すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

調理師免許を取ろうとしている友人がいます。
意志薄弱なのでコミュニティに所属させて頻繁にオフ会など
参加させてなんとか合格させたいと思っているのですが
活発なところでご存じのところがあれば教えていただけますでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

  • 質問者:ダヴィンチ
  • 質問日時:2008-12-28 23:01:13
  • 0

並び替え:

自分は、15年位前に調理師学校に行って、免許とりました。
調理師を取るなら、調理師学校入ってしまうのが一番の早道と思います。
厚労大臣認定校なら、国家試験免除で卒業できれば、調理師免許とれます。

経験上、はっきりいって、自力・独学で調理師免許とるのは
かなり厳しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

mixiのコミュとかいかがですか?
オフ会があるはわかりませんが、一番多いところで4000人を越えているようですし。
同じような悩みを持たれている方もいるのでは?

  • 回答者:nana (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る