すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

パスポートを偽造して不法入国し、不法滞在の末に子供産んだ。子供に罪はないのだろうが、だからと言って法を曲げたり拡大解釈することに疑問があるのだが?

回答してくれたみんなへのお礼

法を守る姿勢の方が多く安心しました。とはいえ、国の将来を考えると来る人をなるべく受け入れることも必要ではないかと考えます。難しいです。

当然です。強制追放しないといけません。
それにしても時間をかけて小刻みに通達しますねぇ。
法は世論より強くなければ意味がありませんね。

今の政権そのままです。

  • 回答者:満月 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのような回答を期待していたのか分からない質問者です。ゴメン!

並び替え:

罪を償う事が先だと思います。
子供に罪はないとは思いますが、
本来の法のには基づいて罰する必要はあるべき。

これが許されてしまったら、同じような不法滞在者増えてしまうのではないかと心配です。

  • 回答者:だめだめ。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあそりゃ正論だけど、今のアメリカがあるのはそういう人たちのおかげだし。時代が違う?いやいや、歴史は繰り返すんだ。
法律は時代に合わせて作り変えなきゃ。300日ルールだってそうでしょ。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまったく同感です。
みつからないで子供産めさえすれば日本にいられるみたいなことは許されないと思います。
どうあろうと法に触れている以上、子供や家族なんて関係なく強制退去が当たり前ですよね。
それを世間の同情に訴えるみたいな外人がきにくわない。
そもそもわかってて子供産んでおいて何言ってるのかって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

法律は、日本の中で最低限の守らなければならないものです。

不法入国しておきながら、今更なにをいってるの?という感じです。

絶対に認めるべきでないし、マスコミも騒ぎすぎ。

子供も本国に帰ればいいではないですか?
日本に拘りすぎです。

不法滞在断固反対、絶対排除して欲しいです。
こいつたちのせいで治安が悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本の少子化を考えれば
今後フランスのように移民を受け入れることを考えなければいけない
状況になると思っています

今回のように日本で生まれた子がいることと
この方が不法で入国したがきちんとお仕事をなされ
評判がいいことを踏まえれば
助けてあげたほうが、日本の評判はよくなったことだと思います

白人に優しく 他の民族には厳しいと世界的には日本はみられています
今回のことは特別に認めてあげたほうが日本の寛大さ優しさの国だと
アピールもできるとおもいます

もっといけない犯罪をしている方のほうが残留しているほうが問題だと思います

  • 回答者:子供を泣かす国が誇れる国? (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供をダシに使っているとしか思えないですね。
非常に不愉快な事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいそうなのは事実ですけれど…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る