すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主婦で子供が居てフルパートや社員の人限定です。
働いてる時間は何時~何時ですか?
子供は何歳ですか?
家事はどのようにこなしてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-05 17:29:48
  • 0

私の母は正社員の事務でした。
朝5時に起きて、お弁当を作り、父の食事の用意をして、
六時半には家を出て電車で通勤(二時間)していました。
働いている時間は八時半~五時半でしたね。
そして、会社近くの東武ストアで買い物をしてきて(どっさり)
また通勤二時間かけて帰って来て、晩御飯は8時位でした。
晩御飯の片付けをした後洗濯していましたね。

中学生の時引っ越したので、今まで近い会社だったのに、通勤二時間もかけて通うようになったのです。
なので朝私と妹が起きた時はもう既に居なかったです。
朝ご飯は用意してありました。
休みが日曜日だけだったので、家事は日曜日にやりこんでいましたね。
洗濯も夜していました。
私は何も手伝わなかったので、一人で四人分全部やっていたので凄いスーパーウーマンですね。

小学生の頃は学童保育に入っていました。
私が五年生になった時位に妹が学童保育から出ました。
いわゆる鍵っ子ですね。

もうあの頃の生活は出来ないと言っていましたね~
(今年還暦)

  • 回答者:私にも無理~ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パートですが自営なので家にいながら仕事しています。
10時~3時
小4男・中1女の母です
ゴミ捨てはダンナ
オフロは子供達が交代で
朝・・・・・洗濯・掃除機
昼・・・・・自分とダンナの昼食作り
夕方・・・習い事の送迎ついでに買い物・夕飯作り
土日・・・念入りに掃除
     サッカーの試合があると手抜きになっちゃう

まっこんな感じです。

  • 回答者:はぁ。。。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9時から5時です。

10歳です

職場と自宅が1分掛からない距離なので、
昼休みにも家事ができます。
休日に冷凍しておいたものを、チンするだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パートで近所のスーパーで働いています。
時間は8:00~16:00です。
子供は3歳です。
家事は、夫の実家で同居していますので、今日の夕食などは前日買い物して、義母が作ってくれます。
子供も今年から幼稚園に入りますが、今は義母が観ててくれます。
夫の実家の同居は気苦労も多いですが、何かと助かります。

  • 回答者:テール (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

午後1時から5時までです。
子供は中学生になりました、家事は私が一番帰宅が早いので
ほとんど私がやりますが、お風呂などは子供に頼みます。
ゴミ捨てだけは主人にお願いしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る