すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今月の総合ランキングが昨日は500位くらいにいたのが、今日見たら100位きってました。
1日でそんなに変わるもんですか??

  • 質問者:ソーダ欲しかった・・
  • 質問日時:2009-02-03 03:32:35
  • 0

並び替え:

月の初めはランキングの入れ替わりがはげしいのでしょうね。
特にベスト回答をいくつももらうとびっくりするぐらい上がりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は500前後でしたが1日で
100番台の前半でした。
回答もそんなにしていないし
びっくりしました。
ベストなんてもちろんもらえていません・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わります。でもすぐにもどってしまいます。

  • 回答者:ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなり変わってました。
500番台から今は100番台です。
月始めなので、そんなものだと思います。
もう少ししたら、また一気に下がると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
月初めはそんなもんです。
だんだん元に戻って行くかも~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。1日で急激に変わりますよ。

  • 回答者:t (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月リセットされます。
1日に記載されているランキングは先月末時点のランキングで
2日に記載されているのは今月のランキングです。
月初は結構変動します。

  • 回答者:私も今は2桁 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先月末は200番台で、
昨日は30番台、
今日は50番台です。

ずっと思ってますが、
どういうシステムなのかが
全然わかりませんね。

  • 回答者:そーだ? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月末のランキングが500位前後でしたが、昨日は40代、今日は80代です。
たしかに昨日、ベストを2ついただいたのでそれでかな?と思っていますが、
すごい変わりよう・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わってましたよ~私も330位くらいだったのが、昨日は9位。
今日は24位です。
きっとすぐに300番代に落ちると思ってたのに、まだ24位ですから変です。

  • 回答者:何もないのに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一気に300位くらいから80位くらいに上ったことがあります。
500位くらいから100位以内に上がるってすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の年末に180位台だったのが年明けに一気に12位になってました。
それから一進一退を繰り返しながら結局は100位を割り込んでました。
今月になって78位になったこと思うと、昨日ベストが一つあったにもかかわらず、110位まで落ちてました。
ランキングの基準が示されてますが、どうにも不可解でよくわかりません。
もうなんでもありの状態ですよ。乱高下もしょっちゅうですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日300番台から今日は30番台です。
月初めはランキングがリセットされるため先月もしばらく乱高下してました。

  • 回答者:バンジー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日は680位でしたが今日は36位です
昨日ベスト回答に選ばれたのでランクが上がりました
私の場合今までベスト回答は月1回以下ですので明日からは下がる一方になります

  • 回答者:石垣 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も上がりました500から100番台に別にベスト回答狙ってないのですが、こうゆうのは初めてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うお、7位にいるwww
いつもは月初めにどんと落ちるんですけどね

  • 回答者:私も欲しかった… (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段200番台なのですが、昨日は20番台でびっくりしました!
今日は100番近いので
これからズルズルと順位は下がっていくと思います。。。

  • 回答者:ピンキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月初めは変動が大きいですよ。
そのうち収束すると思います

  • 回答者:?? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月初めは、変動が大きいです。
でも、ランキングは余り気にしなくても良いと思います。運が良くても、ソーダー水を貰うだけですから。・・・・・今、質問者名を見てしまいました。ソーダー水希望ですか?三ツ矢サイダーに似たようなものです。私は、10月に貰いました。ランキングを気にせず、しっかり回答して、現金交換して買ったほうが早いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。1日で350位から60位になっててびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月初のリセットが発生したので、リセット直後は分母(恐らくは総回答数)が小さいので僅かな変化でも順位の変動幅が大きくなると思います。月末に近付くと分母が小さくなるので大きな変動が減ってきますね。1/4が2/5になる場合と、1/100が2/101になる場合では前者の方が差が大きいはずです。

また、ランキングは他の人との相対的な位置を比較している事にもなるので、自分が何もしていなくても、他の人の大きな変動が自分にも大きく影響すると言うのもありますネ。その組み合わせが原因となり、月初の一週間はバタバタと大きく波を打つと思います。

もう一つ、特に一昨日~昨日は1月のデータ→2月用にリセットされたので数百程度の変動はザラだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりますよ
ベスト回答を貰った回数やら、回答した数ですぐに大きく変動します
こつこつがんばるしかありませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答をもらってませんか?
1回だけでなく多ければ多いほどランクアップしますよ!

私も先月300位~500位だったのが3回連続でベストを頂いて100位以内に入りました(一挙に18位になった←でも結果はそれよりも下ですが1月はランキングに入りました)
マイトップの履歴で確認(またはメールで)してみてください。
おそらくベストをもらったんでアップしたのだと思われます。

もしかしたら2月はソーダ、狙えるかもしれませんね。
お互いに頑張りましょう!

  • 回答者:1月はランキング内の人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答をもらうとかなり変わりますね。
200位あたりをうろうろしていたのが50位だったりしました。
これってどうなってるのか本当に不思議ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日は100位台だったのに,今日は700位台に落ちてましたw
なにがきじゅんなんでしょうかね?^^:

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。私も500位台から今日は170位台に。
何が基準化わかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。200位ぐらいだったのが30位台に・・・
月始めはいつも変わるって言われていったん納得したものの、2日目また順位が変わりましたが30位台のまま。
ほんとワケわからんシステムです・・・・(~~;)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る