すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

全国のうまいらーめんについて知りたいです。

いままで出会った中でここのラーメンは上手かったという物を教えてください。

  • 質問者:ラーメンマン
  • 質問日時:2010-03-07 02:21:12
  • 0

日暮里にある「馬賊」の坦々麺は、今まで食べた坦々麺の中で一番美味しいです。

同じく日暮里にある「ぶらり」の鶏白湯らーめんも絶品です。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪の池田にある麺哲支店「麺野郎」です。
ここは大阪では有名な麺職人の庄司さんのお店です。
つけめんで有名ですが、肉醤油は絶品です。
http://gourmet.walkerplus.com/163081576001/

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池袋の屯ちんがいままでで一番うまかったです。とんこつ醤油で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の福山にある

「とんとん」という豚骨ラーメンは

とってもおいしいです。

高菜を入れて食べるのがグッド。

  • 回答者:きんちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の神座
以前に比べたら落ちたけど

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名ですが、一蘭が一番好きです。
特に福岡のキャナルシティの一蘭は重箱に入っていて
秘伝のたれもあるのでおすすめです。
チャーシューもそこだけ違ったような・・・。

  • 回答者:たっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、魚介との合わせスープがはやっているそうですが、中でもおいしかったのが

   彩色ラーメンきんせい  高槻駅前本店

です。ここの

   あわせあじらーめん

が、極ウマでした。「あわせあじ」とは、
こってりスープ(近江鶏と野菜スープとトンコツのミックススープ)と魚介スープのことだそうです。

大阪の阪急京都線かいわいに来られた際にはぜひ、食べてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県松戸にある、「中華蕎麦 とみ田」超有名店です。2時間3時間待ちは当たり前ですがその価値はあります。「つけそば」が有名ですが「中華そば」もなかなかですよ!

  • 回答者:ろっぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市伏見区にある“玄屋”の酒粕ラーメンは、はっきり言って他所に無いもの。
粕汁の中にラーメンという印象を持つネーミングですが、それとはちょっと違います。
京都の伏見は昔からの酒処で、近くの醸造元から直の酒粕を使ったオリジナル。
雪の降る日でもマフラーやコートは持っていかないことをオススメ。
しっかりと身体が温まって忘れてしまうことになります。

  • 回答者:ぬくぬくラーメン爺 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://tabelog.com/rst/auth_rvwimg_entry_end?rcd=13057429
ラーメン 大
私は池袋店に行きましたが大久保、高井戸など都内に何店舗かあります。
野菜盛が有名です。麺よりももやしが多めになる注文方法もあります。
太麺で味濃い目です。

===補足===
すみません。書き損じました。
大のお店の近くには沢山ラーメン屋さんがあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR神戸線三宮駅近くの山側にある 「熊五郎ラーメン」 が美味しいです。

福岡市博多の 「一蘭」 です。 とんこつラーメンの頂点に立つといってもいいくらい。

  • 回答者:ガラスのリンゴ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島県の白河ラーメンのとら食堂ですかね

  • 回答者:かんきち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県の「しなとら」
ここの角煮ラーメンが最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の「あまの屋」。

ここのはいくら食べても飽きませんね。

餃子も最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪 神座   このために新幹線に乗って通うこと数回

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奈良市の「まんさい」というラーメンは美味しいです。
土鍋に入ってきて.沖縄で食べるくらいの豚肉の固まりが入っていて野菜も豊富で
とんこつですが濃厚でいけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室蘭の味の大王で食べたカレーラーメンが美味しかったです。
カレーラーメンと言うと、亜流な感じがしていたので、食べてみたら吃驚しでした!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室蘭の味の大王で食べたカレーラーメンが美味しかったです。
カレーラーメンと言うと、亜流な感じがしていたので、食べてみたら吃驚しでした!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多の屋台「みよし」のとんこつラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の神座(かむくら)というお店の「おいしいラーメン」です。
白菜がたっぷり入った洋風ラーメンで、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「白馬童子 枚方店」枚方市出屋敷元町2-3-3です。
ラーメン好きであちこちのラーメンを食べましたが、
今のところここを超える店は見つかっていません!
スープもおいしいですが、チャーシューは厚切りトロトロで感動的です!
トロトロの厚切りチャーシューを売りにしている亀王ラーメンと比べても
厚さも味も比べ物にならないくらいおいしいです。
亀王ラーメンが一番と言っている方も是非一度行って確かめて欲しいくらい。
濃厚スープに煮卵・海苔の入った「しあわせラーメン」はクセになる味です。自由にトッピングできるにんにくチップやキムチもお気に入りです。
あと焼き飯もおいしいと評判ですよ~

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

神奈川県伊勢原市の「こまち味噌ラーメン」がおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北九州市民球場の裏にある久留米ラーメン

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜家系ラーメンが一番美味しいです。

さいたま市に支店が何件かあるのでリピーターになり良く食べに行きます。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高円寺ルック商店街そばにある「風武」のラーメンがおいしいです。
あっさりしたしょうゆラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

広島県福山市にある「カズ」と云う店の豚骨ラーメンです。麺は、福岡から取りよせています。福岡の実家に帰って食べる豚骨より美味しいです。
尾道は、いりこ等の海産物をメインにした醤油スープのラーメンが美味しいです。平麺と豚の背油が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの今のところの一番は名古屋にある久留米ラーメンの店「とんぱーれ」です。
ここ以上の店は九州でもそんなにないのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「天下一品」です
こってりラーメンは病みつきになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が地元京都もラーメンどころですが、本当に美味いなと思ったのは天理スタミナラーメンです。
有名なお店も何軒かありますが、一番美味しいのは天理郵便局前に夜のみ出る屋台です。
なんと言ってもスープが濃いのにまろやかで癖にならない、マジ美味いです。
値段も安いしボリュームもたっぷりあります。今年になってからは行ってないんですが、普通で450円、大盛でも500円ですが、普通盛でも十分満足出来る量があります。

もう他府県ナンバーのクルマが一杯来てるくらいで、如何に人気があるかがわかる屋台です。

超おススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンでは無いかも 「中華そば」 尾道ラーメンにあらず
 尾道の「朱華園」
  http://www.urban.ne.jp/home/komatuya/syukaen.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中野にある「味噌一」というラーメン屋です。
何店舗か展開しているようですが、本当おいしかったです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

築地の井上ですね
シンプルな東京ラーメンですが、飽きない味です

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅春楼のラーメンは驚きます。

営業時間:お昼と夕方から20:00頃まで
日曜・祝日休み

  • 回答者:けったいな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る