すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

腸内洗浄をしたことがある方にお伺いします。
やってみてどうでしたか?
その後は腸の調子はどうでしたか?
ぜひ体験談を聞かせてください!

  • 質問者:便秘さん
  • 質問日時:2009-05-18 15:27:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際にはこわがりなのでやる気はなかったのですが、
どんな感じなんだろうととても興味があり、
実際の体験談、興味深く読ませていただきました。
あらためて、ご回答ありがとうございました!

体調崩しました。宿便が出る分、マイナス5キロぐらいと話を聞いていたのですが、
実際そんなに減りませんでした。(体調も崩しマイナス2キロ)
体調を崩してかかった内科医の先生の話では、常在菌も全部出してしまうから、免疫が落ちるということでした。
正直オススメはしません。良い水を適度に飲み、運動をすることで、正常なデトックス=排便はできるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

便秘がひどい時に、通信販売で購入した腸内洗浄をためした事があります。
一時的にどかっと便が出るのですが、その後はまた便秘。
続けると、腸内洗浄をしないと便が出なくなるのではと怖くなり、やめました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく宿便がどうのこうのって見ますが宿便なんて絶対にありません。食生活と適度な運動で解決できることだと思います。以前は便秘に悩まされていましたが野菜中心の食事だけでも改善されます。
腸内洗浄は何の意味もないことだと思います。思いこんだら別ですが。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけやったことがあります。
超便秘でこれじゃ体に毒だと思って腸内洗浄をしました。
確かに腸内洗浄のお陰で貯まっていたものは出ましたが、しばらくするとまた便秘です。高いお金だして腸内洗浄するのもあほらしくなって、どうしても便秘で苦しい時は浣腸するようにしています。

腸内洗浄が終わってクリニックから出た時にものすごい便意に襲われてトイレに駆け込みました。
帰り道のトイレの場所は把握していると安心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことが何度かありますが.次の日はトイレ不要くらいになって.逆に便秘気味に
なるので合わないです。
してもらった時はスッキリするんですが..あまりお勧めできないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答ではないので、おそらく低い評価になると思いますが書き込みします。
1、最近はやった腸内洗浄は機械でやるもので、本来?の、ヨガ、あるいは
ケイシーリーディングの、マニュアル?的なやり方と違い体に負担がかかる
2、宿便というのは基本的にありえないもので、マイナスイオンとか、その類のものです。
舌の上に何か食べ物をずっと載せていようとしてもいつかは飲み込んでしまいます。
皮膚に何か色素などが付いても自然と取れてしまいます。
腸の粘膜は新陳代謝が活発でさらに常在菌がいてその上ぜんどう運動をしています。
一時的に便が滞ることがあっても宿便=何年も張り付いている?ということは原則として
ありえないです。
もしおやりになるなら、ケイシーリーディングにある、重力差を利用した自力でやる方法をお勧めします。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る