すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今日は母の日ですが、何かプレゼントを用意されましたか?
私はまだ決めかねているのですが、何かいいものはないでしょうか?

  • 質問者:ツナっち
  • 質問日時:2008-05-11 02:50:12
  • 0

今話題の田中義剛が経営する花巻牧場の生キャラメル。3月末に注文したら一ヶ月以上待ちと言われ、先週無事届きました。母も義母もすごく喜んでくれて嬉しかったです。一日一粒ずつ食べるのが似合う(笑)すこし贅沢なお味でしたよ。

ちなみに私は今日主人に靴を買ってもらいました。2000円の安ものですが、子供を預けて二人で一緒にあれこれ選ぶ時間が持てたのでこれまた嬉しかったです。

  • 回答者:しおん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

サッカーくじのtotoで1等を当てて6億円をプレゼントするつもりだった、って言うのは冗談ですが(笑)。
そんなくじはもちろん大はずれで、結局何も贈ってません。
感謝の気持ちはあるんですけどね。

  • 回答者:長老 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年プレゼントしたのは、自分の職場でもらったカーネーションでした。
あと、母の好きなパスタを作りました。
なにはともあれ感謝の気持ちが大事だと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

実家の母にネットでスイーツを注文しました。

例年ならすぐにお礼の連絡が来るのですが、この時間になっても来ず。
もしや届いていないのでは??とちょっと不安です。。。

  • 回答者:ちぃ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

実父と絶縁の為、連絡が出来ません。母には申し訳なく思いますが・・・・。妹に頼んで、「元気だから・・・・」と伝えて貰いました。また、泣かせた! あー親不孝!

  • 回答者:kumichan (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

ことしもプレゼントは、なしです。
元気な姿を見せることが、一番の親孝行です。

  • 回答者:ふみふみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年も今年も「ブリザーブドフラワー」です。
それまでは、鉢植えの生花でした。

  • 回答者:チョコプリン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

毎年いろいろプレゼントをしています。
今年は花をプレゼントしました。

  • 回答者:なはなは (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

いろいろありますが、お花です。

たまたまお花の即売会の行事がありよかったです。

  • 回答者:ラビット (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

遠いので、夫の母には、ネット通販でカーネーションを。(←夫が選んだ)
自分の母も、遠いので、ネット通販で母の好きな赤いバラを。
当たり前だけど、お母さんの欲しい物のほうが喜んでくれますよ。
一度聞いてみては?

  • 回答者:アカトンボ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は夏用のの帽子を渡しました。これからの外出が楽しみになってもらえました。

  • 回答者:はる (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

仕事の都合で外出中で、戻れるのが明日になってしまうため、ほしいといっていたものがあったので、それを戻ったらプレゼント予定なのですが、数日前、とあるところに応募していたものが当たりまして。。母の日用に企画でメッセージを募集していたものでした。
当たった品物に私が書いたメッセージのカードが添えられて送られてきまして、これを母の日に。。とも思ったんですが、当たったもの・・だけで済ませるのはやっぱり、なんとなく気が引けて(苦笑)。

で、一歩早く、仕事に出る前に、「これあたっちゃってー。だから先に」と、渡してしまいました。

飲んでみたかったらしい「黒糖梅酒」と一瞬勘違いして喜んでましたが、最終的には、そこについていた、メッセージ自体に一番喜んでました^^

普段、ありがとう、とか、お礼・・とか、それだけじゃなくて、素直な気持ちってなかなか照れがあるし、いえないですよね。

あたるあたらないなど考えないで、あぁ・・メッセージかぁ・・って思って、素直な気持ちを書いて応募したものだったので、その、いかにも今も私・・らしいそのメッセージに品物云々よりも、なんだかとても喜んでくれていました。

物・・であるなら、プレゼント自体はおそらく、なんでもいいんじゃないかと思いますよ。
それに。。普段の気持ちを素直に書いた(建前じゃなくて^^;)、メッセージカード。。それが伝われば、多分、一番喜んでくれるんじゃないか・・と思います^^

なにはともあれ。。いい形で感謝が伝えられて喜んでくれるといいですね。

  • 回答者:きいろいとり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

例年、母の日は何にも贈っていませんでしたが、今日はカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。とても喜んでくれたのでこれからは毎年贈ろうと思っています。

  • 回答者:40 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

いつもカーネーションをあげているので今年はバラの鉢植えにしました。

  • 回答者:ゆう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

この間、うすいピンクカーディガンをプレゼントしたので
今日はお花を買いに行きます。

  • 回答者:ちびこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

特になにもしてません。

  • 回答者:ぷぅ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

花とケーキです。

毎年同じですが・・・

  • 回答者:くじマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

数年前から、カーネーションとカステラのセットを、某大手スーパーの母の日カタログで注文しています。
母の日に宅急便で届きます。

うちの母曰く、お花を花瓶に飾りながら、届いたカステラをみんなで食べるのを、毎年楽しみにしているとのことなので、これからもコレで行くと思います。

物の場合でも、食べ物を好むか日用品を好むか分かれると思います。
お花も、切り花、鉢植え、アレンジメント、プリザーブドと好みが分かれる思います。
一度、直接きいてみると、来年以降の参考にもなると思いますよ。

  • 回答者:はるる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの母は実用的なものが好みなので、ストレートに何ほしい?って聞いてみました。回答はこれから梅雨だし軽い折りたたみ傘って言われ、今いろいろさがしてるところです。

基本のお花もうれしいと思いますよ。気持ちですから。

  • 回答者:花花 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に用意していません。

お母様が喜ぶような好きな食べ物を一緒に食べに行ってはどうでしょうか?

  • 回答者:rainbow (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう少したったら母の日ロールケーキを買いに行きます

  • 回答者:会社員 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

母・・・漬物セット

義母・・・ロールケーキと新茶

  • 回答者:なお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

これからカーネーションを買ってきます!
夜はお寿司を取ります。

食事の用意は喜ばれると思いますよ。
ツナっちさんが作ってもいいし、出前や外食でもいいのでは。

母の日からは遅れてしまいますが、軽くてたたんだ時は短いけど広げた時は
大き目の日傘(晴雨兼用)も買うつもりです。
去年、壊れてしまったので。
これからの季節、紫外線きついですからね。

  • 回答者:ナナシ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

母の日だからと特には何もしません。
母は孫の顔を見るのを楽しみにしているので時々子供を連れて遊びに行くようにしています。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつもはカーネーションをあげるのですが、今年は光触媒のお花にしました。置いておくだけで空気がきれいになるし、ずっと置いてもらえるので。

  • 回答者:hoss (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの母は甘党なので、今年はネットショップのスウィーツセットにしました。包装の上にはちゃんとカーネーションも添えられているので重宝します。お届けの時間指定もできますから便利なご時世です。一緒に語らいながら食したと目論んでいます。
しかし当日のサプライズなら、定番かもしれませんが、スパのエステなんかに連れて行ってあげるのも喜んでもらえるかと思います、わたしの経験的には。

  • 回答者:sayama (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

近々海外旅行に行くので、基礎化粧品のミニセット(3週間分)が入ったお化粧ポーチをプレゼントしました☆

とても喜んでもらえたので、私も嬉しかったです^^

  • 回答者:ユウ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯ラジオにしました。

  • 回答者:りんりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はしません。親とは余り仲が良くないもので。もしされるのであれば、お母さんの趣味に合ったものをお考えになったら良いと思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

母は老眼で、使っていた老眼鏡の度が合わなくなったので、新しい老眼鏡をプレゼントします。今日、これから母を眼鏡屋さんに連れて行きます。

お花。。。も考えたのですが、今、母に必要な物をと考えてメガネにしました。

  • 回答者:ぴぃーちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の母には、「チョコブラウニー」を作って、手紙を添えて贈りました。市販のものを買うより、心がこもっていて喜ばれますので。お姑さんには主人に電話させて、欲しいものを聞いたところ「上等のお茶」とのことでしたので、市販のものを購入し、ちょっとおしゃれにラッピングし、一筆添えて贈りました。何も思い浮かばなければ、カーネーションでないお花にしようと思っておりましたが・・・。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お花とクッキーなどの焼き菓子を籐のかごにセットしたものを送りました。花より団子のうちの母にも、夫のお母さんにも好評でした。

  • 回答者:花の子るんるん♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

来月の父の日も合わせて温泉旅行をプレゼント予定です。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっぴり高級なメガネケースをプレゼントしました。
メガネ屋でもらったものをそのまま使っているようだったので。
たぶん自分ではあまり買わないものですよね。

  • 回答者:さらさまんま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

母は趣味で俳句をやっているので落款印をネットで探して送りました。
手元に来たものはすばらしいもので、とても喜ばれました。
昨年は、俳句歳時記でした。
欲しいけど、高価でなかなか手が出せないものを
姉と共同出資で年に一度、頑張ります。

  • 回答者:ゆきまん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今日はいけないので、ありきたりのカーネーションをプレゼントしました。本日は、
゜有難うコール゛をコールをしようと思います。

  • 回答者:かしこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はネットショッピングで近くでは手に入らないスイーツと花をおくりました。
母の日はもう今日なので花でも贈ると喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:カーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウチはブリザードフラワーをあげる予定です。

  • 回答者:taro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

肩もみ券

  • 回答者:三日月も (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ思案中です。
母の日ケーキにしようかな。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「母の日」だから何かプレゼントをしなければならないという事はないと思いますよ。
それよりも「いつも気にかけている」とか「大事に思っている」という気持ちが伝わる事の方がうれしいのではないでしょうか?
そういう気持ちを表す形がプレゼントということもあるのでしょうが・・・・・。

  • 回答者:moka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は母の立場です。
娘たち夫婦からはカーネーションの鉢植えを昨年に続いてもらいました。
昨年の花は今家の庭で咲いています。花はきれいで嬉しいですね。
息子夫婦からは切花の花束(小)とハンカチと靴下の詰め合わせをもらいました。メッセージを添えて。
何でももらえば嬉しいものですよ。

  • 回答者:りえちゃんママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニンテンドーDSと頭を鍛えるタイプのソフトをプレゼントしました。
父の日、母の日兼用です。

  • 回答者:coco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お花が大好きな母と義母なので、毎年お花をプレゼントします。やっぱり相手の喜ぶものをあげるといいと思います。

  • 回答者:のの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

大切なのは、ツナっち様のお母様が何をお喜びになるかですし、気持ちの問題だと思うので、プレゼントじゃなくても、外食や家での食事の用意や、普段あまり一緒に過ごせないのであれば、プレゼントを用意するのじゃなく、一緒にお店に行き、欲しいもの一緒に選んで買うのも、良いかと思います。
私の場合は、外食を考えています。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そっか、今日母の日ですね。
今日は仕事で何も出来ないので、この間実家に帰ったときに、
「今年の母の日はゴメンネ」といって、家事をたくさんしてきました。

  • 回答者:くれさん55 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

エプロンをあげます。
毎日使う物の方がよいかなと。

  • 回答者:たけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

無難なのは、お花でしょうね(^^)うちは甘いものが好きなのでお気に入りのケーキ屋さんで新作や母の日用に作られているケーキなどをそえてプレゼントしています♪

  • 回答者:ティアラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

手作りの日傘をあげます☆

  • 回答者:モコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応、用意してあります。実家の母はプレゼントはお金をかけるものじゃない・・・とよく言っているので毎年、手作りにしています。今年は、パッチワークのポーチを作ってみました。主人の母には、花が届けてくれるようにように注文しています。(主人の母には手作りしたくないわけじゃなく、花が好きなので・・・毎年母の日に花が届くのが楽しみらしいです。)
気持ちのものなので、何でも良いのでは・・・?ご飯を作ってあげるとか・・・

  • 回答者:ぷりん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る