すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日の「トライアングル」観ましたか?
我が家はなんとなくムリヤリ?って感じがするねと話していたのですが・・・
最終回を観てみなさんのご意見聞かせて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-18 10:46:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

出演者の方々については大絶賛されていますね。
やっぱり最終回なのに・・・という思いの方が多いですね。
多分みなさんドラマをよく観られているので
展開が甘いとつまらないですよね。
これからのドラマに期待です。
ありがとうございました。

並び替え:

私も納得できませんでした。無理やり、みんなが考えつかない人を犯人にしようとした感じ。11回もかけて2時間サスペンスの落ちを見せられた気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯人はそれなりの役者のはずだから、消去法で小日向さんだと思っていて当たりでした。小日向さんが銃を向けて五郎ちゃんが止めるとこまでは良かったと思います。知っていてもドキドキできた。

しかしその後の「過失だ」とか言って逃れようとしたり(最終回なのに)、それが北大路欣也がちょっと気をきかせて、刑事どもが「昼食(夕食?)に出ます」って…。おまけに3人になったらすぐ吐くなんて…。最後のグダグダ感は見ているこっちもだれました。

25年25年って、掘り起こした上に3人の死者と1人の犯罪者出して、最後は第一発見者の心の傷だなんて、がっかりでした。

  • 回答者:なんで (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯人は大体想像がついていましたが、まあいいとして、理由がもっとひねってあればよかったのになぁと思いました。せっかく豪華なキャスティングだったのだから、もうひとつドキドキ感が欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、あれれ・・という感じでした。
広末さんももっと活躍してほしかったし・・・・

でも、小日向さんの演技はすごかったと思います。

  • 回答者:ひろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりです
あれじゃ予測できない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ!という犯人で、最後まで楽しませてくれたな~という感じです。
私はてっきり別の人が犯人かと思っていました。
ただ犯人がわかってからがさらっと終わりすぎたかな・・・と思いました。
色々なことがあきらかになリ解決したけど悲しい終わり方でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんの評判とは逆に、最終回が1番いい出来だったと感じました。
小日向さんの「相棒」でのウインパティオや「あしたの喜多善男」の時のような演技をたっぷり見ることができて得した感じです。

  • 回答者:ちろる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く分かります!!!!!
犯人につながる複線の薄さには驚きました!!
あれでは視聴者が推理することを許されない状態で
楽しくないです!!!

終わるまで主人と「え???これでいいの??こんなのでいいの??」
と二人してがっかりでした。

私としてはリョウジの多重人格による犯罪と想像を膨らませてたので
本当にがっかりでした><。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとスケールの大きな話だと思っていたので

え?これだけ?

と言うのが本音です。

ちょっと期待しすぎましたかしら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想はしていましたが…予想通りの犯人で、がっかりでした。
私と主人の中では、何となく、「流星の絆」とかぶってしまいました。

  • 回答者:ふら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もガッカリしました。
警察内部から政界までつながる大スキャンダルを隠すためとか、
それが少女の殺人にどうつながるのかとか、
妄想がふくらんでいたので、話を広げすぎたわりに、
あれがラストとは、日本のストーリーテリングの小ささを感じます。
海外ドラマぐらいの器が欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンフェア」のようにもう少し警察権力の暗黒面が絡むかと思ったのですが・・・ 
何せ、インターポールに所属しているという設定のほか、上海まで舞台になって広がりが楽しみだったんです

最終回だけとってつけたように、人情ドラマになってしまいました~^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回楽しみにしていたのですが
最終回は、ちょっと反則かも?と思いました。
もう少し丁寧な説明とかしてほしかったです。しりつぼみになった感じですね。

でも江口洋介は貫禄もあり、良い演技だったと思いました。

  • 回答者:三角形 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回を観て、結末がわかってすっきりしましたが、
犯人は予想していたとおりだったので、
もうひとつくらい驚きの真相があってもよかったなぁと
思いました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神の雫を見ていましたが、夕方に再放送があったので最終回前までまとめてみることができたので、最終回を期待してみました。
結局、今までの伏線はなんだったのかって感じでした。
犯人があの人でもいいけど、ここまでひっぱったなら、
もう少し練って欲しかったです。
こんきのドラマもいまいちだったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯人の予想はなんとなくついていたのだけど、もうひとつおっきなばっくが
いると思っていたのに、彼ひとりだけ??
北大路さんの演技が好きでした。
息子よ。もーーーーーーすこしがんばろーぜぇ・・

  • 回答者:榊原 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のドラマはみんなそうですね。
最後まで引っ張っておいて、説明不足やこじつけや駆け足のちんけなエンディング。

  • 回答者:● (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯人の想像は愛人宅へいったときから「もしや?」とは思っていました。
でも理由が予想付きませんね。
考えてみればあの新聞記事って前にも出てきてましたよね。
それでも結びついた人なんていないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後での大どんでん返しで今までのいきさつは一体何だったの?って思いました。

余談ですが、江口洋介が良かったなぁ。

  • 回答者:lucky (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る