すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

小さい柿の実がなっている木を見かけたのですが、一般的に食べている柿と種類が違うのですか?
本当に、干し柿並の大きさです。

  • 質問者:初めてみた
  • 質問日時:2009-01-01 09:53:27
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
実は今旅行中で、自然に囲まれた宿に宿泊中です。
お風呂から見える柿の実が、見たことなかったので、不思議に思い質問しました。
熟しているため鳥達が必死につっついています。

私の住むところには浙江柿といって
とっても小さい柿がありますよ。
もしかしたら浙江柿かもしれませんね。
左側の指と比べるととても小さいでしょう?
http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=casio&action=large_picture&id=16198

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お写真の添付までありがとうございます。

並び替え:

柿の種類であって、勿論、食用にも出来ますよ。
でも、渋柿かも知れないので、食す時はご注意を(^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実生の木だと思います。
鳥が種を落としたものの自生したものでしょう!
渋柿です。

===補足===
我が家の田の周りの土手にも1本大きい柿の木があります。
自生の木で、何時も小さい実をつけてて、鳥が食べる分って、切らずにおいてます。
凄く沢山なるので、今年は下の方の実を少し採り、皮を剥いて干し柿として食べました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る