すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

にわかに、我が家でも定額給付金の話題で盛り上がってますが、皆様どの様な使い道を考えてますか?また、辞退されたり寄付される等、奇特な方の意見も聞いてみたいもんです。

  • 質問者:boruru
  • 質問日時:2009-04-17 17:56:48
  • 0

洗濯機が死にかけているので、私と夫の分を使って買い替えの一部に充てます。
辞退や寄付・・・できたらいいんですけど、ごめんなさいです。
2月時点で住民票が実家にまだあった長男は4月に就職で独立したので、長男
の分は送金してやります。まだ学生の次男は、いずれ学費に化けるかな?
とりあえず貯金しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様、色々有難うございました^^甲乙付けがたいのですけど、とても心情が伺え一番親近感を感じた匿名希望さんにベストを!

並び替え:

まだ申請中ですが、

生活費、食費にあてます。

すぐなくなりそうです。

  • 回答者:せあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫を買う足しにします。余れば貯金。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは義母が世帯主なので手続き前にふんだくりました。
GWに野球を子供達と見に行こうかと思っています。

  • 回答者:ヤッターマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母とかっぱ寿司に行きます。残りは生活費になります。

出かけたり何かを購入する余裕はありません。

  • 回答者:我が家は貧乏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは単純に生活費の補填になるとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上使用しているブラウン管テレビの調子が悪いので、地デジ液晶テレビの購入資金の足しにしたいと思っております。

  • 回答者:でも生活費になるかも? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーにいく旅行資金できえます。
もっと支給してほしいですね。

  • 回答者:ほのほの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度焼き肉を食べに行って、あとは生活費に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので光熱費に消えます。
ちょい得するのか、実感が湧かないと思います。
郵送代が掛かっているので税金無駄遣いだと思う。
消費税の一時停止の方がコスト掛けずに景気回復しやすいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車の税金・保険代・車検の一部費用に使おうと思っています。

  • 回答者:aoi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はディズニーのティンカーベルが大好きなので、それ関連のランプとか置物とか…いつもよりちょっと高価なものを買う予定です♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月に車検があるので足しにします。家族3人分で44000円分ですが。

  • 回答者:ないよりはまし? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPを買います。
足りないけど・・。

  • 回答者:モニカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年金の振込みで終わりです。

  • 回答者:ポン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞退はしないです。
生活費に消えていきます~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行をする費用の足しにします。
もともとの予定なので消費拡大には貢献なしですが。

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費にきえます。。。。。。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親子三人で焼肉三昧ですね。
来月が楽しみです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、外食をひかえてるので家族でちょっと豪華に
おいしいものを食べに行こうかと思っています。
残りは生活費にまわします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は二人家族でそれぞれ12000円と20000円の支給予定です。
それゆえ今月に前倒しで使ってしまいました。
用途は通常購入価格より1000円お得なバスカードを14900円分を12000円にて二人分購入、それとネットでも送料コミで9000円以上するマッサージ機ドクターデュオを7999円にて購入しました。
残りの金額は1円です。
それにしてもいまだに申請書すら来ないので早く欲しいです。

  • 回答者:6月は遅いよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費や日用品に使ってしまうと思います。
額も額なので、あっという間に使い切ってしまいそう^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費拡大のために使いたいところですが、医療費に消えてしまうと思います。
辞退したり、寄付するほど人間が出来ていないです。

  • 回答者:早く欲しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額がほぼ同じなので市民税の支払いで先払いしてますから・・・。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に食費に使うと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せいぜい1万2千円。

洋服か食費に消えます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年初に原資として、

お菓子の詰め放題・米20KG 〔コシヒカリ〕をカードで購入。

昨日16日に口座に入金されました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週振り込まれました

すでに冷蔵庫を購入したのでその支払いに使う予定です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ給付金はいただいていないですが、いただいたら、靴が欲しいです。
買うタイミングを逃すと、生活費に消えそうなので、頂いたら早めに買いに行こうと思ってます。

  • 回答者:靴欲しい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民年金の足しにします。
国民年金で国にすぐ取られますね。

  • 回答者:nenkin (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どう考えても、普通そのまま引き出して生活費でしょ。
通知には「ネットなどで使わず、地元で使ってください」なんて書いてありましたが、
意味がわかりませんね、痴呆自治体は。

  • 回答者:公務員は阿呆 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ申請書も届かずもらっておりませんが、一応食費の足しにしようと思っております。
12000円程度もらっても、使い道はそれくらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金ですかね~。なんかケチぽくって嫌ですけど(^^;

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫の治療費4万円で飛びそうです..ガクッ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯蓄の予定が、運悪くこんなタイミングで冷蔵庫が壊れたので、買う予定です。
7月まで待ってくれればよかったのに。

  • 回答者:ぺこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏休みに旅行でも行こうと思います

  • 回答者:pt (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の分は主人の預金口座に入金されるのでもらった実感がありません

  • 回答者:あや (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い道は、車の税金です。家族4人分で有り難く、そのままお国に返します。

  • 回答者:40代後半 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費になると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久々に床屋行こうと思います。
残りは生活費ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プチ贅沢で回転寿司を食べます
(本当はカウンターで食べたいのですが)

回る寿司でも楽しみです!!
4月末までには振込みがあるようです。
申請済みです!

  • 回答者:12000 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供には「靴」を約束されられました^^;
後はお寿司を食べに行きます。これも子供の意見です・・。

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲み代にします。

きのう、申請書が来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋に子供が生まれるので赤ちゃんグッズ購入に充てます。
買わないといけないものが多くて給付金はありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番手に有難うございます。お体大切に!元気な赤ちゃん生んでください^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る