すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定額給付金をもうもらいましたか?

  • 質問者:坊ちゃん
  • 質問日時:2009-05-08 15:23:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん使い方はそれぞれですね。

お答えいただきありがとうございました。

5月の連休明けになるかと思っていましたが、4月27日に郵便局の口座に4.4万円振り込まれました。

相方と高校1年の次女の分の3.2万円は、相方に渡しました。

長女は、京都の大学に行っており、世帯を独立していますので、自分で手続きをしてもらうと思います。

私の分の1.2万円は、今も郵便局の口座に入っています。

あと、2~3年後に来るだろう消費税の増税を思うと複雑な気持ちです。.

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

即日役場で申請しても、まだもらっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、もらってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書類を 申請しました  もうすぐ 定額給付金振り込まれると 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月末にもらいました。
割と早い自治体だったので、3月末には近所の方がもう振り込まれたと言っていました☆山口県です。

  • 回答者:りかこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰ってません。
申請書類すらまだです・・。

  • 回答者:こう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいました。
振り込みされました。結局光熱費に消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらってません。 東京八王子です。

  • 回答者:いなか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道函館市はまだです。
5月中旬以降に振り込まれるらしいです。
隣の市は連休前に振り込まれたのに~~~。

  • 回答者:めい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、先日申請書を送付しました。
振り込みはいつなんでしょうか・・・?という感じです。
有意義に使えるように、作戦を練って待ちたいと思います♪

  • 回答者:ロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいました。
主人と二人だけなのでたいしたことなかった・・・・・
入ったと同時に年金で消えました(泣)
就職したばかりで国民年金なんで・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
申請などの手続きもまだ行われていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住民票を移していなくて、実家とも絶縁状態なので…たぶん勝手に振込み処理をして使ってしまったんじゃないかな。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振り込み依頼はしましたが、まだ入金されてません、後1,2週間先でしょうか・・。

  • 回答者:akini (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月28日に振り込まれたのでさっそく下ろしました。
まだ大事にとってあります。
さて何に使おう?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月22日に振り込まれてました。
書類を返信してから2~3週間ってとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四月上旬に振り込まれていました
冷蔵庫を購入する一部に使いました
今日クレジットの引き落としがあって有意義に使えたと満足しています!

  • 回答者:マナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月にもらいました。

この回答の満足度
  

貰ってません。

むしろ通知書もまだ届いてないのですが・・・。

  • 回答者:;; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4/25に記帳しましたがまだもらっていません。
使い道は預金ですけどね。

  • 回答者:soodes (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいましたが、手元にはないです。家族にとられました。これで家庭の家電製品などを買うそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです

そろそろだとおもうのですが、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今銀行に行って振り込みの確認をしてきたところです。
予定が昨日でしたがきちんと振り込まれていました。
ありがたや、ありがたや・・・・・・・毎月欲しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、もらっていません。でも、5月13日から順に支給されると案内が来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎県です。4月下旬に振り込まれましたよ!
下ろして現金で持ってますけど、まだ使い道は決まってません。
4人家族なので、64,000円、まだ子どもが小さいので、
いつか家族旅行に行くときの費用にとっておこうかなあと
思ったりもしていますけど・・・

この回答の満足度
  

まだです。
もうすぐ、手続きの種類が発送されるとのことです。
実際に受け取れるのは6月か7月だと思われます。

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「定額(低額)還付金」
4月中旬に申請しましたが、振込みは5月中~下旬の予定とか・・・

この回答の満足度
  

4月下旬に振り込まれていました。
生活費に消えていきます。
10万以上ないと、実感が少ないです。

近所の店では、給付金セールをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都ですが、まだです。もうそろそろの筈なのですが。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日もらいました!
中古の自転車を買い足しました。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日の振込み日になっていると思います。振込み日の書いたハガキが来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜に住んでいますが、本日、手続きの書類が送られてきました。

  • 回答者:まーれー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月末に振り込まれてました。

今月のケータイ料金と電気、ガスくらいはこれでいけそうです。

この回答の満足度
  

まだです。
5月に入ってからの手続きなので、
実際の支給は5月末の予定です。

  • 回答者:はなび (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行に振り込まれてました。
ATMからおろしに行くのが面倒で、貰ったという実感がわきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
もうそろそろ支給開始だとは思うのですが・・・

  • 回答者:もん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰いました。
既にGW中に使ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
待ちわびて、ろくろっ首になりそうです(笑)

  • 回答者:ろくろっ首 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰いました。でもまだ使っていません。

  • 回答者:うる (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ貰っていません。
先日申込書を送ったばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
名古屋は6月と聞いています。
待ち遠しいです。

  • 回答者:マムルン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから貰えます。
今月中旬予定です。

  • 回答者:はな (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらってないですが、通知は先ほど着ましたね。

GW前に欲しかったなぁ~

関東です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらっておりません。 名古屋では申請書の発送は来週からです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、支給されました。
洋服代に使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですね。

世帯主に振り込まれるとのことですがもらえるか不安になってきました・・・。

この回答の満足度
  

もらいましたよ!!
家族で外食に行きました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ貰っていません。
書類が先月末到着して、先週提出しました。今月下旬頃でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月の14日に貰いました、それにもう使ってしまいました。

  • 回答者:ビール代に消えました (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

申請はしましたが、まだ振り込まれていません。

この回答の満足度
  

申請したのでもうそろそろ振り込まれる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いただきました。

車の税金に使わせて頂きます。。。

  • 回答者:景気はよくなるのか?? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
私たちの県内でも貰われた方もいらっしゃいますが市によって違いますね。

  • 回答者:たま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月役所から申込用紙がきて、記入後返送して
振込待ち状態です。早く振込まれないかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手続きはしましたが、まだ振り込まれていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。やっとこ書類が届きました。

  • 回答者:おそっ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらってないです。

おそらく5月下旬だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月下旬に振り込まれてました。

まぁ…光熱費とかに消えましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。

連休前にやっと申請書類が来た所で、書類を提出しましたが、お金が振り込まれる
のは、恐らく月末・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月市役所から銀行振込みで貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州・大分市ですが、本日振り込みです!これで、やっと車の税金が払えます。

  • 回答者:40代後半 九州より (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいましたよ。
4月21日に振込みがありました。

家族に分配したのでもうありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰いました。
5月1日に振り込まれ、GW中に焼肉食べに行ったり、映画見て使ってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。世帯主の所に一括振込みたいで、義父の口座に入るみたいです。
なかなか言えなくて・・・

  • 回答者:小心者 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいました。4月の下旬でしたね。親の講座に振り込まれて、1人ずつわけられました。

  • 回答者:とらこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る