全てのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事
これまで投稿された全ての質問を表示しています。  回答受付中の質問のみ表示する
今夜は「六日年越し」。 皆さんのご家庭では、どのような年越し準備をなさいますか...(5)
終了
今日5月9日は1876年に上野公園が日本初の公園として開園した日。 だから「今...(10)
終了
『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 懐かしいですね。俵...(19)
終了
皆さん、お味噌汁の具、何が一番好きですか? 「豆腐+ワカメ」「油揚げ+大根」「...(21)
終了
2時になります。そろそろおやつの用意を・・・。 スイーツ大好きの皆さん、今日の...(10)
終了
星5つ!1 明日は卒業式です。(小学生) とってもたのしいクラスでした。 問題...(17)
終了
今年がうるう年なのは皆さんご存知だと思いますが、「2000年はうるう年でしたか...(7)
終了
北国のママさんに質問です。 3月4月はまだ雪が残っていますよね。 お子さん...(2)
終了
「ハッピーバレンタイン」って 今日メールが来たのですが、返信は 「あり...(14)
終了
大寒ということで、寒中水泳や禊など、どうしてフンドシなんでしょう? 海パンで...(6)
終了
今日も寒いですね。 皆さんは「こたつむり」と「亀」とではどちらが好きですか?(28)
終了
あと約1時間後の2012年1月1日午前0時0分0秒、みなさんは何をしますか??...(1)
終了
年賀状をうまく書くコツを教えてください!!(7)
終了
まだ結婚してないので新年は実家で過ごします。 年越しは彼氏と一緒に過ごしま...(3)
終了
喪中の友人へは、メールでの新年の挨拶も控えたほうがいいんですか? 本人に聞いた...(18)
終了
忘年会の季節が近づいて来ました。 鍋料理が好きな、今の人は、鍋将軍は好きですか...(14)
終了
「初詣には三峯神社へ」町内のあちこちに張り紙が出ていました。 いよいよ年の瀬が...(10)
終了
もらう側の立場で考えて欲しいのですが、年賀状がパソコンで印刷されたもの、コンビ...(18)
終了
年賀状の場合、喪中の人は差し出さないのが通例だと思いますが、お歳暮にも同様の取...(9)
終了
金メダルは、銀のメダルに金色をつけただけって本当ですか?(15)
終了

41~60を表示

 

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る