「はあ?」て思ってしまいましたね。。。
その金額でどれほどのことができるのかと。
もっと有効に使うべき場所があるはずです。
止めて欲しいです。
こういった無駄なものが作られることによって、アニメに対する一般的な方の考えが嫌なものに変わりそうなことも嫌です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あれがアニメの殿堂に見えるなんて馬鹿げてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アニメの殿堂というものを作る必要は無いと思います。
本当に、これで 景気が回復すると思っているのがバカらしいですね。
早く、総選挙をして、麻生政権を打倒しなければならないと思います。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらない箱ものです。いったいなぜこんな発想になるのかききたいです。
麻生さん=アニメ好きで選挙の受けねらいのつもりでしょうか。漫画家の
人達もいらないと言っていますよね。税金はもっと有意義に使ってほしい!

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿でしょう。
景気回復がこれでできると思っているのが信じられません。
税金の無駄使いです。
自分らの趣味に使っているとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もったいない
でも文化を残し記憶させておくことは大切です
日本は古い映画を相当捨てました
今古い映画を見つけてくるのはロシアが残しておいてくれたものです
TVはNHKの八犬伝でさえ残っていません

ですのでアニメだけではなく文化の保管を考えてほしい
で建物は必要ないと思います
もし保管する場所がなく新規に建設するのなら 保管をメインに
土地の安い場所で 安価な建物にしてほしい

アニメだけと言うのは違和感がありすぎです
文化などどうでもよく 税金の無駄ずかいしか考えていない
議員は もしそんなにアニメが好きなら 自費で博物館作ってくれれば良いと思います
各財閥が美術館を持っているように 麻生財閥でアニメ博物館を作れば良いと思います(麻生財閥だけで苦しいのなら議員の有志を募って)

  • 回答者:考えがもったいない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これで 景気が回復すると思っているのが
バカらしいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今度の選挙では、このような政治家を一掃できるように清き一票を投じましょう。

アニメの殿堂については、あきれてものがいえません。

  • 回答者:あきれます (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

馬鹿な議員を選ぶ馬鹿な国民。
総選挙が待ち遠しい。

  • 回答者:安倍 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらないものを無駄に作って、1000兆円近い借金ありますからね。

政府や官僚などの借金ですね。
しかし、払うのは国民。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に政府くるってると思います。
また箱物。

  • 回答者:ポン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

麻生さんも最初の頃はアキバ系の人々からの支持はすごかったので、またそれを狙ってるのでしょうかね?。
アニメ関係の施設を作っても、「税金で施設を作られてもねぇ~」という感じだろうし。
こんなくだらない話を真剣に討論しているのかと思うと情けなくなってきます(涙)

  • 回答者:tp (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思います。
国策でやることではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ただ麻生さんの支持率上昇を狙っているだけのパフォーマンスですね。
秋葉族の支持を拡大して、話題にしたいのでしょうけれど、
もっとする事があると思いますよ。
それなら、国民の税金を遣うのではなくて、
麻生さんの私財で建設すればいいと思いますね。

  • 回答者:みん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アニメーターの仕事環境は非常に劣悪らしく、1枚数円で書いているそうです。
こういった根本的な部分に投資し環境改善して日本のソフトパワーというのならまだしも、博物館のような建物を作ったところで、すぐ過去の栄光に浸る場所になりかねません。韓国がもうすぐそこまで台頭してきているからです。アニメが日本のお家芸と言い続けるためには、金の使い方が違うような気がしますけど。麻生殿。

  • 回答者:あ、そうり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イラネ!
こういうのは政府でなく民間が作り上げていくものだと思う。
てーか民間の利益をも邪魔してるだけでしょこれ。
有害ですよ。
何の為に税金納めてるんだか・・・

  • 回答者:馬鹿殿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

構想を聞いて『wow!』
建設費を聞いて『OH MY GOD!!!』

そっちが遊び半分ならこっちも話半分に聞いておこうってかんじかも。

いつから総理大臣になったら血税を無駄に使わなくてはならないって議員規則が出来たんでしょうね。
誰一人まともな判断が出来ないという日本の国会も情けないけれど、まともな議員を選出できない国民も情けないのかも。

新しい首相が出来るたびに、『この人は何とかまともな道にルートを戻してくれるかなと期待する自分に腹が立ってしょうがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが利益を生む施設なら良いのだが、どう見ても造った後、さらに人件費やらで税金を垂れ流す可能性が大。アニメは日本の誇れる文化の1つかも知れないが、こんな施設を造らないと衰退する文化でもない。どうしても造りたいなら、麻生の個人資産で造るか、財政の借金を無くしてから考えてほしいものだ。

この回答の満足度
  

アニメファンとしては、嬉しい思いもありはするものの、
今、この不況真っただ中に作るハコモノではないでしょう。
アニメファンの人気取りのためだけに上げたのでしょうが、
アニメファンからも白い目で見られている事すら理解できていない。

どうせなら、ハローワークの職業訓練の受入を増やしたり、
介護や医療への補助を増やす方が先でしょうに。

結局、議員や官僚は、税金で生活費まで賄い(ニュースになるのは一部でしょうね)、
給料は丸々貯め込むか遊興に使えるから、庶民の苦しさは理解できないのでしょうね。
私たちが納めている税金は、彼らにとって、
足りなくなったら課税をふやせばいい程度にしか思われていないのでしょう。

こんな奴らが国の代表。
情けなくて溜息すらつけません。

  • 回答者:生活苦 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アニメだけじゃないですから。箱物だから駄目だという論理はわからないでもないけど。
あとどんなものかよく知りもしないのに批判するのはよくないと思いますね
http://www.bunka.go.jp/oshirase_other/2009/mediageijutsu_090514.html
構想自体はそれほど的外れとも思えませんよ?韓国、中国を始め、アジア各国は予算をつけてアニメ、漫画産業に力をいれています。日本もそれに遅れることなくついていくことも重要かと思います。
ばかげているかどうかは内容をよく吟味してからにしてほしいものです。漫画、アニメというだけで拒否反応示しているようにしか見えませんよ?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  

漫画系の施設はもうすでにあって、好評を得ているのに何故いまから
作らないと行けないのでしょうね。
京都の仕事館と何が違うのでしょうか。まったく。
こんなことに100億以上のお金を使うぐらいなら給付金の金額を上げてくれた方が
よっぽどまし!
民主党に次回の選挙で政権が取られそうだから、今必死でばらまいているんですかね?

  • 回答者:とーふ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のアニメの水準というのは、世界でも極めて高く、
外貨もそれなりに獲得していると聞きました。

しかしながら、「アニメの殿堂」というものを作って
何をどうしたいのか、目的が不明ですね。

アニメファンの為のただの展示館なら、
わざわざ、税金でやるほどの事かと思います。

景気浮揚対策という「錦の御旗」で、
ハコモノ行政が復活しないか、気になりますね。

  • 回答者:造っちゃうと、維持費もかかる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとですね、そのばかな議員がなぜ国会にいるのでしょうか?

そこから考えないと 進みませんね そして なにも変わらない。

この回答の満足度
  

質問者様のおっしゃるとおり!
本当に馬鹿げています。情けないです。これが祖国の政府がやっていることと思うと、憤らずにはいられません。

  • 回答者:うーむ… (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る