すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

自家製の柚茶が沢山あるのですが
料理やスイーツ作りに使えないかと思っています。
おススメのレシピがあれば教えて下さい♪

  • 質問者:ゆずっこ
  • 質問日時:2009-05-02 22:12:25
  • 0

市販のパイシートにはさんで周りをとめるだけで焼くだけで簡単ゆずパイができます。
本当においしいですよ♪
あとはコーンフレーク→アイスクリーム→ゆず茶→ヨーグルト→ゆず茶という順番でちょっとおしゃれなグラスなどに入れるだけで簡単おいしいゆずパフェもできますよ(*^▽^*)
フルーツをちょっと飾ってもおいしいですよ。

ぜひ試してみてくださいね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃ〜!柚子パイ、おいしそうです〜〜!!
ゆずパフェも素敵!
素敵なレシピをありがとうございました!!

並び替え:

寒天とかゼリーとか葛で固めるとこれからのデザートにぴったりです。
手作りとは羨ましいです。
パウンドケーキを焼くときに入れるのもおすすめです。
自家製だと、甘味とかゆるさとかで、分量は自分で調節する方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼリー系、良いですね〜!
そしてパウンドケーキもおいしそう!!
ありがとうございました!

飲むヨーグルトに、柚子茶をお好みで入れると、柚子茶風味ラッシーになります。
本当に美味しいです。
お嫌いでなければ、ちょっと甘めにした方がラッシーらしさがより出ます。
実際に、札幌で人気のスープカレー店でも出しているメニューです。

  • 回答者:奥様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『柚子茶風味ラッシー』、名前からもう美味しそうです♪
簡単ですし早速やってみます!
ありがとうございました!

鶏肉の甘辛煮を作るときに、オレンジマーマレードの代わりに柚子茶を使っても美味しいですよ。
オレンジマーマレードを使った料理の代わりは大抵柚子茶で務まります。

個人的ヒットは、柚子茶カルピスソーダです。
カルピスに柚子茶を適量混ぜて、ソーダを注ぐだけ!
柚子茶は一回裏ごししておいたほうが飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏肉の甘辛煮、素敵!! 手の込んだ料理という感じになりますね♪
柚子茶カルピスソーダも美味しそう♪
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る