全てのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事
これまで投稿された全ての質問を表示しています。  回答受付中の質問のみ表示する
メリー・クリスマス! ケーキを食べましたか? チキンを食べましたか? クリスマ...(7)
終了
皆さん・・・ ちゃんと大人。していますか?(2)
終了
今日は「彼岸の入り」ですが、なにか食べるもの(習慣)ってありました? 入りの〇...(1)
終了
お粥が大好きな皆さま、どんな粥が好きですか? 白粥?茶粥?芋粥?小豆粥?・・・...(5)
終了
9月13日、今日は十三夜、後の名月です。 皆さんは今夜も月見をしますか?片月見...(5)
終了
毎日3時のおやつを欠かさない皆さん。 今日のおやつは何ですか? カステラ?饅頭...(4)
終了
豆腐大好きな皆さん。 皆さんが好きな豆腐は「木綿」「絹ごし」「おぼろ」「・・・...(18)
終了
モーレツに安全な街、ってどんな街? あなたの街、道路には優しさが走っていますか...(3)
終了
9月20日、今日は秋の彼岸の入り。 皆さんは、お墓参りに行きますか? 家の仏...(4)
終了
8月15日、今日は中秋の名月。満月です。 季節の行事を欠かさない皆さん、皆さん...(5)
終了
ゲリラ豪雨で雨不足は解消されましたかあ。(18)
終了
お中元はいつまでですか?7月中に贈っても大丈夫ですか?(5)
終了
皆さんは、白酒飲みますか?甘酒飲みますか?(7)
終了
豆まきしますか?しましたか? 福豆買ってきたんですけど、 鬼は外、福は内っ...(2)
終了
春の節分です。豆まきです。 皆さんのお家、地域では、 「福は内、鬼は外」ですか...(15)
終了
恵方巻きの正しい食べ方を知ってたら教えて下さい。(3)
終了
梅は咲いたか?桜はまだかいな?(13)
終了
新学期が始まり児童の元気な登校風景が見られました、良いものですね。 皆さんの地...(2)
終了
1月7日、気が付いたら手足の爪が伸びていました。 前回はいつ切ったのだろう。 ...(6)
終了
今日は「七日正月」。 寒い今日の朝食は何を食べますか?(6)
終了

21~40を表示

 

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る