すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

どちらが貧しいご飯だと思いますか?
1.○牛の牛丼または、○きやの牛丼の並盛りか大盛り
2.玄米飯に胡麻塩、小松菜入りの味噌汁、自然食品店で売っているたくあん2切れ

年代と性別をお書きください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-05 00:18:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
2.の値段は、最高品質のものを使っても、家で作る設定なので、完全無農薬のものを全て使っても300円もいきません!
1.は、栄養がまったく足りません。しかし脂肪の摂り過ぎです。メタボや成人病や鬱の人間をつくる食事です。以前、○野屋の社長がTVで自社製品を食べて見せたのですが・・・普段はこんなもの・・・食べないんだなあという感じを受けました。他の出演者の顔が引きつって、フォローしてましたよ。

並び替え:

2ですね
値段的には1でしょうが
30代おんな

  • 回答者:まさみつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2の方が貧しいご飯だと思います。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.玄米飯に胡麻塩、小松菜入りの味噌汁、自然食品店で売っているたくあん2切れ

の方がおいしそうなのですが、

イメージ的に貧しいと思ってしまいます。

30代の女性です。

  • 回答者:あんな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。2が食卓に出てきたら、最高にがっかりします。体に良いとしても嫌です。

30代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2の方が私には寂しいご飯です
40代男です

  • 回答者:お肉がうれしい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 肉があるので豪華に見えます。
20代、女性。

  • 回答者:sorry (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ですねそれが貧しいと思います。

今は自然食の方が高かったりしています。安ければ全部自然食にしたいくらいです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

55歳 男性です。

年とともに食の嗜好がが今では肉は、臭いが鼻につき食べれません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1の方が貧しいです。
でも好きです。週3回は食べています。

50代、男。 (離婚により独身)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね
2は「健康志向」なので、食べてみたい
1は牛の安い肉と「玉ねぎ」だけですね
50代、男性

  • 回答者:まいる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のほうが貧しいと思います。

が、2.のほうは、食べたいと思いません。

食するのはやはり、1.の牛丼です。

30代の男性です。

  • 回答者:匿名希望で (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のほうが貧しいと思います
  今日食べましたが玉ねぎがほとんどありませんでした。
これを毎日食べていると体調を壊しそうです。
30代の男性です。

  • 回答者:mobi (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうが、貧しいご飯だと思います。
一品しかなく、外国産牛肉とたまねぎだけ…

2は三品あり、健康的です。

40代の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
私は1の方が好きなので。
やはり食べてて美味しいほうがいいですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1の方ですね。
50代女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が貧しそうですね。
丼ものって安くて手っ取り早く食べられるイメージがあります。
40代 男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな。
肉が最近あまり好きじゃなくなってきたので。
毎日食べるとしたら、確実に2を食べたいですね。

30才女性。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。2はなんだか高そうです。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方が身体に悪そうで貧しいと思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.○牛の牛丼または、○きやの牛丼の並盛りか大盛り

が貧しいご飯だと感じます。

でも毎日2.だと栄養失調になりそう・・・

===補足===
年齢と性別忘れてました。

40代 女

  • 回答者:牛丼好きですけどね。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2はいたずらに「高級」な感じがしますね。量は少ないけど、かなり高額で贅沢な気がします。
比較して1は貧相かも知れませんが、安くお腹にたまるのでコストパフォーマンス的には圧倒的に上ですね。

質問の答えは1ですが、貧乏人としては1を支持しまーす。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
人間腹いっぱい食べるのが幸せと思います

この回答の満足度
  

1ですね。
見た目とかの問題ではなく、栄養価などの面から貧しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
牛丼に限らず、丼もの嫌いなので。
出来合いっていうのも、貧しい感じがします。

  • 回答者:30代 女性 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は肉好きなので、2の方が貧しく感じます。
40代・男です。

  • 回答者:サラダ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.玄米飯に胡麻塩、小松菜入りの味噌汁、自然食品店で売っているたくあん2切れ
 身体にいいのは1番ですが、量が選択出来る方を選びます

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1。出来合いのものをただ食べてる感じ。
2は曲がりなりにも自分の選択で食べているように感じます。
30代男。

  • 回答者:30代男。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が貧しいと感じます。

2は味が美味しそう!

50代 女性です。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな。
高いですね。
2は愛もあります
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。
貧しいのは「1」ですね^^

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.○牛の牛丼または、○きやの牛丼の並盛りか大盛り
20代おとこ。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性です。

貧しい食事は
①だと思います。
値段的には②より①のが高いと思いますが。。。。

  • 回答者:コマウォ― (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
2の方が作ろうとしたら結果的に高価になると思います。

  • 回答者:あしかくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

少なくとも心が豊かになれるのは2です

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
愛情のかけらもない、商品ですから。2はどなたかがあなたの健康を考えて作ってくれたメニューですよね?
ならばだれでもわずかなお金で手に入れることはできますが、2には愛情がこもっていますよ。

40代女性

  • 回答者:通りすがりのおかあさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でしょう。安さを売りにして販路を拡大したわけでしょうから。

2はかつては質素な食事という印象ですが、今は贅沢な食卓という感じでしょう。
玄米は、通常米より高かったと思いますし、自然食品店で売っているたくあんは、高級品でしょう。健康に留意した方の食事ではないでしょうか。

50代の男性です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です、究極の貧しいご飯に想像できました。

牛丼は結構ボリューム感もあり、並盛ではお腹は満足しませんが見た目では満足できる範囲だと思う。

  • 回答者:ないしょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2がぜいたくな貧しさですね。
40代、男性。

  • 回答者:貧乏人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
肉なら御馳走という発想自体が貧しく思えます。
何所産か判らない、冷凍薄切り牛肉がいいなんて悲しいです。

人の手をかけ、自然の恵みに満ちた栄養たっぷりのご飯がいいです。

30代、女、調理師です。

  • 回答者:おふくろの味 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

2はめちゃめちゃ美味しそうです♪
単なる好みですが、好きなんですよね…胡麻塩もたくあんも、かなり好きです。
牛丼はあんまり好きじゃないです。牛肉は好きですが、あの肉は……無理。肉じゃない。

30代 おんな。

  • 回答者:このみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
見た目だけで言えばお肉があるほうが豪華に見える。
30代女性です。

  • 回答者:沙由梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2番だと思います。流石にご飯以外に味噌汁と沢庵2切れでは、寂しすぎますね。

50代 男

  • 回答者:自然食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも選びがたいですが…品質はいいのだと分かっていてもなぁ~って思ってしまうので、答えは2です。

20代・女

  • 回答者:ハピネス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2番です。健康には2番のほうがいいと思いますが、大盛りの誘惑には勝てません。
40代 男

  • 回答者:質より量 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質素なので2番の方が貧しいご飯だと思います。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ですね。
自然食品志向はわからなくもないですが
たくあんでは一汁一菜にも満たない気がします。

30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「2」です。
お肉がないほうが
貧しいと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。
1は好物なので、貧しいと思えないです。

40代男

  • 回答者:ぼぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。

牛丼は安くて上手くてお腹いっぱいになりますが1だとお腹が満たされなさそうです;

30代女性です。

  • 回答者:大食い女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選択に悩むところです。
2の方が貧しいご飯でしょうね。
わたしにとっては吉牛はごちそうです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ですね。

手作りに勝るごちそうはないです。
40代 女

  • 回答者:ねこちん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですかね。

30代の男です。

でも楽しくおいしく食べれたらどちらもごちそうですね

  • 回答者:にん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性

1ですね。

2は豪華に見えますが

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 です。
健康には良いかもしれませんが、やはり肉の魅力には勝てません。
肉が食べたいです。 40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女。

1のほうが貧しいと思います。

2は完全食に近いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

栄養のバランスが貧しいです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
肉と御飯だけでは悲しすぎるので、野菜が欲しいです。
30代、女性です。

  • 回答者:アロエ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
肉だけに偏っている感じが逆に貧しく思えます。

30代 オトコ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.○牛の○○また○、○きやの牛○の○盛り○大○り
食べる価値もない。
20代、男。

  • 回答者:アンチエイジング (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
どちらも貧しいとは思いませんが,比べる物が違いすぎでしょう。

  • 回答者:匿名ソーダです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧相に感じるのは2です。
精進料理みたいですね。健康には良さそうだけど。
30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。とことんケチケチしています。
○き家には「ミニ丼」もありますし、某飲料メーカーの50円値引シールで
安く購入できます。(ペットボトルキャップの集積場所から見つけて剥がせばOK)
ちなみに、豚丼ミニ220円なら170円です。
紅しょうがをしこたまのせて食べましょう。
2は、自然食品が聞いただけで高いような気がします。

30代・男(妻子あり)

  • 回答者:ぼんびー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
やはりお肉があるほうが良く見えます。

この回答の満足度
  

50代 女
1です肉のほうが贅沢そうですが・・・

2の自然食品のほうが豪華です
完全無農薬ならもっと贅沢

  • 回答者:おばぁ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
健康面、金額面ともに2だと思います。

40代 男性

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の方が貧しいと思います。
たくあんが貧しい感じがします。
30代女性です。

  • 回答者:お肉派 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1
普通に2の方が豪華でおいしそうです。

===補足===
30代 男
書き忘れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

やっぱり肉のほうが贅沢です。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る