すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

腸内洗浄されたことのある方に質問です。
私は今すごく便秘に悩んでいて、一度腸内洗浄をしてみようか悩んでいます。
してみていかがでしたか?
具体的な内容ややってよかった悪かったなど教えて下さい。

  • 質問者:MM
  • 質問日時:2009-02-13 11:40:11
  • 0

ダンナが、今年に入って腸内洗浄をしました。

一日休暇をとって病院で洗浄してもらっていたのですが、前日の夕食は早めに済ませなければならない上に、バリウムを飲む前日と同じようにうどんやおかゆなどの消化が良いものに限定されます。

当日の朝は水分補給のみで病院に行き、最初に下剤らしき液体を1時間ほどかけて飲み、その後時間をかけて便を少しずつ出して、最後は水分だけが出るまでになったそうです。

内視鏡で腸の検査もしてもらったそうですが、鎮痛剤を飲んだので全部終わってから一時間ほど眠っていたとか。

腸内洗浄をした日は、「年に一回くらいしてもらった方が良さそう!」と気に入った様子でしたよ。
ただ、元々ダンナは便秘症で、腸内洗浄をしたからといって便秘は治っていません。毎朝トイレに10分くらい篭り、出たとしてもほんの少しだそうです。
私自身はお通じがよく、トイレに入って1分かからずに用を足し終えるので、うらやましいと言われます。

ちなみに、腸内洗浄の費用は6000円くらいでした。病院ではないサロンで受けると2万円くらい取られるそうですが、病院の自己負担は3割なので、元の値段は同じですよね。

  • 回答者:プチっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な内容が分かりやすく説明してあり、参考になりました。
ありがとうございます。

並び替え:

私も効果を期待して挑戦しましたが痛くもなく、下腹部がちょっとくるくる鳴って出すもの出したって感じでした。
ただ3日ほどでもとのようになりましたので食生活を改めないといけないな、と思いました。宿便をとるのは悪いことじゃないんでしょうが、善玉菌も流してしまったでしょうからね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

した感じのイメージがつかめました。
ありがとうございます。

その日はとても爽快だけれど.また数日間出ないので同じですね。
逆に調子がもっと狂いました。
ほんと.その日だけでしたね。
やはり錠剤か.粉タイプで毎日飲む様なものの方がいいので.それっきりやってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い意見も聞けてよかったです。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る