すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不謹慎なアンケートですみません。
今、不法入国をして子どもを生んでその子をたてに不法入国をした国に居座ろうとしている人がマスコミに出ています。そこで、もしあなたが不法入国をして、その国に居座りたい国はありますか?どこでしょうか?
日本は経済大国ですし治安も安全と言われていますので、個人的には思い浮かばないんですが・・・・

  • 質問者:不法入国して住みつきたい国
  • 質問日時:2009-03-01 20:45:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆様ありがとうございます。
よかった~不法入国に対しておおむね否定的な考えを思っているので安心しました。
かわいそう・・・的なニュースを見て不安に思いました。気軽になんでーかわいそうでしょなんてコメンテーターを見てたら、日本はもう終わりかもと思ってしまいました。
ベストは一番最初に回答を頂いた方にしました。

パリやイタリアに住みたいとは思いますが
不法入国までしてすみたい国はありません。
日本で十分です。

どんな事情があれ不法入国は犯罪です。
私は犯罪は犯したくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暮らせるならハワイに行って見たいです。
実際行ってみたところではタヒチなんかもいいですね。
暖かい国で土地が豊かなら食べ物には不自由しなそうなので
のんびりと暮らせるかも・・・と思いました。本島以外なら治安は悪くなかったです。
海と山しかないので退屈しそうですが。

  • 回答者:南が好き! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 治安の関係上 日本が一番です。

英語も少しは出来ますが 海外は物騒なので
日本で安全に暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不法入国してまで住みたいところはないですねー。
パリが好きなので、パリに住むのはいいですが。

もともと法をおかしてるのに、子供を理由に居座るなんて、おかしいと思います。
そんな特別扱いしてたら、法の意味がないもの。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつくのはアメリカですかね。
実際に国境を越えてる人も多いみたいだし、やはりアメリカンドリームを実現できる国なんでしょうね。
まあ、イリーガルなことをしてまでというほどではありませんが。

  • 回答者:得名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マレーシアです。
亜熱帯で冬がなく、寒さに弱い私にはピッタリです。隣のシンガポールは物価が高いのですがマレーシアの物価は東京の3分の1です。タクシーの運転手でも英語が通じますし、回教の国で人がやさしいです。
できれば合法入国したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本以外に住みたいと思いませんし、
不法入国なんてもってのほかですが、
あえて選ぶとしたらハワイです。

あの家族はあのまま日本に住むことになるのでしょうか。
そうなるとしたら「ゴネ得」という言葉が思いうかぶのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパだったらオーストリアやスイス、ほかではニュージーランドは住んでもいい国です。
不法入国してまで住みたい国はないですね。
水、消費税率、治安、交通アクセスの良さなど考えると日本は素晴らしい。

  • 回答者:住めば都 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり海外に行ったこともないし、昔から日本は治安がいいといわれているので、日本以外に住みたいとおもうところはありません。
旅行で行きたいところは沢山ありますが、法を犯してまで居座ろうとは思いません。

  • 回答者:とくめいこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も日本以外はありません

アメリカやスイスなど住んでみたいな~、と思いますが
不法入国・不法滞在してまで、とは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はオーストラリアやニュージーランドなんか良いなと思いましたが、不法入国してまで住み着きたいとは思いません。未曾有の不況は日本だけではありませんからどこかへ逃げ出したいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないです。日本以外に、住みたいところってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人として日本に産まれて育ったら日本が見えないでしょうね。
治安や経済やサービスの質が他の国以上に発達している事も。
だから日本を離れて満足する国を見つける方が難しいと思います。

貧しい国に産まれたら、きっと日本へ行きたいと思うでしょうね。
いい所ばかり見えますからね。
でも生活する条件が良くないとと日本だって満足した生活は出来ません。
他の国でそれ以上に満足した生活を送る為には条件の良い仕事だって必要です。
それなりの計画を立てないと出来ない事だと思います。

自分の人種が住みやすい(仕事や治安)場所が最低条件ですね。
経済大国ってだけじゃ住めませんからね。

子供を育てるのですから、移民受け入れ可で、子育て支援が良い所を選ぶ事ですね。
フランスなんかどうですか?
国籍を持っていれば大学まで無料で行けるし、子育て支援は万全だし。
3人産むと大家族手当が更に付くそうですよ。
電車も公共施設も無料だそうですよ。
居座るよりも国籍を取る事を前提に考えた方が生活がし易いはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期の滞在なら行きたいとこが沢山ありますが
住むとなるとやっぱり日本が一番いいです。
親兄弟もいますし気候も温暖で
なにより言葉が通じる。

  • 回答者:haru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももちろん日本と言いたいのですがしいてあげるのならカナダですね。治安が良く、しかも日本とは違い資源が豊富にあり、農業大国です。特にバンクーバーは日本の気候に似ており魚も簡単に手に入るので良いかと思います。しかし不法で子供を盾に使ってなんて卑劣極まりない方法は絶対にとらづに合法に移住します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も最近は、取られるものが多くなり、しかも治安も悪化し、住むのにいい国とは言えなくなってきていると思います。

 だからと言って、不法入国までして行きたいような国を知りません。

 これは、合法的な入国の話ですが、かつては、オーストラリアが移住者を受け入れ、住みやすい国という感じがしましたが、入国が厳しくなっているようです。

 今でも、合法的な入国先としては気候的にも穏やかなオーストラリアやニュージーランドならと考えます。
 もし、行くとすれば、もっと勉強する必要がありますが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物が一番おいしいと思うのがやっぱり日本ですし、親、兄弟とも離れたくありませんので日本で暮らしたいですね。

  • 回答者:りりー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がもしするのならオーストラリアかな。
自然も多いし大事にしているし野生動物も多いので行きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語しかしゃべれないし
日本から追われることがない限り
日本にいたいです

  • 回答者:きらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なので、やはり日本以外は思いつきません。
旅行なら行きたい国はありますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありませんね。
言葉も通じないなどの不便さと、日本以上の便利なく国はないですからね。
日本が一番です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が一番です。

日本人で不法入国しなければ行けない国って、北朝鮮だけではないですかね(旅券があれば北を除くどこへも行ける)。でも、おカネもらってもあんな国にはいきたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなフィジーがいいです。

  • 回答者:れh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険と生活を天秤にかけてるんでしょうね。
たとえば、イスラエルなど治安が悪い国で生まれたのであれば
「不法でもいい、どこか違う国に…」って思うかも。
ただ、今現在、日本は未曾有の金融危機といわれようと
格差が広がってるといわれようと、派遣切りが横行していようが
生活できないレベルまでにはいってないと思います。
なので、日本人の感覚としてどこかの国に居座ろうとはおもわないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ずっと住んでいると、やれ物価が高いとか、不景気だとか、弱者が暮らしにくいとか、
まああれこれ文句・不平の山積、政治家の粗探しばかりしたくなりますが、きっと
外へ出れば、法を犯してよその国へ不法入国して、滞在し続けたいとは思わない
でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしてよそに行きたいとは思いません
日本で十分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして居座りたい国はないですね。
日本が一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不法入国はするつもりがないです。

ただ、治安の良さ親切さという点ではもしかしたらカナダのケベック州かな。

フランス語圏というのが残念ですが、信心深く恵まれない人たちにとても親切です。

===補足===
モントリオールに留学経験のある会社員に尋ねましたが同じでした。
カナダの中でもケベック州は独立しようとしたほど自治意識が強く、トロントを中心とした英語圏とは一線を画しています。

就労ビザしかなくとも、メディケアカード(保険証)が配布され医療費が無料でした。
学費も大変安いです。

昔イギリスに負けたことを忘れず、ケベック州の車のナンバープレートには
”ジュ・ム・スービアン(私は忘れない)”と書かれています。

  • 回答者:日本の原風景が好き (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の生活にそれなりに満足しています。
わざわざ危険を冒してまで不法入国したい国はありません。
日本が紛争などをするような国になったら考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、日本が一番良いです。不法入国してまで居座りたい国はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
ありませんね・・・
私は日本で十分と思っています。
マスコミが取上げたばっかりに大きな話題になっていますが、原点に返り見極めてほしいですね。
1部の例外を認めることはできません。
冷たいでしょうが、仕方のないことだと思います。

  • 回答者:帰国したほうがいいよ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不法入国してまで住みたいと思う国はありませんね。

  • 回答者:自己責任 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉さえ出来れば、ハワイなどもあこがれますが、不法入国は無理ですね。強制送還になるリスクを犯してまではやりたくないです。
短期なら世界中あちこちで、暮らしてみるのも良いかなと思いますが。

  • 回答者:英語さえ出来ない自分 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不法入国する人は
貧しい暮らしをしてる人たちだと思うので
仮にも無いですね・・・

ハワイでは暮らして見たいです

  • 回答者:ぽん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がもし北朝鮮に住んでいたなら、アフガンやイラクなど以外なら
どこでもいいですね。不法出国しかあり得ませんので・・・・

  • 回答者:ほいほいサーチ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも日本以外に無いですね。
不景気といっても、まだまだ恵まれている国だと思います。
子供を育てるなら尚更、幸せなことですね。

  • 回答者:この (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮にですが・・・

ハワイがいいです。
安いサーフボード1つ、波乗り三昧。

うーん、確かに日本の治安の良さは他と比べればよいでしょうね。
居座る国。じゃないけど移住なら、宮崎あたりがいいです。ここでもサーフィン三昧を憧れます。

  • 回答者:波乗り三昧 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスですね。でも不法入国したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永住権を取得して住みたい国はあるとしても,
不法入国してまで住みたい国はないですね。
って言うか,住みたいって思う国って
普通に,入国出来るから不法入国する必要もないですよね。

  • 回答者:匿名だだだ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に、ですね。

やっぱり北欧諸国じゃないでしょうか。
消費税率はとても高いですが、その分高福祉なのが魅力ですね。

日本は義務と権利がアンバランスになってる気がします…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も日本で十分かと。。
法を犯してまで居座りたい国なんて思え浮かびません。

魅力的な国はいくつか思い浮かびますが、せいぜい滞在期間は1週間でいいです。
こぉ思える国に生まれてこれて幸せです★

  • 回答者:春が好き。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る