すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

公式サイトの芸能人の画像をブログ張っているのを見かけました。
私の携帯ではどう頑張っても添付できない画像でした。
どのような方法でそのような画像をブログに張っているのでしょうか?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-01-08 12:43:34
  • 0

並び替え:

おそらくコピー禁止になっているようなサイトの画像のことですよね?

PrtScr(プリントスクリーン)というキーを押してみてください(キーボードの右上のほうにあると思います)。
そして、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」の順でペイントソフトを起動させます。
「編集」→「貼り付け」をすると、ディスクトップに表示されている画面がコピーされましたよね?

こうやってコピーしたのかもしれません。

これはWindows付属のソフトでやりましたが、専用のキャプチャーソフトというものを使えば、必要な部分だけをコピーしたりとかもできます。
フリーのものもいろいろありますので、「キャプチャー フリーソフト」などのキーワードで検索してみてください。

  • 回答者:Cap (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこの画像なりなんなりを直リンクで表示させているのでしょう。
ここで言うなら↓みたいなものです。
http://sooda.jp/img/skin2008/ticker.gif

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

げっ!まさか俺のブログじゃ?
右クリックで画像保存して、
貼付けとか挿入の機能で貼ってるだけですが。(^ ^;)
著作権違反ですね。
そうですね。
今から削除します!

  • 回答者:自営業 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に携帯でもPCでも見れるブログで、PCから画像を右クリックしてダウンロードしたものを利用したんだと思います。芸能人のblogってことはAmebaですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま保存はできなくても、キャプチャーなど、その気になればできなくはないです。

  • 回答者:さら (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る