すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

着ても暖房をつけてもカイロを貼っても寒い時、それでも作業をしなければならない時、
どんな工夫をしますか?

  • 質問者:マイナス四度
  • 質問日時:2008-12-08 00:18:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

飲み物でという方多いですね。
私の場合、飲んでいる間しか暖かくなりません。
というか本当に寒い時はあたたかいのは口だけです。

ありがとうございました。

並び替え:

ホットレモン、ホット紅茶、ホットココアを飲むといいです。
緑茶やコーヒーは体を冷やすので避けた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクも付けて帽子もかぶり完全に寒さ対策でやりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯を飲んで後は動いて体を温めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスノーボードに行く時は腰とお腹に貼るカイロ、靴用のカイロ、それに黒いタイツと厚手の靴下(時には重ね着で2枚)、ハイネックのニットに厚手のパーカーにウェアで寒くないですよ。
首と肩と足さえ温かければ何とかなるかと

  • 回答者:北海道育ち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイリッシュコーヒー飲みます。

レシピはこちらでどうぞ↓
http://www.inj.or.jp/seanachai/ireland/05irishcoffee.html

  • 回答者:古風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗で発熱する下着を着てその上に服を重ね着し最後は風邪を通さないものを着ます。
下はスパッツの重ね履き。その上に裏フリースの表風を通さないズボンをはきます。
カイロは体の腰に2個、首の下の脊柱に張ります。あとはお腹と靴用も張ります。
靴もボアつきの温かいもので長目のを。首にはマフラーかネックウォーマーを。
手袋は温かいもの。帽子は風を通さない物。耳が出ればイヤーマフを。
顔はスキー用のフェイスガード。
これでも寒いときは南極で作業する方に聞きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に没頭するしかないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックは着てますが、それでもダメな時は
足と指のツボ押し、靴に鷹の爪を入れる
温かい飲み物を飲むなどしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物を飲みます。

ココアやコーヒーが多いです!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンジャミルクーティーをハチミツたっぷりで飲みます。
ジンジャーティーを飲むと体がぽかぽかしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーなど温かい飲み物を飲んでます。
どんなに厚着をしても解消されないなら、体内から暖めるしかないと思ってます。
私はこれで、いつも自分の体を誤魔化してます。

  • 回答者:まるこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが紅茶など暖かいものを飲んであったまります。
あとは辛くて熱いもの(辛ラーメンなど)を食べます。
今日はそれで風邪の初期症状の悪寒をふっとばしました。
あとはユニ○ロのヒートテックインナーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の作業かにもよりますが 体を動かして体温を上げることです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝袋を使います。
胸元まで持ってくるだけでもぜんぜん違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る