すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性は学歴なんていらなくないですか?
むしろ容姿がよかったりするほうが得じゃないですか?

  • 質問者:こりす
  • 質問日時:2010-12-27 13:02:29
  • 0

もちろんその通り。容姿が一番、スタイル二番、三番四番が無くて学歴が五番です。
それに学歴と頭の良さは必ず比例するってもんではないですから。
(引き篭もりではない。というのが前提です)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りです。・。・。・。・・。

  • 回答者:86お (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の学歴があってこそ
その容姿が生きるんです。

その容姿があるからこそ
ある程度の学歴が生きるんです。

その代表例が
フジテレビのアナウンサー

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら、外見より中身ですけど。

今の時代、女性でも容姿だけでは生きていけませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の学歴は必要です。
容姿だけ良くても中味がない人は魅力がありません。
生きていくには、幅広い知識が必要ですし、性別は無関係ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学歴と頭の良し悪しは別かもしれませんね。
容姿が良いのはとても素晴らしいことだと思います。
どちらが良いかはその人次第ですね。
学歴があっても容姿が悪いと無理と言う人もいますし、綺麗でない女性が好きな人もいます。

  • 回答者:せい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが得ということはないと思います。
秀でた才能はそれぞれすばらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿が良くても結婚できなくて学歴もなければ人生お先真っ暗ですよ・・・。
それより料理が出来たり綺麗好きだったりする方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだし、私は頭のいい人の方が話が弾むから好きです。

容姿は3日で飽きます。少なくとも結婚まで考えたらそれで選ぶと、どえらい目に遭います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿のいい方が得と思いますね。
しかし、超優秀でなくても
人並みの学歴は
あったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性も今や学歴が必要です
頭が無ければ無い人としか出会いもなかなか少ないですよ
容姿が良くても頭のできたエリートと無縁ですから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の悪い女には、3分で飽きますよ。

  • 回答者:ぷりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは少し違うように思います。
容姿だけではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう一面があるのは否定しないですが
それだけでも駄目ですし
やはりバランスが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう一面はあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別頭がいい必要もないと思いますが
特別馬鹿なのも話が通じなそうで嫌ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿は天性のものです。努力次第というわけには生きません。
学歴は努力の及ぶ余地が十分あります。

まあ学歴を求めること自体も不毛な感がありますが。

  • 回答者:びぃあくてぃう゛ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思いますね。
そのほうが得です

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらか一方といえば容姿だと思います

  • 回答者:ろろ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学歴<顔<性格・・・かもしれないです。
すっげー可愛い&バカ高卒で、いつも誰かの悪口言ってる女を紹介しまくってますが
どいつも返品してきます。
顔、めちゃくちゃいいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿のいい方が得です。
でもバカと認識されている学校卒だと
バカ扱いされるので普通以上の学歴
は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学歴はあるにこしたことはないですよ。
容姿は若いうちだけだし。

学歴、容姿より一番得なことは、性格がよい、これに尽きます。
学歴や容姿をひけらかしたり、自分より劣っていると馬鹿にしたりする人は、ダメでしょう。
でも、惑わされやすい人は多いですね。

  • 回答者:鷹揚 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん容姿が良いほうが得なのは確かです。
でも学歴というか人としての知識の豊富さが
その人の価値を高めるのも確かです。
私は容姿が良くても頭の中が空っぽでは困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学歴>容姿>気立て
だとおもいます^^

この回答の満足度
  

学歴よりも容姿ですねw
学歴よくても顔だめじゃ・・・
逆に学歴悪くても顔よけりゃ男がついてきますよw

  • 回答者:kyte (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その方が得です。キレイな方がちやほやされますし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です。
愛想がよければより良いと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば、容姿がいいほうが得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る