すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

シリアルって、ちゃんと腹もちするんですか?

お菓子みたいですけど・・・

  • 質問者:けろっぐ
  • 質問日時:2009-04-11 16:27:24
  • 0

並び替え:

持ちません。
朝の食欲の無いときに、おかゆほど手間をかけずにたべられるということです。
私は簡単に食べられるところが好きです、便利です。

  • 回答者:カチッカチッ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹もちは悪いですね。
すぐにお腹が減ります。
お菓子と同じくらいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃シリアル食べて学校言行っていましたがすぐにお腹が減ります。

  • 回答者:りんご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをしているとき、朝手軽なのでしばらく食べてみましたが、腹持ちせずすぐにまた何か食べたいと思いました。(当時27歳くらいでした。女です)

  • 回答者:me (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロッグは腹もちしませんが、ホットシリアル(オートミール)は腹もちします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンを買い忘れた時用に常備していますが、すぐにおなかがすいてしまいます。

栄養バランスはいいらしいけれど、牛乳をかけても物足りないです(笑)

  • 回答者:もとちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹持ちしないですね~。

甘くてカロリー控えめに惹かれて食べるんですが、結局は間食してしまいます・・。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
「食物繊維たっぷり」って書いてあるので、おなかの中で膨らんで腹持ちするものと思ってましたが、全然です。

腹持ちだけで言うならば、たぶんクッキーとかと変わりありません。

  • 回答者:ねむねむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに朝食に食べますが、腹持ちしません。お昼前にお腹が空いてしまいます。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんっぜん腹もちしません。
消化良すぎ。
お菓子感覚なので1銘柄だとすぐ飽きますし。
腹もちなら米、特にもち(洒落じゃないっすよ)が一番ですね。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食に食べた時期もありましたが、
ほんとお菓子みたいでだめですね。
日本人はやはりご飯を食べないと
いけないように胃腸ができてるんです、きっと。
腸が長いらしいし。

  • 回答者:匿名課長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がないときの朝食でよく食べますがあまり腹持ちはしないですね

  • 回答者:バーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた時は、牛乳を掛けて食べるとお腹が膨れますが
すぐにお腹がすきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養価は高いのは認めますが、腹持ちしませんね。
自分にとっては、スナック菓子の分類な入ります。
やはり、日本人はお米に限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちません。すぐお腹がへっちゃいます。
栄養価が高く バランスも良いので 食欲が無い人には良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を節約したい時など手っ取り早く栄養を補給するのに適しています。
牛乳をかけるとバランスのとれた食事になりますが、毎朝食べてる私の意見としてはやはりご飯の方がもつような気がします。
いろんな種類があるので甘いの強いものは腹持ちいいかも知れません。

  • 回答者:朝食専門 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る