すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分の容姿に自信があると言っている人は、付き合う相手の容姿にも要求するレベルが高いのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-01 21:28:16
  • 0

並び替え:

そんなことないと思います。

この人が何でこんな人と付き合ってるのと、
思うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の容姿に自信がある人はナルシストなので、相手にも美を求めるんじゃないかな

  • 回答者:hj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に釣り合わないとだめなので、

レベルが高いと思います。

ただ、好みがありますので、

皆が皆というわけではないと思います。

十人十色でしょうね。

  • 回答者:さい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿がいい人ほど、相手の見た目はこだわらないと思います

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分につりあう人と考える人が多いと思います。
自分の容姿に自信がある人って別に誰から見てもすぐれた容姿ってわけではないと思うんですが、自信満々で「あいつ不細工じゃね?」「デブじゃね?」なんて陰口を言う気がします。やっぱり自慢できる相手(見た目)じゃないと・・・と考えてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思いますよ。

資産さえあれば容姿はあきらめる、
とスパッと言う人もいるでしょう。

人生経験のある人なら、
性格が一番大事だ、って言うかもしれません。

どんな容姿の人でも、「性格が一番」っていう人でも、
最低限の容姿のストライクゾーンってあるものです。
誰かにとっては、格好良い人でも、
別の人にとっては、ぶさいくだったりします。

趣味がてんでばらばらなら、要求するレベルが高かろうと、低かろうと、
どんな容姿の人を好きになるのかわかったものではありませんから、
レベルって考え方自体も微妙な気もします。

  • 回答者:自分以外興味ない人もいる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人は、見た目を結構気にしますから、付き合う相手の容姿にも要求するレベルが高いと思います。
そんな人は私は嫌いです。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはどうでしょうか。自分の好みでちょっとブサイクなのがタイプとか太いのが良いとかありますし一概には言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手に要求するレベルも高いと思います。

私の周りに、自分の容姿にすごく自信を持っている人が何人かいますが、
聞いててびっくりするぐらい相手に要求するレベルが高いです。
でも、実際に付き合った方を見るとそうでもないんですけどね。
美意識などは感覚の問題ですから、本人が幸せなら良いのかなと思います。

この回答の満足度
  

人によりますね。

まわりの友人だったり最近では義妹ですがモデルにでもなれそうな美人なのに
えぇ?!という人と結婚がきまりびっくりしてます。
だから人それぞれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人によると思います。

自分に自信があるだけに、自分より素敵な人を選んでは、自分が劣って見えてしまうと考える方と、自分より劣った人を選んで、引き立ててもらうの両方が考えられます。

===補足===
好みは人それぞれですので、容姿に美醜は付けられないのが、本当のところです。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはその人の価値観によると思います。
私の友人ですごく美人がいるのですが、付き合ってる男性が
そんなに男前じゃなくて・・・でも、その彼と話をしたり、
一緒に時間をすごしてるうちに良さがわかるというタイプの人で
彼女はそこに魅力を感じたんだなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね
外見が大事な人種ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りで言えば、男性はそうです。
容姿で選んで付き合ってる人が多いですね!
その後長く続くか、すぐに終わってしまうかは、相性次第のようですが・・・。

女性の場合は、違う人が多いです。
可愛くてちやほやされてきた人が多いので、顔でなく一番自分をちやほやしてくれる人を選んでますね~。かっこいい男性相手に頑張るよりも、自分を一番可愛がってくれる人を上手に選んではります。
自分よりもちょっと下(容姿がね)だと思うくらいの人の方が、後々楽なんだそうです。

  • 回答者:美人は賢いな~。 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

むろん、そのとおりです。
私はでも、そういう人はまじで嫌いです。
いばっている人が多いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いと思います。
そういう人は、見た目も結構気にしますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いと思いますよ。自分の位置を高く持っている人は、自分より下だと思う人とは付き合わないと思います。

この回答の満足度
  

高校生の時くらいまでは、見た目がぱっとしなかった私ですが、大学あたりからイケてきました。

そんな私ですが、昔っから面食いでした。

この回答の満足度
  

人にもよると思いますが、自分の容姿に自信のある人は相手にまでは容姿の良さを求めないと思います。
どちらかというと性格や経済力だと思います。

  • 回答者:メイビー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなこと無いと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あるでしょうね。
自分の容姿に自信がある人は相手には倍ぐらいの容姿を求めるみたいです。
頭脳明晰な人も同じく同じレベルの相手を求めるから会話が合いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆ですね。容姿に自信があるほど中身を重視すると思います。
性格が良いとかいう事よりも、便利、使えるコネ、癒し、豊かさなどを求めます。
美しさだけでは大した役にはたたないって知っていますから。期間限定ですしね、

  • 回答者:世知辛いけどそれもまた人生 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一概にはいえないと思います。

若い頃は容姿を気にする傾向があるようですので、自信のある人はそうかも知れませんね。

  • 回答者:フィギュア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る