すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

初心者すぎる質問ですいません。
カラメルソースの作り方教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-15 19:23:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
早速プリンを作ってみようと思います。

並び替え:

参考にしてください。http://cookpad.com/recipe/236488

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方が書かれている方法で、少しアドバイスを。
砂糖は、ざらめで作ると美味しいですよ。
煮詰めていく段階で、煙が少々でて焦げたようになりますが、
この段階が香ばしさと独特の色がでる大切な行程ですので、
怖がらずに思い切ってやって下さい。
あと、火を止めたらすぐに、お水を差して下さいね。
放っておくと固まって取れなくなりますので。
冷めると若干固くなるので少〜しゆるめかな?ぐらいで丁度です。
ゆるすぎたら再度火にかけて煮詰めたり、固過ぎたら水を入れて
軽く火を通せばいいので、気楽に作って下さい。
手作りのカラメルはおいし〜ですよ♪

  • 回答者:ホワイト (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖300gに対し
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
水’・・・・・・・・・・・・・・・・・・120g
 
鍋の中に砂糖300g水50gを入れて混ぜて火にかける。
グツグツして色がつき始めたら鍋を揺すり
全体に色が付くまでよく煮詰めます。
色が付いたら火を止め木ベラなどに沿って水120gを加えて出来上がりです。
この時湯気がでるのでやけどに注意してくださいね。

美味しいのができますように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://chococo-web.com/caramel-sauce.htm
http://nick.uccies.com/purin1.html
http://cookpad.com/recipe/578510
ここらへんでお役にたつでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る