すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ラーメン大好き人間です!
最近どうもおいしいラーメンに出会わないのです…
みなさんの「これは!!」と思うおいしいラーメンを教えてください!

  • 質問者:津軽のラーメン馬鹿
  • 質問日時:2009-02-14 14:20:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご意見ありがとうございました!
参考にして、食べに行ってきます!

並び替え:

大阪の東部市場の中にある一番屋のラーメンはとてもおいしいです。市場は使っている具が新鮮なので、とても好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の鶴見にあるカドヤ食堂は絶品です。
山形の白金豚と滋賀の淡海地鶏の組み合わせはめちゃめちゃうまいです。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非、札幌にきたら名水の塩ラーメンを食べてください。函館の塩ラーメンは有名ですが、比べ物にならないぐらい美味しいですよ。ちなみに水泳の北島選手の色紙があります(そうとう昔の価値あり)
店名のとおり北海道の豊平峡ダム近くの天然水しようですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下一品と来々亭と名門です。

来々亭は滋賀県の本店近くの店はとてもおいしいですが、地域によって合わない味があります。
こってりラーメンがおすすめです。

天下一品はたまに食べると相当おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みそラーメンが大好きです。田舎なのでラーメン店がほとんどありません。昔からの
こってりしたみそ味でおいしいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高田馬場にある「麺や宗」はおすすめ。
あっさり塩とつけめんがあるのですが、
特に塩をゆず塩に変えた塩ラーメンが最高。
半熟たまごに魚粉がかかった「魚玉」もよいです。

あ、津軽のかたですか。
なら同じ東北で。
盛岡の「柳屋」の納豆味噌らーめんはいいですよ。
本屋の2階だったかな、
少し入りずらいところにあるのですが、
おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡からです。元祖長浜屋もしくはしばらくラーメンの福重店です

  • 回答者:やず (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですと鶏魚介スープの千葉の麺や福一です。
つけめんも美味しかったのですが、ラーメンの麺がいいんです。
太めの麺はモッチリとした歯応えですよ。
チャーシューのトッピングはプレミアムポークも選択可能で
普段は茨城産ローズポークのしっとりとしたチャーシューになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天下一品」と「一蘭」です。
どちらもコクがあり、うまいですよ!!
関西と九州ですが、もし行く機会があれば是非、食べてみることをお勧めするお店です。

  • 回答者:さくら (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪だとカドヤ食堂が好きです。
魚系でありながらコクがあって。
通常、大盛りは頼まないのですが、ここの店のつけそばだけは、必ず大盛りを頼みます。

  • 回答者:R-RURU (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも行列が絶えないのであまり教えたくないのですが江戸川区の平井の「大黒屋本舗」は美味しいですよ。夜の限定メニューは数が少な過ぎて一度も食べたことはないですが、昼と夜で味の違うラーメンを出す、今流行りの二毛作店です。私はこれまでつけそばはあまり食べたことがなかったのですが、ここのではまってしまいました。太めの麺を食べ終わった後のスープ割りも最高です。
http://daikokuya-ramen.com/index.php?%A5%E1%A5%CB%A5%E5%A1%BC

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、
「まんねん」がおいしいです。

私はとんこつが好きですが、
塩もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、神座というラーメン屋さんのおいしいラーメンがお薦めです。
洋風スープに白菜がたくさん入っています。
600円もあれば食べられるのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府守口市の風神ラーメンが大好きで何回も食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川にある味噌ラーメン専門店の小林屋はすごーくおいしいです。
チャーシューも、卵も、ねぎも、もやしも、のりも入って、750円。最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪にある「あらうま堂」の塩ラーメンは自分にとっては衝撃でした。
塩ラーメンって透明なスープというイメージでしたが、「あらうま堂」の塩ラーメンは白濁としたスープで「たまゆ」というタマネギを炒めて旨味を凝縮した黒い油をかけていて・・・、本当に美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市中央区薬院の麺劇場 玄瑛。できてまだ数年ですが長有名店です。
姉妹店で熊本にも玄啓の名でオープンしてます。

津軽だから福岡は遠いですね、取り寄せでなかなかおいしかったラーメンはこれです。
こむらさき
http://www.bidders.co.jp/item/4237978

  • 回答者:soodaクン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントですが、

昔ながらの中華そば

が・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近畿、東海地区にあると思いますが、「横綱ラーメン」が最高においしいです。

あの濃厚で油が多めのスープにねぎたっぷり入れて食べる味はたまんないですね^^

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近九州出張した際、空港の搭乗口内のお土産屋のワゴンに売っている

九州各県のご当地ラーメン(1袋¥189)の「中村屋の熊本ラーメン」がめちゃくちゃ美味しかったです。

お土産に周りに配ったところ、大好評でした^^

  • 回答者:werty (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋なら台湾ラーメンです。 台湾ラーメンといえば味仙です。http://www.misen.ne.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神座のラーメンはおいしいですよ

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

味噌ラーメンなら小林やのがおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は今サッポロ一番塩ラーメンにはまっています。
豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじんの炒めたのとバターをひとかけのせます。
こうやって食べると本当においしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  

やっぱり、なんでんかんでんにはかないません。
これ以上のラーメンにはまだ出会ってないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山に来たら、是非!食べてください。
「ブラックラーメン」くせになります。
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20020129B/

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西宮にある「宮っ子ラーメン」です。「どん」も美味しいですよ。
どちらも濃厚な味で癖になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り寄せ又は札幌まで足を伸ばせたら・・・こちらのラーメンがお勧めですよ。

欅            味噌
銀波露 (ぎんぱろう) 塩
てつや         醤油

実際に食べて納得した味です。

  • 回答者:ミント (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県鎌ヶ谷市にある博士ラーメン(*^_^*)

何度もテレビや雑誌でとりあげられていますが、本当に美味しい!!!
一度お試しあれ~

===補足===
絶対行った甲斐がありますよ(*^_^*)
是非どこかで感想を聞かせて下さいネ!

  • 回答者:昨日行って来たよ~♪ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答サンキューです!
千葉かー…ちょっと遠いっすねー(笑)
でも、なんとか行ってみますよ!

東京の芦花公園駅近くにあるアイバンラーメン。
アメリカ人のご主人が作るラーメンという珍しいお店ですが、繊細な味でとてもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る