すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

定額給付金の使い道はどうされますか?

  • 質問者:さいばば
  • 質問日時:2009-02-08 10:27:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり厳しい現実があるようですね。景気がよくなるといいですね。ありがとうございました。

並び替え:

生活費にしますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと金額が多ければ、いろいろと考えるんでしょうが…。

おそらく、日常の生活費で吸収されてしまうのでは…と思います。

この回答の満足度
  

PSPを買いたいです。

  • 回答者:ぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れにくいパソコン用チェアーか貯金です。

この回答の満足度
  

貯金・・・と言いたいところですが、多分、現実には、普段の生活費(おそらくは食費)に消えてしまいそうな気がします。

この回答の満足度
  

日用品を買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

振り込まれるようなので、日常品の購入に消えると思います。

この回答の満足度
  

食費か医療費に消えると思います。
たいした額でもないですし。

  • 回答者:っふぇf (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫への臨時ボーナスとしてわたすつもりです。

いつも少ない小遣いでがんばってくれているからね。といったら、
大喜びでした。

今から、夫はうきうきしています。夫婦円満に12000円とは安い!!と思ってます。

  • 回答者:12000円でも大金 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に出たらですが、生活費です。
春は子供達に何かとお金かかりますでしょう。

  • 回答者:期待していない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネを買い替えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないうちに財布から消えていくと思います。

  • 回答者:とく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分貯金、半分レジャーに使います。
6000円ですが旅費の半分はカバーできそうです。

この回答の満足度
  

春服でも買いたいところですが~子供の教育費に貯めて置きます。

  • 回答者:お洒落したいです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金したいけど、生活費に消えていきそうな感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は     年金にあてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊飯ジャーを新しく買いたいと思っていたので、そのお金にあてたいと思います。

  • 回答者:香 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に回します。
すぐに無くなってしまいますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金のマイナスの充填です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活に関係のない、欲しい物を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費の一部ですね。いつの間にかなくなっているでしょうね。
わずかなお金では特別に買うものもないですし、貯金する額でもないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この先不安なので、貯金にするつもりでいます。

この回答の満足度
  

これに使おうと決めなければ生活費として消えていくと思うので
決めました。
温泉に友達と1泊2日で行きます!

  • 回答者:無駄遣い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に食費とか交際費などに使用すると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物愛護センターに寄付します。

  • 回答者:15 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費など普通に生活費ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

借金返済の足しになると思います。
遊びに行くにはちょっと中途半端な額面ですよねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前地域振興券のときも撮影しましたが、写真館で家族写真をとります。

あまったら、温泉旅行の足しにしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食で一気に使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族6人がそろって外食をする機会がなかなかないので、
みんなで外食に行きたいと思います!

  • 回答者:祖父母も一緒に♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食を豪華にします。
お酒とデザートも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人と二人で近場の温泉にでも行こうと思っています

1泊では費用が足りないと思うのでお金を足すか
日帰りにするかもしれませんが・・・

  • 回答者:ないと思って~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円くらいもらったところで、飲み代に消えるくらいかな

  • 回答者:やず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支払いで消えていくと思います

  • 回答者:テーク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除機を購入する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと、子供の教育費に消えてゆくと思います。
これこそが、将来へのハイリスクハイリターンの使い方です。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶれかけの洗濯機を買い直したいので、
その一部にあてたいのですが、
子供の反発にあいそうです。。。

  • 回答者:ココア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分は貯金。半分は家族での旅行の資金にしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では使いません。その気がありません。親に上げちゃいます。

  • 回答者:デンと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円は外食に使ってあと残りは生活費に使ったり貯金したりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

借金返済にしようと思ってましたが、
12000円くらいじゃ足しにならないので、
気晴らしにおいしいものでも
食べようかなと・・・

  • 回答者:おかね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のローン返済行きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々の労働で疲れています。

贅沢と言われかねないですが、温泉行って体を休め心の休養にしたいです。

この回答の満足度
  

銀行の支払いに消えていくでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通帳残高がマイナスなので振込まれてもマイナスのままで、定額給付金だったことを忘れてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分 貯金でしょう。そのうちに使い道が出来たら使いますが本当は今使って欲しいのですよね、政府は。貰えるのは嬉しいけど、これだけのバラ巻きが出来るならまとめて使ってほしかった それが本心です。

この回答の満足度
  

今の金額では、クレジットの借金にきえます。
貯蓄にもまわらないし、消費なんて無理です。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事関係の雑誌の定期購読に消えると思います。

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12000円では生活費で無くなります。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく仕事用のスーツを買うことになりそうです。

少しでも早くもらえるといいのですけどね。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもの教育費にあっという間に消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金なら・・・もちろん貯金です。
麻生さんの期待に反してごめんなさいです。

  • 回答者:みんなそうじゃないの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行口座に振り込まれたままになると思います。
 特別な使途はありません。

この回答の満足度
  

今春就職する長男のスーツ代。次男の学費の一部。今春高校を卒業して専門学校に入学する三男の専用パソコンの購入代金の一部。嫁の洋服を買って、私の分は、嫁の洋服の一部に。・・・、全部なくなりました。

この回答の満足度
  

正負は消費にまわしてほしいようですが、我が家では固定資産税の一部にあてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を購入する足しにする予定です。
皆さん反対されてた割に、税金を無駄遣いしかできない官僚や政治家より良い使い方をなさるようですねw

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大した金額じゃないので、その月の生活費にあっという間に消えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支給されるのであれば、子どもの教育費に消えていくと思います。
幼稚園に入学して塾も習って金がかかります。
少しでも頂ければ助かります。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金で渡されるなら貯金ですね!!
1万2千円で何ができるかって考えたら
特にできることも無いですからね。
ブルーレイとか液晶テレビを買おうってなる金額じゃないですからね。

  • 回答者:キュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いずれは上がる消費税のために、意地でも消費しません。
とは言っても、知らないうちに無くなっているでしょうね(笑)
たった1万2千円の給付で、考えるだけ無駄なような気がします。

  • 回答者:郵政民営化反対の麻生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しい事ですが、日々の生活の赤字補填に充てようと思っています。

  • 回答者:ぐっすん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分・・・・貯金して光熱費などに消えると思います。
1万2千円ぽちだとたいした贅沢も出来ないので、光熱費などに消えると思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の分は宝くじでも買います。
あとは、家族に分配。
120000円なら幸せなのに・・・

この回答の満足度
  

貰ったから、これで何をって感じではなく、なんとなく使ってしまって消えていくような気がします。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に生活費に使用すると思います。子供が貰った分は、子供に渡します(貯金することを勧めます)。

この回答の満足度
  

食費の足しで消えますね。 12000円程度では、それくらいしか使い道が思いつきません。

  • 回答者:めめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず貯金で、そのうち光熱費なんかの引き落としで使っていると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費ぐらいしか使い道ないです。

この回答の満足度
  

プリンターが古くなってきましたので
買い換えようと思っております。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の学費に即時全額投入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に消えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦でどこか旅行に行きたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消耗品や食費に消えていくでしょう。
全額使いますよ。

  • 回答者:とくこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使う道がないのでそのまま放置です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切り良く消費して、景気回復のために貢献したいけれど、日々の生活費に消えてしまいそうです。

  • 回答者:フフ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

滞納中の税金を払う。

  • 回答者:ぽ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気対策に貢献するつもりではないけど、パッと使います。
たまには贅沢を!

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらないって言うのにくれるので
大切に箪笥貯金します。

  • 回答者:満月 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元の動物園の年間サポーター会員(5000円)
日本野鳥の会への寄付(1000円 ピンバッチがもらえます)

を考えています。

残りは、自分で使う分と友だちの子どもになにかプレゼントするかな。

この回答の満足度
  

旅行の代金にしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう使ってしまいました。洋服に一万五千円^^; 三月に引き落としです。

  • 回答者:まい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もし貰えるなら、洋服代に消えますね
ここ10年下着以外の服を買っていませんでしたから・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶テレビの足しにするかなあ

  • 回答者:亀山工場 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金すると思います。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当方自治体では上乗せして給付されるそうです。
しかし、地元でしか使えないデメリットがあります。
よって悲しいかな田舎のデパートでも行って落とすしかありませんね。
それも地下街で食費となりそうです・・・

  • 回答者:とっとと出して! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金生活者の我々夫婦は久しぶりで「人間ドッグ」に使用します。希望の持てない社会になってしまいましたが、もう少し生きて日本の行末を見たいと思っています。若者に少しくらいのアドバイスも出来るでしょう。そんなことでもやりながら社会に還元したいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

しようがないので、受け取りますが、相方からやれと言われなければ、自分の昼食代や食料品代に消えていくと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気のためには使った方が良いんですが貯金するつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんと同じ、生活費として消えていきますな。

  • 回答者:おっさんA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

光熱費に消えると思います・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームページの開設資金にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

流通さらないと意味がないので地デジテレビの足しにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食して終了ですね^-^V
1万2000円臨時収入です♪

  • 回答者:外食 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐らく、生活費の一部になるのではないだろうか?

この回答の満足度
  

生活費で消えていくのが関の山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

振込のようなので下ろさないでそのまま貯金です

この回答の満足度
  

おいしいものでも家族で食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たったの12000円では、これに使おう!と
改めて思うことなはいです。
自然に生活費として消えていくと思います。

  • 回答者:どうせならもっと高額で! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼け石に水かもしれませんが、消費に還元して貢献したいと思っています。
この金額なら旅行もいけませんから、家族で食事でも行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近はおいしいものを食べていないため、家族で焼肉など食べにいけたら最高です。

  • 回答者:tf (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん細々と生活費で使い切ってしまうと思います

  • 回答者:ワン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費につかいます。。。

  • 回答者:v (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る