すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

クリームを凍らせたらアイスクリームになるんですか?

  • 質問者:透明
  • 質問日時:2009-05-10 23:26:34
  • 0

並び替え:

卵 、砂糖と、生クリームでアイスクリームになります。

生クリームだけでは作ることができません。

  • 回答者:もと陸上 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃、生クリームを凍らせて食べたことがあります。アイスクリームになりませんでしたが。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.nandifarm.com/icecream/vanillaicecream.htm
このように生クリームを凍らせただけでは、アイスクリームにはなりません。どちらかと言えば、カスタードクリームを凍らせたと言えます。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生クリームは凍らせても、アイスクリームにはなりません。
(バニラアイスは卵などを入れますし)

ケーキ(ショートなど)は凍らせると、アイスケーキとして
おいしく食べられますよ(私は好きです)

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生クリームをただそのまま凍らせてもアイスクリームにはならないと思います(空気が混ざっていないことと、脂肪分の含有率の違いと、フレーバーや香料の違い)。

ちなみに、プラスチックカップに入っているようなヨーグルトは、そのまま凍らせても
わりとフローズン・ヨーグルトに近いものになります。ダイエット中でアイスが食べられないときはこの手をつかってしのいでいました。

  • 回答者:mozuya (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

混ぜながら凍らせたらアイスになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないよーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に凍らせただけだと、難しいですね。材料としては基本そのとおりですが、
アイスクリームはあのふわっとしたくちどけが命なので、凍らせる過程で
中に空気を取り込ませないといけません。

後は、もちろん甘みなど味付けも必要ですし、香り付けも重要です。

  • 回答者:おん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなりますが、自宅でアイスクリームを作る場合は、固めては混ぜて、固めては混ぜて…という作業を数回しないとおいしくないと思います。
ただ凍らせただけでは市販のアイスのようなクリーミーさにはならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい         
そぅですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まっ、そー言うこっちゃ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0

  • 回答者:あいすくりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る