すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

近頃、朝起きると肩が冷えているのですが、対策されている方、どのような対策があるのか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-16 00:25:56
  • 0

肩用の布団もありますが買うのがもったいないので
古くなったカシミアのストールを肩にかけて寝ています。
かなり違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、東北に移動して以来、
かい巻き毛布を利用しています。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に肩当ては良いですよ。

去年から使っていますが、
肩こりもかなり解消された気がしていますし、
朝起きてすぐに活動ができるような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩当てがおすすめです。
するのとしないのとでは全然違いますよ。

  • 回答者:あったか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から布団かぶって寝てます。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100金で、頭からかぶる首巻?が売ってあり、それをして寝ています。

けっこう暖かいですよ

  • 回答者:よっし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、首にタオルを巻いて寝ています。
けっこう暖かいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け布団の上側に大きめのバスタオルを安全ピンで留め(大きめのピン)、布団に入ったら一方のフリーになっている方を、肩から首にそわせて寝ています。
かなり暖かで、冷える心配がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリースの切れっ端があれば首と肩に掛かるように掛けて寝るとずいぶん違います。
マフラーでもいいし、無ければタオルでも効果はあります。

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番下の肌がけ(タオルケット)を、その他の布団よりも20センチくらい上に出しておいて、
眠るときにそれで隙間が出来ないように、鼻付近までかけてしまいます。
あと布団の中に湯たんぽを入れているので全身ぽかぽかです。

  • 回答者:青い鳥 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいひざ掛けを一度ねじってV字型にして上からかけてます。
後は顔だけ出して肩までしっかり布団をかぶる事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、100円ショップで売っている、フリースのネックウォーマーを使用しています。
かなりあたたかくかんじます。

  • 回答者:といとい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのネックウォーマーみたいなのを使ってます。
フリースで筒型のもあれば、立ち襟の紐で前で結ぶようにしてるのもあります。ちょっと説明は難しいですけど。
ネックウォーマーで首が保温されてるだけでもあるのと無いのとではだいぶ違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩付近にフリースのヒザ掛けを巻いて寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕元にタオルをひいてあります。
カーディガンを着たまま眠るのもおすすめです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一寸違うかもしれませんが、ネックウォーマーはいいですよ。暖かい布団をかぶることもなくなりますので、不自然に布団が持ち上がらなくて良いです。

  • 回答者:寒がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はひざ掛けの貰い物を肩に掛けて寝てますね。
それを忘れたら.朝には足が出ていますのでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に何もしていないのですが、父がケープのような形の肩かけと
肩掛け布団を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子付きのパーカを着て寝ています。もちろん帽子を被った状態で。あったかいですよ。

  • 回答者:極貧 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.pajamaya.com/product_info.php/cPath/39/products_id/83
こんなのがあります。
実家(札幌)の両親の愛用品です^^

  • 回答者:PP (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る