すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

定額給付金何に使います?




自分は0円です。妻が2万4千円・・・ひどいww

  • 質問者:たなやん
  • 質問日時:2009-04-10 19:14:35
  • 0

並び替え:

貯金します。自分でもケチだなーと思います(笑)

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、予定なしです。
銀行振り込みで、気が付けば生活費に…

家計が苦しいので、助かります。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーんそうですね、
やはり衣服買っちゃいますね。

あまりは貯金!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものでも食べたいところですが、病院代に消えてしまいそうです。
なんだかさみしい・・・。
財布が泣いています。

  • 回答者:まいける (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそれぞれが使うつもりでしたが夫がくれるというので
我が家も私(妻)が2万4千円手に入れることとなりました。
服を買うと思います。
でもまだまだ届いてないので先の話です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦二人+子供一人で44000も
もらえるのでショッピングなどに使う予定です

  • 回答者:ぐるっぱ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは義母が世帯主でややこしいのです・・・。
でもソレを逆手にとって倍もらってぱーっと子供達と遊びに行こうかと企んでいます。

  • 回答者:ないしょよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウィークに孫たちとどっかへ遊びに行くときに
出してあげようかとおもっているけど、、、、、
自分だけのためにつかったほうがいいかな?

この回答の満足度
  

中途半端な金額ですよね。
公共料金などの支払いに消えると思います。

  • 回答者:しょーもない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく世帯主の口座にまとめて振り込まれるでしょうから、子どもの頃のお年玉同様いつの間にか消えてしまうことでしょう。
実は従姉妹が大勢いるのでそちらへのお年玉に回っていたそうです。
まるでお歳暮がたらいまわしされているような感じですね。
貯金してくれると信じて渡していたあの頃の私って愚か者・・・。

  • 回答者:「振興券の方が目的論的には正しい」派 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何に使ったかは分からずに、いつの間にか使いそうです。
いくらか足して何かを購入しようかなぁ・・・なんて事はナイですね。
そんな余裕がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家買おうかな? イエイ!
「えっ無理っ! 何てこった よし 砂のお城を買おう♪ 近くの公園で」

この回答の満足度
  

まだ考えてます。
買うにしても12000円じゃたいしたもの買えないし・・・
何か美味しいものでも食べて終わるかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となく支払いで消えるでしょうね~~
手渡しなら実感できますが振込みなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口座振替になってる水道光熱費に消えるでしょうね

  • 回答者:Fran (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも口座振替で光熱費を支払っているので光熱費に消えます。
定額給付金の実感が乏しいです。
2万円だったらなーって思います。(同じように光熱費1万と書籍代1万)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これと言って特別に買うものがありませんから、結果的には日常の生活費になるんでしょうね。

  • 回答者:十九名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に消えると思います。

  • 回答者:和 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、貯金ですが、光熱費等の引き落とし分になってしまいます。

  • 回答者:霙 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月のカード支払いで消えるでしょう。食費や電気やガス代.電話代ですね
あっという間です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費(食費)に消えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4/7に市から通知が来ました。
手続き完了後、4/27から支給開始されます。
ゴールデンウィークに遊んだら消えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に消えます。。。。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にはまわってきません。
嫁にすべて渡します。貯金するのか、使うのかも嫁しだいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもが、高校生になりますので、学校の施設費の一部に消えます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に使って終わりだと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に消えると思います

この回答の満足度
  

多分、生活費の足しで終わってしまうと思います。
食費や日用品など、こまごましたものを買って、いつの間にか
使い切っているパターンだと思います。

  • 回答者:マナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行きます。(60000弱)
今、給付金目当ての格安旅行プランが多いですし
そうでもしないとこのお給料じゃ当分旅行に行けそうもないですから・・・。

  • 回答者:ゆめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボランティア団体に寄付します。

  • 回答者:アンケート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おや?あなたの分はないんですか?
私は焼き肉です♪ランランラン♪待ち遠しいなあ♪
全くいつ出るのかわかんないです。
八月までには出るんだろうなあ?

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすぐ引越しをするのでその資金に廻します。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡を新調します。
度は変わらないけど、フレームが駄目になりました。

この回答の満足度
  

普通に生活費として使用します。特別な物を買う予定はありません。

  • 回答者:サラダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいことに子供の教育費にすべて消えます。¥84,000-
はっきりいってこの施策は中途半端です。

  • 回答者:生半可 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費としていつの間にかなくなっているパターンだと思います。

  • 回答者:ねぼすけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行振込にしたので、知らず知らずのうちに生活費となります。
ワークシェアで給料が3%カットされたので、ありがたい収入です。

  • 回答者:休みが増えた! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民健康保険料として、国にすぐ取られます。

  • 回答者:hidoi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ている最中に、一瞬電源が落ちるようになったブラウン管テレビの買い替え資金の一部として決まる予定です。
でも、給付までテレビが持つかどうかです。

  • 回答者:20年者使用中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど自動車税の支払月なので、相殺になってしまいます。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕分としては使用できないので、そのまま生活費になると思います。

この回答の満足度
  

年金払っておわりです。もどってくるのかわかりませんが。

  • 回答者:馬鹿政府 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまんま銀行通帳にあると思うので、公共料金等の支払いになると思います。
美味しいもの食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の食費の足しにします。 
12000円程度もらっても、使い道はそれくらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行振り込みなので、多分各種支払いに利用されると思います。

欲しいものがあるんですが、足りないので買う事が出来ないので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も0円です。(;>_<;)

収入が減ったので、我が家の大蔵大臣が管理ます。

少し、くれるように交渉中ですが無理かな???(><。)。。

  • 回答者:ハマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日用品に消えていきそうです。

0円、悲しいですね・・。
せめてその1割くらいはもらえますように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁がワオンに24000円チャージしてしまいました。^^;
カードを2枚持っているので、それぞれ1200円分のポイント還元があるそうです。
そこからビールやゲームソフトドラクエ9を買ってくれるみたいです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行振込みなので、一生そのまんまかも。

  • 回答者:リーマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期購読している本に使う予定です。
一度に使わずに、毎月ちびちび使うことになりますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1T(テラ)バイトの外付けハードディスクです。
USB接続なら地方でも定額給付金で買えそうです。

  • 回答者:バッファロー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月31日に振り込まれました。
タイヤがパンクしたので購入しました。
釘が刺さって修復不可能でした。

地元のためにしっかりと使いきってしまいました。

  • 回答者:早起きさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ受け取っていませんが、銀行振り込みになる予定なので、貯金というか、そのままその通帳から自動引き落としになる光熱費の支払いにまわるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ受け取ってませんが、使わなければ意味がないので、おいしいものを食べに行くかコレクターなので、ほしかったものでちょっと高めのものに手を出そうか考え中です。。

たなやんさんは愛妻家なのですね★

  • 回答者:チャチャ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域振興券でも買おうか
それとも5月連休で「1泊旅行」にしょうかと思案中です
4月に振り込まれるのですが
やはり「旅行」でもしますかな
もう5000円ほど足せば、立派に1泊旅行いけます

  • 回答者:たびて (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものでも食べに行こうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家も私の分と主人の分2万4千円で私の眼鏡を買います。
子供の4万は(2人分)は自転車をそれぞれに買って
残ったお金は子供に渡します。

  • 回答者:イルカ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だ貰ってないのに、もう既に使いました。
すぐ貰えると思って母の検査と手術代に消えてしまったのです。
なのに申請用紙?さえ未だ家に来てません。

  • 回答者:早く送って欲しい! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦と2人の子供分で計64000円ですが、全て家計に入ります。
普段の生活費で消えていってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府が無駄遣いしろ言っているので、普段なら買わないし、
買っても積読だけになる専門書を2,3冊購入する予定です。

  • 回答者:夢追い人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人家族48000円です。
一人12000円平等に分けます。
子供が19歳21歳の独身で「ちゃんと分けてよ」と念押されています。
自分の分は、友人とランチでも食べに行きます
1食1000円として12回分くらいありますね。

  • 回答者:ランチ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

申し訳ないけれど貯金させてもらいます。
それほど必要なものもないし、金額が小さいので。
私一人暮らしなものですから。

  • 回答者:一般庶民 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で食事に行きます。
私と主人と子供たちの分で64000円です。
この値段なら焼肉なら2回いけそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろ想像はするけど多分使わないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る